※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜ママ
ココロ・悩み

旦夫との関係が悪化し、離婚を考えている女性。旦夫は荒れる態度や金の浪費が原因。しかし、料理や育児に協力的で、優しい一面も。離婚を踏み切れず悩んでいる。

離婚した方に問います。
どうやって離婚を決断されましたか?

いま、私は、息子、旦那、私の三人で暮らしています。息子は、まだ、9ヶ月です。
8月から保育園に行っています。(慣らし保育)

旦那とのあらすじ話します。
旦那とは、一昨年の8月に職場で出会いました。
去年の1月1日に付き合い、去年の3月中旬に息子を授かりました。去年の3月末に入籍、
去年の4月末に妊娠の為会社を退職しました。
去年の5月末に結婚式をしました。
去年の8月に同棲生活が始まりました。(引っ越し)去年の11月に息子が生まれました。
今年の6月末旦那が自殺未遂しました。
事故の2週間くらい前から熱が続いて、
なかなか下がらなく…事故の前日、救急で病院に行きました。診断結果が風邪
事故の日
旦那は、病気のせいか…朝から怒鳴る、奇声、物をなげる。
が酷く、私は、早朝から、アイスノンを探しにコンビニにめぐりしていて…声、行動が子供に悪いと思い、旦那の眠りの妨げになると思い、寝室の隣の部屋にいました。あと、私は、昔の事がトラウマで怒鳴り声が苦手で、過呼吸になるので、
耳を塞いでいました。
旦那が居間にいたので、大丈夫?と声をかけると
呼んでるのに、なんで来てくれへんのや。
病院行かない。と凄く怒られました。
旦那のお母さんからのお願いで、無理矢理連れていきました。
そして、事故が起きました。
私の運転で病院に行ってる途中、車から飛び降
りました。私は、頭の中が真っ白になり
顔は、青ざめていたと思います。
飛び降りた旦那に近づいて、思わず、抱き締めていました。、旦那は、私に、
『ほらね。』『家にいたらこうならなかった』と言いました。私は、怒り、悲しみでいっぱいでした。そして、近所の人の通報もあり、救急車に運ばれました。
そして、入院になりました。
原因は、ストレス、疲れ、病気の痛み、苦しさだそうです。
7月末に退院して、入院がきっかけとなり会社をクビになりました。
退職金がでるからといって、ありとあらゆる物を買いました。
杖2本、筋トレグッズ、足のサポーター2点、バランスボール
酸素ルーム
入院中でも、あれが欲しいだの、GEOだの、
とにかく、金ヅカイは、荒いんです。
いまとなっては、仇となり、生活が苦しい状況です。とりあえず、旦那に内緒で在宅ワークはじめました。



離婚したいと思う理由は、キレるところ、
金ヅカイの荒らさ。です。
話は、何回かしてるんですが、旦那にとって、プロテイン、食物繊維、アミノサプリは、ヨーグルト、納豆、キムチ、モロヘイヤは、我慢できないそうです。

そんな旦那も良いところは、あります。
料理を作ってくれる。
料理作るのが好きで、1週間に1回は、作ってくれます。
洗い物も、最近お願いしたらやってくれます。
育児にも、最近は、手助けしてくれたりします。
ほぼ育児は、私がやっていますが(笑)
私の体、息子の体を気遣ってくれます。
大丈夫かぁ?って言ってくれます。
優しいといえば、優しいですかね。
頭がめっちゃいいです。
いつも、いろいろ教えてもらっています。
家族の為にと、いろいろ考えたりしてくれたりしますが、口には、なかなかだしてくれないです。
仕事には、一生懸命。真面目。
これが旦那のいいところです。

金銭が苦しいいま、離婚を少し考えています。これがはじめてじゃないから…
4回目?5回目?ぐらいです。
離婚に踏み出すことができなく、います。

コメント

deleted user

離婚を考える理由より
旦那さんの良い所のほうが
たくさん出てますよね。

ホントは一緒にいたいのでわ?

  • 桜ママ

    桜ママ

    コメントありがとうございます。
    はい。一緒にいたいです。

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    だったら悔いの残らないように
    頑張ってみてください!

    それだけ
    旦那さんのいいところが出せるなら
    まだ可能性というものはありますよ(^^)

    あたしなんて自慢じゃないですけど。
    いいところなんてひとつも言えないです(笑)

    • 10月7日