※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
妊活

排卵検査薬を使用して3周期目。毎月2日間陽性で、その翌日に陰性。4日が排卵日と考えていますが、陰性の日もタイミングを取るべきか悩んでいます。

排卵検査薬を使用して3周期目です。
まだ妊娠に至ってないのですが、前回も前々回も自分ではタイミングばっちりだと思っています(>_<)

私の場合は毎月、2日続けて陽性になり(強陽性にはなりません)、その翌日には陰性に戻ります。
陽性になった2日ともタイミングを取り、陰性に戻った日はタイミングを取っていません。

1日 陰性
2日 陽性 タイミング
3日 陽性 タイミング
4日 陰性

↑こんな感じなのですが、この場合だと4日が排卵日だと思っているのですが合ってますかね?(^^;)

陰性になった4日もタイミングを取った方が良いと思いますか?

コメント

あかちゃん

強陽性になってないとのことですが、排卵はきちんとしていそうですか?☆
基礎体温とかでみて☆

  • のりこ

    のりこ

    はい!基礎体温はグーンと上がるので排卵してると思います(^^)
    ただ、陽性直後には上がらず、今回の日にちだと6日に上がる感じです。

    • 11月9日
riko

私だったら、2日と4日にとります!
強陽性にならなくても、排卵してると判定できる検査薬ですよね?

  • のりこ

    のりこ

    やっぱり4日も取った方がいいんですかね(>_<)
    はい!強陽性じゃなくて陽性でも判定できる検査薬です★

    • 11月9日
シェリーメイ

始めに陽性になった日からだと思うので3日が排卵日だと思います。

  • のりこ

    のりこ

    始めに陽性になった日からなんですね(°_°)
    タイミングは合ってますかね??

    • 11月9日
いっちゃん

陰性になった時点でもう排卵は終わってると思うので、4日はタイミングとっても遅いかなーと思います。
私も、2日と3日のタイミングにすると思います!

  • のりこ

    のりこ

    やっぱり陰性になったらタイミング取っても意味ないですよね?
    このタイミングで続けて、妊娠に至ると良いのですが( ; ; )

    • 11月9日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    排卵が終わってたらタイミングとっても遅いと思いますし、今のタイミングでいいと思います!
    私も毎回そんな感じでしたよー!
    そして排卵して3日後に基礎体温上がってました。

    • 11月9日
  • のりこ

    のりこ

    良かったです!
    このまま頑張ります〜(^^)
    私も排卵して2、3日後に体温上がるので、同じで安心しました(>_<)

    • 11月10日
きしまるきっどそん

どのような排卵検査薬を使っていますか? 私の使っていたものは、排卵日の2、3日前に陽性になるものでした!

  • のりこ

    のりこ

    DAVIDを使ってます!
    説明書だと、陽性が出たら48時間以内に排卵すると書いてあります(^^)

    • 11月10日
ゆう

私が使用していた排卵検査薬は陰性になった時が排卵日でした。
病院で排卵確認してます!

タイミングがあっていても内膜が薄かったり卵胞が未熟排卵だったりしたら妊娠は難しいですよ。
排卵検査薬が陽性になったタイミングで受診し卵胞の大きさや内膜の厚さなど診てもらってはのいかがですか?
友達もそれで1回で妊娠しました。

  • のりこ

    のりこ

    いつも排卵予定日2、3日前に受診して卵胞を診てもらい、体温が上がって3、4日後にプロゲステロン注射を打ちに病院に行ってました(°_°)
    よく考えたら陽性になったタイミングに受診した方が確実ですね(>_<)
    ちなみに今回は排卵3日前の受診で、卵胞20ミリ、内膜10ミリでした!

    • 11月10日
  • ゆう

    ゆう

    私もDavid使用してましたよ!
    タイミング・卵胞の大きさ・内膜の厚さもいい感じですね(^^)
    私は卵胞チェックの時に内膜の厚さがもう少しあればな…と医師に言われ検索したらアーモンドがいいとあったので高温期にアーモンド効果を飲んでました。

    友達も私も画像の写真を待ち受けにした月に授かってます。
    着床してくれますように(ღˇᴗˇ)。o♡

    • 11月11日
  • のりこ

    のりこ

    いい感じですか?😍
    アーモンド効果、あとで買いに行きます!
    画像も待ち受けにしてみます!!
    いろいろ真似してすみません笑
    ありがとうございました😊

    • 11月11日