※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不安ばかり
ココロ・悩み

旦夫と弟と3人で暮らす中、弟の生活音にストレスを感じています。子どもが生まれることで不安が募り、家探しを提案しても旦夫は理解を示さず、実家もタバコの匂いで帰れない状況です。一軒家に引っ越すまで我慢することになりました。

旦那と旦那の弟と私で暮らしてる者です
先ほど投稿させていただきました

回答していただきありがとうございます
涙が出ました
追伸?がなかったのでまた投稿させていただきます

弟と暮らす事になったのは
長くなるのですが
私と旦那はマンションで暮らしていました
旦那の弟も今回と違う女の子と他のマンションで暮らしていました
私たちはそれなりに楽しくやっていったのですが
弟の方は別れたらしく1人で家賃を払うのがアホらしいってなったみたいです
それから
旦那のお父さんが離婚をし買った家を置いて2人(旦那の父母)とも出て行くという話になったみたいで
でも ローンも残ってるし売るのももったいないとなり
弟と3人で暮らしてくれと言われ
しぶしぶ了解してしまいました
弟は仕事をしています
アルバイト責任者みたいなので朝9時か10時に家を出て0時近くに帰ってきます
その時の階段と部屋の物音で私自身起きてしまいます
あと弟は帰ってすぐ手を洗わずゲームをするので多分電話しながらだと思うのですが笑い声や話し声がでかくて目が冴えてしまいます

家賃として旦那6万弟4万という形で住むようになりました

マンションでも妊活を続けてた私ですが内心諦めていました
今回授かり本当に感謝して楽しみにしているのですが
ストレスで結構キツイです

家に連れ込むなら一緒に住む話はお断りしていました

旦那に『元気に生まれても私が精神的に参ってたら意味ないから家探して引越ししよう』と言ったのですが
転職したばっかでローンが組めないと言われあと半年?待てと言われました
多分子どもが生まれて少ししてからだと思います
ですが 子どもが生まれて0時帰ってくる弟なので物音で起きる可能性大だと思っているのですが
やっと寝てくれたのにーー!!!
ってなったりしないか不安です
子どもが起きてしまうのは仕方ないと思っています
寝たり起きて泣くのが仕事みたいなものだと思っているのですが物音で起こしてしまうのは違う気がしてそれにたいして鬱になりそうで、、、

物音でおきたらどうしよーという事を旦那に伝えると
『ソラー起きるやろーなぁー 俺三階で寝る準備しとこー』
と言われました
『え?手伝ってくれたりとかいい案出してくれたりとかないの?』と言っても
『俺 寝不足になったらあかん仕事やし命に関わるからむりやろ 休みの日な』
と言われました

あなたの弟のせいでこうゆう不安を抱いているのに呑気だなぁーと思い心折れました、、、

あと 実家はすごく狭くて私の父がタバコを吸っていてとても帰れる状況じゃないのです
母が父に 『〇〇(私の名前)が帰ってきたらどうするの?お腹に子どもおるのにそんなにタバコ吸うてたらかわいそうやん!もう少し子どもの孫の事を考えーや!』と言ってくれたそうです
ですが おかまいなしにスパスパ吸っているらしくて実家に帰れないのです

住んでいる家と私の実家は歩いて1分もしない場所にあるので帰れる事は帰れるのですが帰っても玄関の前に門があるので門の前で母を愚痴を話して帰るみたいな流れになっています
実家に入るとタバコの匂いで気分が悪くなるので、、、

一時しのぎ?でマンションも考えたんですが私の母にマンションじゃなく一軒家にしなさいと言われました
旦那もマンションに戻る気がないみたいで引っ越すなら一軒家と言っているので半年以上我慢する形です

書いててわけわからなくなってきました
文章力なくて申し訳ないです。

コメント

不安ばかり

母が父に話したところ
子どもと孫の事を
でした。
打ち間違いすみません。

ふー

まえの記事読ませてもらいました。みつけれてよかった笑

旦那さんの両親勝手すぎますね💦
そんな親の子だから弟もいい歳してそんななんでしょうね。旦那さんも内心せっかく家があるのに…と思ってそう。

出産したらガルガル期絶対きていまより無理になると思いますよ。育児に追われ私だったら弟刺す勢いで腹立つと思います。

引っ越し考えてる事は弟には話したんですか?
これ以上女を連れ込むようなら、はじめの話と違うから私達は出て行く。家賃10万頑張って1人で払っていけよ!!くらい言ってもいいと思います。
他人のそれも男と住むんだからやりたい放題では困りますよね!正直そんな状況になるまでガツンとも言ってくれない旦那さんにもガッカリかな…
もとは旦那さんの身内のゴタゴタじゃないですか?申し訳ないとか思わないの?て感じです。申し訳ないと心底思ってたら妊婦の奥さんをこんなに悩ませる前に動いてると思いますよ〜
別にアパートでも急遽引っ越してもいいわけなんですからね

人は上手い事なんでも言えるもんですよ!行動が伴ってるかをしっかり見極めた方がいいかと。

• 不安ばかり

不安ばかり

回答ありがとうございます
    見ていただきありがとうございます

そうなんです!旦那に引っ越そうと毎回言うと『もう少ししたら俺の家になるからそれまで待て』と言われます
    何の根拠もなく言うんです
    まぁ 旦那の父が亡くなればの話みたいで40後半の旦那の父、、、
    何十年先の話をしているのだと思いました。

旦那が弟に軽く話したみたいです
    ですが何の返答もなかったみたいです
    旦那が旦那の父にも引っ越す事を話しているみたいですが私たちが出て行ったら旦那の父が戻ってくるみたいなんです
    それが出来ないって言うからしぶしぶokしたのに
    それなら最初から二人で住めばよかったのでは?と思うのですがおかしいですかね?

• 11月10日
  • ふー

ふー

ええー!じゃあお父さん早く帰ってきてほしいですね💦

きっと離れて少し頭が冷えたんだろうし、単純に寂しいんだと思いますけどね笑

私が感じる事ですが、旦那さんと義父の考えてが全然合ってないように思います。
    今一度これからこの家をどうするのかを4人で真剣に話し合ったほうがいいと思います。

旦那さんは引っ越す気ゼロにみえます。お父さんは家に戻りたいと思ってると思います。弟はなにも考えてなさそうw

しっかり話し合って決めたほうがいいですよ。赤ちゃん産まれる前に!産まれたら不安ばかりさんは赤ちゃんの事で手一杯になるので
    旦那さんはこのままなあなあにしたら楽だと思ってると思います。あくまで憶測ですがね。

• 11月10日
  • 不安ばかり

不安ばかり

返信ありがとうございます

義父にこの家を出て行く時彼女がいたらしいのです
    まだ続いているみたいなのですが
    彼女さんは20代前半で恐ろしく感じ
    真剣に話し合いたいのですが会いたくない存在なのです
    偏見なのかもしれませんが年の差があり過ぎて義父をひどく軽蔑しています
    テレビとかの年の差は微笑ましいなぁ〜恋愛って年関係ないんだなぁ〜と思いながら見れるのですが身内にそういう人がいればすごく恐ろしく感じてしまい、、、
    会うのも嫌ですしましてや子どもを抱かすのも本当は嫌なのですがそうもいかず私の見ていない場所でと旦那に言ってあるんです

話ずれました 申し訳ないです。
    私自身旦那の両親に嫌われている者なので話し合いはできないと思います
    旦那の考えと義父の考えが合ってないのは私も薄々気づいてました
    どうするのか旦那が帰ってきたら聞いてみます

• 11月10日
まー

前の記事から探しました!

アパートでもなんでもいいから別居すべきですよ絶対!
とりあえずその毎月払ってる6万くらいの家賃のアパート探して引っ越して、
そこでお金貯めたりローンが組めるようになるまで待って好きなとこ住めばいいですよ

旦那さんは自分の身内、弟だから甘いし絶対わかってくれないですよね
たとえ話をしてみるのはどうですか?

奥様の方の身内(兄弟がいるなら、それか母親とか)が同居してて、毎日夜中に帰ってきて毎回違う男連れ込んできて
その男が我が物顔で家の中うろうろしてても
全く気にならない、俺には関係ないって思えるの??って

もしそれで大丈夫っていうなら少しの間でもお母さんにお泊まり来て貰えばいいですよ

お母様はこの現状を知った上で一軒家をすすめてくるんですか?
もう今なら保証人なしのアパートとかもいっぱいあるので、
どうしてもなら相談せずにとりあえず引っ越した方がいいです

まとまってなくてすみません💦

• 不安ばかり

不安ばかり

回答ありがとうございます
    探していただきありがとうございます 申し訳ないです。

それも旦那に提案したのですが ダメで、、、
    私自身仕事をしていないので借りる事さえ出来ないんです

それ昔に言ったことあります
    そしたら別に何とも と言われました
    あ!この人 自分の家族でも兄弟でも他人に対して無関心なんだなと分かりました

母はこの状況を知った上で一軒家進めます
    ここに住んでいること自体 母は気に入らないみたいです

家賃を払ってそれでローンを返して家の名義?を旦那にして旦那の家になる話だったのですが最終的に旦那の父の家になるかもしれないから
    早くその家出て行き 〇〇(私の名前)には損しかないって言われます

• 11月10日
まー

お母様知っててなのですね、
そこに住んでることが気に入らないなら
アパートでもなんでもいいから引っ越せ
とはならないのですね😢

じゃあもう逆に義弟に嫌がらせするくらいしか解決策ないですかね😭
彼女が来たらひたすら構いまくるとか(あらー!今日はまた違う女の子連れて来たのねー!昨日の子はどうしたの〜〜?とか義弟が嫌われるように女の子を構う的な?)
義弟が寝てる時間にドタバタ騒ぐとか
それでうざいと言われたら
家賃多く払ってるのはうちだし別に出て行ってくれて構わないって義弟を追い出すとか…

どうしてもこちらが引っ越せないなら義弟を追い出すしかないですもんね。
それが無理なら旦那を説得してアパートでもなんでも引っ越すしかないです…

このまま一緒に住んでても絶対良くはならないので、別居する方向を考えるしかないと思いますよ。

• 不安ばかり

不安ばかり

返信ありがとうございます

嫌がらせは女の子が来るたびにしているのですが全く効かないです
    大声出したり寝ている時に物音を立てたり
    女の子が聞こえるように また来たん?アホちゃうのあんたの女 1週間に何回くんねん もう少し考えろよ G以下やな
    と言ってしまったことがありますが関係なしに来ます、、、
    私なら耐えられんぐらいの嫌がらせをしているのですが全く効かないんです、、、

そうですよね
    旦那を説得して私だけでも家を出ようと思います
    本当にありがとうございました

• 11月10日