※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまい、ミルクを飲んでもすぐ目が覚める状況で困っています。昼寝も短いです。同じような経験をされた方はいますか?

生後4ヶ月ですが、夜は未だに4時間以上長く寝てくれたことがありません。そして最近では30分おきに目を覚まします。
ママリを読んでると、朝まで起きないとか6〜7時間まとめて寝てくれると書いてあるのでうらやましくて…

完母なので夜だけミルクにしてみようと思っても哺乳瓶拒否、頑張って飲ませても50ccほどで起きる量は変わりません。

急に寝なくなったとかはよく耳にしますが、うちはそもそもそこまでまとまって寝ません。
昼寝は30分ほどです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

私の息子もそんな感じです!夜は泣いたりモゾモゾして起きたりするのですぐ添い乳をします。すると抱っこぜずにそのまま寝てくれます(^ ^)
昼間は30分から1時間しか寝てくれません(T . T)

• ちびうさ

ちびうさ

コメントありがとうございます!
    眠りが浅いのかうちもすぐモゾモゾします!
    添い乳でしかやっぱ方法ないですよね😂

同じような方がいらっしゃって安心しました✨

• 11月9日
柊0803

断乳するまで(1歳半)3時間以上寝てくれませんでした。

さすがに私の方があちこち痛かったり身体にがたがきてしまい泣く泣く断乳しましたが、断乳した途端夜から朝までぐっすり寝てくれる様になりましたよ。

• ちびうさ

ちびうさ

やはり断乳してからでないと
    朝までぐっすりは難しいですかね…(;_;)
    同じような方がいらっしゃって安心しました☺✨

• 11月9日
ふーたんママ

うちは、1歳近くなるまで2、3時間起きに起きてましたよ😰

今でも夜中一回は起きますし💦側にくっついてあげればすぐに寝ますが💤

抱っこしたり歩き回ったりトントンしたり色々やりましたが、どれもうちの子には効果無くて私が疲れちゃうので添い乳になりました。

卒乳したのと保育園行き始めてから徐々に長く寝るようになりましたよ🙆

夜中起きなくて心配ってゆーのを聞くと羨ましいなぁと思ってました😅

• ちびうさ

ちびうさ

うちも歩き回ったりゆらしてもなかなか寝ず、むしろ目がぱっちりなってしまいます😂
    保育園は4月から入れたら通うので少しそれに期待してみます👏

• 11月9日

そろそろ7ヶ月ですが5時間以上寝続けたことありません!絶対夜に一回は起きますよ☺️
うちも完母ですが、母乳は消化が早いからすぐお腹空いちゃうんですかね?
同じく哺乳瓶拒否なのでミルクも飲まないです_(:3 」∠)_

• ちびうさ

ちびうさ

朝まで寝てくれるなんて夢のまた夢てかんじです😂
    お腹が減るから夜起きるのかなぁと思いミルクにしてもあまり飲まず…(;_;)
    完母の人は多いらしいですね😢

• 11月9日
ハクナマタタ

うちはもうすぐ3ヶ月ですけどよく寝て二時間です😅完ミなのに😅笑

でもいつかは長くまとめて寝てくれる日がきます!それまでお互い頑張りましょう😆!

• ちびうさ

ちびうさ

ミルクでもそうなんですね!🍼
    睡眠量は赤ちゃんそれぞれの性格なのかもしれませんね…😂

そうですよね✨
    お互いがんばりましょう👏

• 11月9日