※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
妊娠・出産

最近便秘で困っています。水分不足も考えられますが、3日以上出ない時点で薬を考えています。暖かい飲み物はどれがいいでしょうか。母乳にいいのは?便秘を解消したいです。

汚い話ですみません(´・_・`)
便秘に悩んでます⤵︎
先週くらいからすっきりしません。
社会人になりもともと便秘体質
だったんですが、最近また酷くて。
多分寒くなり余計に水分取らないのも
あるかとおもいますが。
久しぶりに3日前人並み?笑くらいは
排便あったのですが、おととい、昨日
全く出ず、今日3日目なんですが、
出ません|ω・`)力むとお腹痛いし、
お尻痛いし、そろそろ薬もらうべき
でしょうか。だいたい何日でなかったら
便秘扱いになりますか?3日でも気分的
思いのに、これ以上そのままで大丈夫
なのか不安です。
なるべく水分取る努力しようと思いますが
寒くて中々。。多分1日500ml〜600ml
くらいです。水、低脂肪乳、(たまにきな粉
混ぜたり).あとは、ホットココア、
はちみつレモンを買って飲んだり。

暖かいものなら飲めそうだけど、
妊婦って飲み物限られるから、ホットの
飲み物ってなんがあるかなー。って
考えます。麦茶を暖めるのも面倒だし
なにか簡単に取れる水分補給は
ないでしょうか。母乳にもいいオススメ
などあれば教えてください。

のちのちタンポポコーヒーは買いたいな
とは思いますが中々高いですね。


とにかく便秘直したいです。

コメント

みぃー

ホットミルクやすりおろした林檎が便秘時にはおすすめですね

25歳ママ♡

ホットミルクは、沸騰させる
ほうがいいんでしょうか。
今は低脂肪乳をレンチンとか
したりしてます、でもぬるかったり(_д_)ホットぢゃなきゃ、意味
ないですかね。


あとりんごそのまま食べる
よりすりおろしたほうが
違いがあるんですか?♡

ゆーちゃん♡

一般的には1日出ないだけでも便秘て言われてますね|ω・`)
因みに私は5日目に入りました…
薬は産婦人科で処方してもらえますよ(๑ ́ᄇ`๑)
て、飲んでる私があまり効果出てないんですけど…(笑)
飲み物より、食事で食物繊維多いものなどを取るといいみたいです(´Д`)
便秘辛いですよね…(T_T)

ルニー

ヨーグルトにフルグラで一発です!笑
いつも食べるようにしてるんですが、
サボるとすぐ便秘になります(´ー`;; )

あとはサツマイモとかゴボウとか気にして食べますねー
つわりは落ち着いてますか?
落ち着いてるなら水分より食事で改善した方がいいと思います◡̈⋆

チェリー1026

私は妊娠してから便秘体質に…
腹痛があると検診の時に相談したら、便秘も原因だったようです。
最低2日に一回は排便するように
と言われました>_<
だからすぐ薬をもらいました^ ^

ただ効果でず…
悪阻で食べれるものが制限されてるので、とりあえずなんでもいいから水分入れてます。
あとヨーグルトは無理ですが、ビックルやマミーとかの乳製品?は大丈夫なので飲んでます!

ペポ丸

わたしは元々便秘体質ではなかったんですが、妊娠と同時に便秘に悩まされ、1日でないだけでも使ったです(;´Д`)

わたしは青汁を牛乳で溶かしたものや、リンゴやバナナを食べてお通じ良くしました(*´ω`*)
フルーツをヨーグルトに入れて、フルーツポンチなど作って食べてましたよ( ´ ω ` )

こていちご

私も便秘や下痢(汚い話ですいません)でママリの皆様にも意見を伺って試したりしました!!
さつまいもを食べたりなど♪
少しは出ましたけど丁度一昨日健診だったので看護師さんに聞いたら
朝、コップ一杯の常温のお水を飲むだけでも違うそうです!
あと、お野菜。生のままでもいいそうですが、抵抗があれば温野菜にして摂る事とヨーグルトを果物にかけて食べたりとかいいそうです!!
甘いヨーグルトは、糖分が多いのでそのまま食べるより
糖分が0のヨーグルトを果物にかけて食べるといいそうですよ♪

ママちゃん★

ルイボスティーはノンカフェインで便秘にもいいし美容と健康にもってこいみたいです(*^^*)
曖昧ですが母乳にもいいと書いてあった気がします!
漢方っぽい味がするので慣れるまでちょっと…ってかんじですけど2、3日でなれます☆彡
あとは乳酸菌、食物繊維ですかね?
もし出なければ産院で便秘薬もらえばすんなり(*^^*)
わたしも水分取らない方なのでお気持ちわかります(´ノω;`)
あとお茶なら麦茶よりほうじ茶ですよ!
麦は体を冷やす作用があるらしいので、控えた方がいいと聞きました!(◎_◎;)

みぃー

ホットミルクは私がよくやるのは
コップに牛乳を入れて電子レンジで500wで1分半から2分くらいしてますよ!ミルクにマクが張るくらいといえば分かり易いですかね?

違いがあるかは分からないのですがすりおろした方が良いと聞いたので(;´Д`)
あとは焼き芋とか昆布食物繊維を取るといいですよん( ^ω^ )

25歳ママ♡

なら私完全な便秘ですね。
てか5日って結構しんどいですね?
便秘ひどいと、腹痛+吐き気+
冷や汗がいっきにきたりしません?
あれかなり怖いです←経験ありw

私前に検診行ったときに、
2日くらい出ないんです〜
便秘気味です〜って言ったら
先生に全然まだまだ!
もっとひどくなる前にまた
言ってねって言われましたー。
だから次は、どれくらいに
なったら薬下さいって言おうか
考えてます。|ω・`)

25歳ママ♡

ヨーグルトは、なんでもいいんですかね?いつも安い98円くらいのやつ買うんですが、効果あるのか。。
フルグラ大好きなんでやりたいなって思います!
フルグラもっと安かったら
いいですよね♡(_д_)

25歳ママ♡

そうなんだ。うちも先生に
言って薬出してもらえるか
聞いてみます。
あまり効果なさそうですが、
あとは、水分補給と食事
ですね!

なんか乳製品や、クリーム
牛乳、バターとかは、母乳が
出にくいって見たから、
産後考えたらあまり取らない
方がいいのかなーって思いますが
、乳製品とらなきゃ、便秘も
悪化する気がして笑

難しい(´・_・`)

25歳ママ♡

あー♡どれもうまそうです。
青汁は妊婦大丈夫なんですね。
とりあえず、バナナ、牛乳
ヨーグルト、りんごを意識
して取り入れてみます!

25歳ママ♡

さつまいも効果ありそうですね!
美味しいし大好きです。
朝、極力水分取るようには
してます。ただ量が少ないかも。

ヨーグルトとフルーツ
いいんですね♡やっぱり

25歳ママ♡

まぢすか!ルイボスティー!
でも正直ルイボスティー嫌い
なんですよね⤵︎(_д_)
でも色々効き目あるなら、
試す価値ありそうですね!

え、妊婦ほうじ茶大丈夫なんですか?ずっと避けてました。

25歳ママ♡

レンチンは、やり方的には
同じです♡(≧∀≦)
でもあんまりまくが張らない
のでもっと時間かけてみます!

焼き芋好きなんで
好きな物から意識して
とるようにしますね♡
とにかく便秘直したいです♡

ルニー

ヨーグルトは私は無糖のやつ、
ブルガリアヨーグルトとかです\(ˊ꒳ˋ)/♥︎
色々混ぜて食べるので高いのは買いません笑

フルグラ確かに高いですよね(´ー`;; )



私はおやつ代わりに
サツマイモの甘露煮とか作って食べてますよ♥︎
サツマイモ入れたパウンドケーキとか◡̈⋆

みぃー

マク張ると結構熱くなるので飲む際は気を付けて下さいね( ^ω^ )

これは私の経験上なので誰でも便秘が治るわけじゃないんですが
ホットミルクとさつまいもを用意してさつまいもを食べながら飲み物をお茶とかじゃなくてホットミルクにすると結構お腹を壊しやすく便秘が直ります!人それぞれですけどねʕ•̫͡•ʔ
是非やってみてください

yuri46

便秘辛いですよね(>_<)
私も悩んでます…
同じく、寒くなった&妊娠中のため頻尿が理由で前より水分とらなくなっていたら、昨日の検診で尿タンパクが出てしまいました(´・_・`)
先生にはもっと水飲むようにと言われました(>_<)
すぐトイレ行きたくなるからって飲まないのはいけないんですね…

私が最近やってるのは、水出しの麦茶を濃い目に作って冷蔵庫に入れて置いて、飲む時にお湯で割ってます‼︎
一回一回淹れなくて良いので楽です‼︎
すぐ飲めるし簡単です( ´ ▽ ` )ノ