※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

周りの言葉に落ち込んでしまう女性がいます。男の子を産んで喜んでいるのに、周囲の批判に傷ついています。女の子も育てたい気持ちもあるけど、男の子でも幸せと思っているそうです。

上の子も次生まれてくる子も男の子なんですが、周りに「また男の子なのね」とか「三人目頑張れば良いよ」とか、ひどい人には「残念ねー」なんて言われました。

私は年子で産むなら男兄弟が欲しかったし双子みたいにペアルックさせようとか、服とかお金掛からないなーとか、上の子に似てるかな?とか思って楽しみにしてるのに。

ほんとにほんとに私なんかのとこに来てくれてありがとうって可愛くて仕方ないのに男の子ってなんでこんな事言われるんですかね…。

酷い事言った人には絶対産まれても抱っこさせませんが、たまに思い出して赤ちゃんにごめんねって思います。

人生のうちに女の子を育ててみたい感情はありますが、三人目でも四人目でも男の子でも構わないと思うくらいなのに、周りの言葉で落ち込んでしまってる自分がすごく嫌です。

上の子がママーママーって言ってくれるのが可愛くてこんなに可愛いのに周りにあんな事言わせててごめんね……

コメント

まる

うちも年子男子ですよー!!
たしかに衣類はほぼ買ってません。笑笑
経済的で助かりますよね❤️
女の子も欲しいですが…五体満足、健康に生まれてくれればどっちでもいい!!これが親心ですよね!!
お互いがんばりましょー!

さーちゃん

お気持ち分かります!
女の子1人は産みなさい的な感じのこと言われますよね!
男の子だろうが女の子だろうが授かれただけで奇跡なのにひどいですよね…😔

ちゃちゃ

うちは一人目女の子ですが
男の子羨ましいです!!
なんで残念なのかわかりません。
双子みたいなペアルックも可愛いし
同性だからこそできることもありますよね!
そんな失礼で心無いこと言う人はほっときましょ😤😤
子どもは男の子でも女の子でも
スーパー可愛くて仕方ないです!!

mandm

うちは女の子ですが、女の子は育てやすいでしょーとか、男の子より産むの楽だから良かったねーとか、女の子なのにあれもできてないの?これも?なんて言われますよ😂💦男の子には男の子ママが言われることもあるし、女の子には女の子のママしか言われないことがでてくるので、何をどう産んでも周りから言われると思います😂ほんと、嫌になりますよね💦男女で産んだら上手に産んだねーなんて言われて、同性のきょうだい居るといいわよーなんて言われるんだと思います。どーせ言われるんだから、言わせておきましょ!落ち込む必要はないです✨

もっちーモチモチモチモチモチ

男の子のなにが残念なんでしょうね!!!
わたしも次があるなら男の子!と思ってます。
もちろん女の子でもウェルカムですが
わたしは一人っ子で育ってきたので、男兄弟って未知の世界でとってもワクワクします。
年子の男兄弟で、将来大きくなってもいろいろ協力し合えたりできるしいいじゃないですかー!♡
男の子万歳です(*´◒`*)

canaria

男の子2人ヤンチャですよ😂だからかなと思います😂
仲良いと仲良いですが、下の子は加減が分からないので上の子を叩いてたりしますよ😂
靴を色違いにしたり、同じの着せたりはしてますね✨

わー同じです😭
私は年子だからどちらかというと男の子がいいなーと思っていたんですが、周りからは「女の子だといいねー」「女の子希望!」と言われました…
そして男の子だと分かってからは初対面のおばさんにも「3人産まないとね!」「次は女の子産まないと!」と言われました😥
そんなに男の子否定されて、お腹の子が可哀想で仕方ありませんでした。。。
3人目望んでますが密かに三兄弟狙ってます(笑)

2児mama🌸

男の子に限ったことじゃ
ないと思いますよ(´*•ω•*`)
うちは女の子2人ですが
「あれ?また女の子?」
「3人目男の子だといーね!」
(子供は2人の予定です)
「女の子は服とかにお金
かかるから大変だねー笑」とか
言われましたよー₍₍◝(°꒳°*)◜₎₎

「女の子かわいいよー!!」
「女の子いいでしょー」とか
言ってあげてますw

男兄弟望んでたなら自身持って
「男の子嬉しいー!!!」
「男の子でよかったー!」とか
言ってみたらいいと思います☺️

S&S mama

うちは逆に女家系で私自身三姉妹の末っ子、姉2人も子供は1人ずつですが両方女の子です。
私が下の子を妊娠した時は今度こそ、とかなり男の子を期待されましたし、実際女の子だったら同じようにまわりから『3人目頑張って男の子産んで!』って言われます(^_^;)
もちろん子供は2人ともかわいいですが、正直私も男の子欲しいです。
自分がどう思うかは自分の子供なので勝手ですが、まわりが言うことじゃないですよね。
余計なお世話というか、ほっとけって感じです!笑
でも男の子、確かに大変だとは思いますが本当に羨ましいです。
友達が『男の子は小さい彼氏だよー♡』って言ってたのがとても印象的です(*^^*)

ktshmama

ウチは三人男の子です(*^^*)
四人目ようやく女の子ですが、男の子でも十分可愛いですょ。
そりゃぁ女の子に比べれば大変そうとか言われるけど、その分男の子はママにくっついてくれるし、ちっこい彼氏が出来たみたいで可愛いです❗️周りが何と言おうが、妊娠=奇跡なんだから気にしなくて良いですよ。
言いたい人には勝手に言わせておけばいい。

ぽぽちゃん♡

うちは逆に1人目女の子、2人目の男の子なのですが、上の子可愛いので夫婦揃って2人目も女の子希望でした!でも周りからは上手だねーなんて言われてなんだか一時期もやもやしてました…なので同性羨ましいですょ‼️
もちろん男の子も可愛いのでちょっとモヤモヤしてしまって下の子にごめんね(>_<)ってかんじですT_T

はるちゃ♡(●´ω`●)

性別の事言われると腹立ちますよね!
私も親に男の子はあーだこーだ言われて絶縁しました(。 ー`ωー´)
2度と孫の顔見せないし
姪っ子も居るからいいかって思ってますヽ(*´∀`)ノ
本当は里帰りするはずでしたが家で頑張ることを決意しました(。 ー`ωー´)

男の子3人です💕
4人目妊娠中です💕
性別はどちらでも構いませんでした!

今まで
残念ね〜とかつぎは女頑張ってとか
性別言った時に鳥肌立つ〜とか散々言われてきましたよ😂笑

慣れちゃいましたが😂

自分は良いけど
お腹の子を否定されてるような気分になったりしますよね😢

性別にそんなにこだわる意味が
わたしにはわかりません💕

我が子は我が子💓
健康に生まれてくれればですよね😍

花

私は女の子なので次は男の子が欲しいと思いますよ!!みんな無い物ねだりだと思います。でもどちらでも嬉しいですし、可愛いですよね。全く気にしなくていいですょ!!

アントーナ

上が男の子で下が女の子なのですが二人連れて歩いてたら高齢のおばあ様に「男の子と女の子なの!あらお上手ねー」って言われました💦産み分けしたわけでもないし上手も何もないですよね😅ちょっとモヤモヤしました(笑)

虹色ジャス民

うちは1人目女の子で2人目妊娠中性別が分かったときや産まれたときなど「よかったねー」「うまいこと産んだね」「一姫二太郎だね」とか言われて女の子だったらだめだったのかな?とか色々複雑な気持ちになりました。私自身女の子が良かったので。旦那は男の子が良かったので分かったとき赤飯食べてましたが(笑)

どっちが産まれたって五体満足、健康に産まれてくれればいいし、たとえ障害があろうとも自分たちの子供にはかわりないですもんね。男の子だろうが女の子だろうがどっちもかわいいです。それに本人は男兄弟がいいって言ってるのに。周りの言葉なんか気にしないで大切に育ててあげてくださいね。

今3人目妊娠中なんですが、上男の子で下女の子です。

なので妊娠報告の際、(良い意味で)どっちでもいいと思ってくれてるかと思ったら…
義家族(義母以外)、実家、旦那全員から「女の子がいい」と言われました。汗

3人目はエコーだと男の子っぽいと伝えたら、旦那と義姉には「えー、男の子かぁー( ´,_ゝ`)」とかなりガッカリした感じで言われます。旦那なんか私の前で何回も「男の子かぁー」と溜め息ついて本当にイライラします😂
義母は逆に男の子が欲しい!と親族に言われてたのに上2人女の子で、すごいガッカリされてイライラしたことあるそうで…

どっちがいいとかじゃなくて無事産まれてくれたらいい。私はどっちでも嬉しいわ♪と言ってくれるのですが((T_T))

両方いても「こっちがよかった」と言われるので…
避けようがないのかもしれないですが、偏見というか…どっちが良かったとか言わないで欲しいですよね( ´,_ゝ`)

三姉妹のママ

男の子って聞いてそういうこと言う人、よくいますよね😡💨
私は女の子二人で、三人目妊娠中なのですが、この子も女の子と言われてます(笑)
私も男の子も女の子も育ててみたい~って気持ちがあり、逆に男の子羨ましいですっ🎵
でもほんと、どっちだろうが、元気な赤ちゃんが産まれてきてくれるのが一番ですよね✨

ぷー1220

お気持ちわかりますーーーわたしも…周りに色々言われて、気にすることない!といいきかせるのですが、なんでそんなこと言うの?ってひどいこと周りは好き勝手言いますよね💦
あなたは男の子連れてるとこしか想像できないーとか!
なんで男なん?とか
いやいやいや男の子やったら悪いんか?って!!!
神様がくれた本当に大切な命なのに、心ない周りの言葉を気にする自分も嫌です

でも、でも、息子は可愛い。母親を求める時間はわずかかもしれないけど、一生分愛してあげたいと思いますよね!