※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳クッションで授乳中、最近になって仰け反りやギャン泣きが増えました。飲ませ方が悪いのか悩んでいます。いつまでクッションを使えばいいでしょうか。

いつも授乳クッションに寝かせておっぱいをあげています。
外出先では横抱きにしてます。
最近になって、たまに仰け反るようにして、ギャン泣きして飲んでくれない時があります💦
飲ませ方が悪いのでしょうか…。
身体も大きくなってきたので、このままでいいのか悩んでいます💦
いつまでクッション使用されていましたか?

コメント

mimiri

クッションは新生児の頃にたまぁに使うだけでした😅
うちの娘も同じ頃急に仰け反るようになりました!
でも今ではもうなくなりましたよ〜😊

• ママリ

ママリ

もうすぐ4ヶ月なのですが…仰け反り怒り泣きするので、なんか嫌なんでしょうかね💦よくわからないですが、なくなると嬉しいです😅クッションないと重くて辛いのが難です💦

• 11月9日

クッションもう使ってないことの方が多いです😅クッションないと飲んでくれなかったら外出先ではタオルや上着丸めて背中に敷いてあげると飲ませやすいですよ😊

• ママリ

ママリ

クッションに頼りすぎも良くなかったですね💦つい楽なので使ってました。教えていただきありがとうございます。やってみます。

• 11月9日
ひよこ

授乳クッションは高さが合わなくてやめました。

うちも、横抱きで遊び出すようになったので、最近、コアラ抱き(自分の膝に跨らせて座らせる)で飲ませてます。

• ママリ

ママリ

クッションお使いにならないのですね。
    跨らせるのやってみましたが、怒り泣きしてました😂なかなかうまくいきませんが、親子で練習してみたいと思います💦

• 11月9日