※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
妊娠・出産

双子の育児グッズについて教えてください。

双子ママさん教えて下さい!!
双子ならではの育児グッズなどこれは絶対買っておいた方がいいよ。便利だったよ!などあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

リョウコ

こんばんは❣️

うちの場合は電動ハイローチェアとおしゃぶりです😄
電動ハイローチェアはあわない子もいるのでレンタルでもいいかもしれません(^_^;)

あっ、でも一番は人手ですかね💦

• ななみん

ななみん

やはり人手ですか😅
    しばらく実家にお世話になるので、産まれてからハイローチェア検討してみます!!

• 11月10日
haruaico

双子さんんlご妊娠おめでとうございます!新生児期〜2ヶ月ごろまでで、あって良かったなぁという物を書きますね。

◾️バウンサー
首が座っていない状態で2人同時に泣いた時、1人はバウンサーに乗せて足で揺らしながらあやしてました。
ハイローチェアはレンタルしましたが、残念ながら合わず。。

◾️双子用授乳クッション
同時授乳が行えると、授乳がぐっと楽になりました!いまだに使用しています。

◾️プレイジム
アンパンマンのプレイジムを2ヶ月ごろから使用していました。
上手くいけば20分くらい遊んでくれていたので、1人を遊ばせて、その間にもう1人をお世話して・・って感じで使えました。知育にも良いようです!

大変なこともたくさんあるかと思いますが、妊娠生活楽しんでくださいねーー