※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、離乳食を検討中。忙しくておっぱいだけで過ごしているが、6ヶ月半ごろから始めたい。赤ちゃんが食べ物に興味を持ち始めている様子。

離乳食について質問です👶

明後日で5ヶ月になるのですが、年末に長期間実家に帰ったりと色々忙しいので、おっぱいだけの方がいいなとこっちの都合で…
年明け落ち着いてからスタートしようかなと思っています^^;

6ヶ月半ごろスタートした方いらっしゃいますか?😍
本人は徐々に食べ物に興味が出てきてダラダラヨダレを垂らしているので、はじめてもいいタイミングは近そうなのですが(^^;;笑

コメント

真衣

うちの子は、あと少しで6ヶ月なんですが、5ヶ月になって離乳食を始めたんですが、お腹がビックリしたのかミルクだけのときよりもうんちが緩くなったので今はやめてますが、そんなに慌てる必要はないみたいですよ!

上の子も6ヶ月過ぎたぐらいから始めたのでそんなに焦ってないです!

お出掛けしたときはなかなか持っていってまではできないですし6ヶ月半ぐらいからでも大丈夫だと思いますよ🎵

• ピザ

ピザ

5ヶ月では早い子もいるんですね!^^;
    ゆっくり年明けからスタートしてみます✨キリがいいですし😎笑

ありがとうございます😊

• 11月10日