※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
ココロ・悩み

新婚主婦が子どもを考えるのは早い?どう思いますか?

しょうもない質問かもしれませんが聞いてください(><)

現在主婦で入籍3ヶ月目の新婚。
最近新しい仕事をはじめた。
仕事先の人に主婦だと伝えてるため、お子さんは? お子さんの予定は? と聞かれる。
「2年後くらいに考えてます」「2人とも今までお金もなくその間に貯金をしたい」「結婚式も来年の予定」と返事。

みなさんは上の主婦の返事にどう思われますか?

私は結婚=子どもがほしい&できるっていう考えなので、結婚したばかりで「新しい仕事」と「お金を貯めてから2年後に子ども」って言うのにすこしだけ違和感を感じてしまいました。
それなら先に貯金をして結婚はまだ後でもできるのかなとか思ったりしますか?

なんだかまとまらないですが、みなさんの素直に思ったこと教えてください(><)

コメント

はむたろう

貯金0で結婚して貯金し始めましたよ(^^)

貯金があってからの結婚が理想的でしたけど😣

ひいらぎ

どちらにせよ結婚はお金がでていくし、二人で住んだ方がデート代や食費など節約できるので、わたしは違和感はありません😳
2年働いていたら産休も取れますし、仕事が慣れた頃に妊娠できたらなーって感じじゃないでしょうか?🤔

A

貯金ゼロまでとはいかないけど
全然ない状態で結婚しましたし子供は別に考えてなかったですよ!
結婚って捉え方一つでむしろ
結婚=子供っていう考えは私はあまり好きじゃないですねㄟ( θ﹏θ)厂

ksママ

子供がいることは伝えてるんでしょうか?
だったら聞かれる事は
おかしくはないですが、
子供がいない状態で
仕事をされるなら、
もし子供できた時に
辞める、育休とる
などの目安もあるんじゃ
ないでしょうか?

ふたりのまま

わたしは何も感じません!
というか、きちんと考えを持っていてすごいと思います。
子供ってお金かかりますよ。お金を貯めてから、式を終えてから、って先を見て計画立てていて素晴らしいと思います。
みんながみんな、結婚=子供ではないです。

すぬ(24)

私は特になんとも思わないですね😅結婚妊娠出産は人それぞれのタイミングですし、お金を貯めてからと言う考えもどちらかというと「あ〜そうだよね。お金はいくらあってもいいもんね♪」と考えます☺️違和感とかは感じませんでしたねー( ;∀;)💦

あきらプリン

どうも思いません!

結婚=子供が欲しい、出来るって考えわ私にわないです⭐️結婚したからといって必ずしも子供を授からなければならない事わないですし、現に子供が居なくても幸せそうに暮らしている芸能人の方も多数いらっしゃいますしね^ ^出来るのも男性、女性でなかなか授かれない体質の方や病気の方もいらっしゃるので、そうわ思わないです!
新しいお仕事もその方の人生のうちの一つの選択ですし、存じ上げませんが、旦那様とお金を貯めてから子供って話し合って決めた結果であろうと思いますので、何にも思わないですね⭐️

りさこ

結婚=すぐ子供とは思いませんよ。
家族計画はそれぞれの夫婦で違いますから💦

。

結婚のタイミングは早かったけど子供はまだいらない夫婦の時間を大切にしたい というのは素敵な考えだと思います。

お金に余裕が出来てから 子供が欲しいと思うのを別におかしくはないかと…🤔
むしろその方が計画的だなと思います。

• 。

夫婦の時間を大切にしたいなどは私の想定ですが💦💦

• 11月10日

私は主婦の方の意見に何も違和感はないです‼️結婚=子供は違うと思います‼️2人の時間を楽しみたいと思ってる夫婦もいるだろうし、子供も欲しくてもできない夫婦だっています。それに、今は貯金がなくて、貯金をしてから子供を…って、しっかり計画されてると思います😄
確かに何で先に貯金して結婚しなかったのかと思いますが、やりたいことをやったりと人それぞれでいいんではないですか😅⁉️

ゆずりは

子どもが欲しいと言う人ばかりではないので、旦那と早く一緒になりたかった、ただそれだけで結婚した人なんだなと思います。
私自身旦那と一緒になりたいけれど結婚式もしたくないし子どもは苦手なので別に1、2年後でも良いし…と言う考えだったのでこの主婦のお話を読んでも特に何も思いませんでした。
普通じゃないかな?と。
また、結婚後新しい仕事を始めることについても、私ら介護福祉士で夜勤など何日か続けて入ることも多かったので結婚後も正社員続けていたら旦那と完全すれ違いになります。
なので、結婚後退職し新しい仕事をはじめました。
理由は人それぞれでしょうが、そういうこともあるので仕事の件についても何も思いませんでした。

お金を貯めるなら2人別々よりも生計を一緒にした方が貯めやすいですし、入籍はお金が無くても出来ますが、子育てはお金がある程度必要なので、結婚してお金を貯めてから結婚式と子作りをするという考えは堅実だなぁ〜と思います。

結婚して夫婦の時間を楽しむのも良いですし、わたしは結婚=子供とは思わないです(^^)

まふぃん

人生計画しっかりしてるなぁって感心します!
私はでき婚みたいなものなので…w

結婚=子供に結び付けるのは確かに正常な反応ですが、子供関係なしに相手と一生添い遂げたいと考えたからこそ結婚に踏み切ったのかなぁと思うと、素敵だなぁと思います😊
もしかしたらそのタイミングにしたかった理由があったのかもしれませんし…あまり違和感は感じなかったです

確かに貯金してからの結婚でもいいのかもしれませんが、お互い一人暮らしするよりは2人で暮らした方が貯金しやすいでしょうしね✨

私は旦那と結婚できたことなど含め今の人生に後悔はありませんが、子供がキッカケじゃなく、結婚したいと思ったタイミングでの結婚はちょっと羨ましいくらいです💕

私も貯金ゼロで結婚しました😊
結婚はタイミングもあると思います✨
私は長く付き合っていた方と再会してだったのですぐに結婚し、子どももすぐでしたが、その方は夫婦の時間をゆっくり過ごしてもいいかなーという状況なのではないですかね💓
私の周りにも子どもはまだ考えてない人や、結婚して1年くらいして式などゆっくり行った方は多いですよ😊

ねる

どちらでもいいと思います。

赤ちゃんはタイミングだし、
いらないと思う時に妊活するのは違うし
万が一貯金して赤ちゃん欲しいと
思ったときには出来なかったり、
赤ちゃんだけは予定通りには動いて
くれないと思います。

結婚も赤ちゃんもご本人の今だ!と
思うタイミングだと思いますよ🙆

ちぃ

違和感感じません。

結婚=子供
は違う気がします。

結婚し夫婦の時間楽しむ方もいますし貯金したいって考えもその夫婦が話し合って決められたことだと思います。

ame

みなさんコメントありがとうございます。

実は上の主婦は私なんです(><)
もともと結婚=子どもって考えでした。
実はでき婚だったのですが8月に死産をしてしまい、お金もちゃんとない状態からの妊娠と結婚だったので、2人目はちゃんとお金を貯めてからにしようって夫婦で話し合って決めました。お互いに子どもができていなかったらあと2〜3年後に結婚する予定でした。
最近新しい仕事場で復帰したばかりで、店長や先輩によく聞かれるようになり… 正直なんて答えればいいのかよく分からなくて、上記のことをお返事しています。
人に話すとき、子どもが亡くなってしまったことは抜きにしてもこの言い方でも違和感ないのかな? と思い質問させてもらいました(><)

みなさんの意見を聞けて安心できました。ありがとうございました(*^^*)

いちご

私は貯金目的だけではないですが、
結婚して2.3年は夫婦の時間に
したい、仕事をやりきりたいと
子作りしてませんでした❤️
子供ができたら出来ないこと、
制限される事も増えるので..
その時に悔いが残る方が
産まれてくる子に失礼というか
かわいそうな気がして😄💦

私は
結婚=すぐに子供ではない
という考えです。

私がそうですよ!
1年半前に入籍したのですが、もう少し二人の時間を楽しみたい!と思って子供のことはまったく考えていませんでした。

1年経って子供モードに変わり、来月辺りから妊活をしようと思っています😊🎶

夫婦ごとに計画は違うと思いますので、まったく違和感はないと思います!

ひいらぎ

そうだったのですね😣
お辛かったですね。
入職のときに、すぐ辞められないか確認するために責任者にお子さんの計画を聞かれることはあるかもしれませんが、興味本意で聞かれるのは、デリカシーがないことだと思います💦
不妊で悩んでるかもしれないですしね…
全然違和感ないですよ♪
またタイミングを見て、赤ちゃんが来てくれますように✨