※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru
産婦人科・小児科

熱出していて今日かかりつけ医が休みなので、仕方なく午前中のみ空いて…

モヤモヤが治まりません😣長文ですみません。

熱出していて今日かかりつけ医が休みなので、仕方なく午前中のみ空いている別の小児科へ連れて行きました。
以前、2回連れていったことがありますが、毎回不快思いをして帰ります。それを承知のうえ連れて行きました。評判のいいところですし、大事な子供だから何もしないよりはいいかなと思って…

私も旦那も外国籍です。
私は見た目はそんなにわかりませんが、
旦那と子供たちは見てすぐ分かります。

受付で問診票書いている間、
旦那は裏の部屋で赤ちゃんの体重を測りにいきました。
そしたら、その部屋から看護婦さんが来て受付の人に「外人の赤ちゃんの体重は…」と報告しに来ました。耳疑いましたがやっぱり私は聞き間違っていません。
受付で紙を書いていた私と裏にいる旦那は一緒と知らなかったと思いますので、なんの気配りもなく「外人の赤ちゃん」と😔

先生はズバッと言うタイプでたまには口調がキツいですが、ちゃんと子供は診てくれています。
熱と食欲がないと耳よく触っていましたので、それらの症状を先生へ。耳見てもいないのに上から目線で「そんなこともわからんの?」みたいな感じで「耳痛かったらまず触らないでしょう!お母さん勘違いしていませんか?お母さんも耳痛かったら触られたら嫌でしょ?間違わないで下さい。ちゃんと洗ってないんじゃないの?」となんで私は怒られているのかわかりません… もちろん、ちゃんと洗っています!食欲がないことに関しては、食べていないときに何あげようとしているのか聞かれたから「お粥やヨーグルト、フォローアップミルク、スープなど」と答えたら「ヨーグルトはいかんでしょう!乳製品だから!食欲ないときに食べなくてもいい!病気で食欲がなくて死にやしないから」とまた怒られました。熱のことも座薬出すこと言われて、最後に「フォローアップミルクじゃなくても牛乳でもいいですよ」と言われました。乳製品あげていること怒られたのに、牛乳?と思いました。体重は9キロなのね?と言われて、「基準内ですか」と聞いたら、「基準って?僕みたいに背高くて、背低くてぽっちゃりの人いるでしょ?みーんな正常だよ!」と… これ以上質問すると怒られるから聞きたいことは聞けず、今日も不快思いをして帰りました。

みなさんは、同じような体験はありますか?

書いているだけでちょっとスッキリしました。
ここまで読んで頂いた方ありがとうございます。

コメント