※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

最近、うんちをまとめて出すようになってまだ離乳食とか始めてないから…

最近、うんちをまとめて出すようになって
まだ離乳食とか始めてないからか
かなり水分量が多いし1度にたくさんなので
高確率でウンチ漏れしてしまいます(´・ω・`)💦

さっきもウンチ漏れしてしまって旦那がいない時は一人でやるんですけど旦那いたので手伝ってと言ったら嫌々で…

子供のお尻を洗ってくれましたがタオルや洋服は用意しないし…洗ってくれたあとすぐ別の部屋に行って私がひとりで着替え着せてあげてうんちの後処理(洋服の汚れ落とし)してると遠くから「なんか手伝おうかー?」(キレ気味)と言われたので「うん」って言ったんですけど、「聞こえねぇーからやっぱいいや〜」って言われました。

私が求めすぎてるんですかね。
でも手伝うっていう発言も嫌です。
私がやって当たり前って思ってるからの発言って感じがするので…

もうなんかイライラと悲しさと疲れとで何もしたくなくなりました…もっと強くならなきゃ…

コメント

あーぴっ🌼

うわーイラッとしますね…
うちのがそんな態度取ったらもう何もやらなくていい、一人で全部やるから!と言ってしまいそうです…
旦那さん的にはあまり育児に協力したくない感じなんですか?(´・ω・`)

男の人ってうんち
嫌がりますよね_:(´ཀ`」 ∠):
うちの人もうんちしたよーーー!
とだけ叫んであとは私任せです😑
なんだこいつ。と毎回思ってます。

お二人のお子さんです!
『手伝う』って言葉はちょっと
違う気がします😓
コウノトリをしっかり見てほしいですね!!!😂

ぽんちゃん

当たり前ではありませんよ!!
2人の子どもなんだから、旦那さんは手伝うではなくするのが当たり前だとわたしは思います!
旦那さんはそれを言ってみたら怒る人ですか?

みー

聞こえないからって😦
そもそも手伝う気なんかサラサラなさそうですね。取り敢えず聞いておいて、聞こえてるけど、、みたいな。
見て分からないの?ってイライラしますね!

みい

手伝ってと言ったから手伝おうか?と言ったのかもしれませんよ!
それでも2人の子供なんだから逆にやるのが当たり前だと思いますがね…。言葉も気をつけてほしいですね^^;コウノドリでも話題になっていましたが…
気がきかないのはどこの旦那も同じですね😂

おでこ

求めて当然です(*^^*)
美味しいものでも食べてストレス発散しましょ😝

ぬん

人様の旦那さんのことなので、あまり言いたくありませんが…発言や態度嫌ですね!
うちもオムツは変えてくれますが(言えばですが…)、うんちは拒否してきます!
自分のやりたいことだけやるっていうのがイライラしますよね!
何かやり始めるとすぐ「ママー!」って呼び出してくるので、こっちも同じように何かあれば「〇〇とって!」「〇〇やって〜」と具体的な指示出してやってもらいます!

みーさんところと一緒でまだお互いに

• ぬん

ぬん

すみません…途中で送ってしまいました!!

みーさんところと一緒でまだお互いに新米パパ、ママなので中々うまくいかないこともありますが、パパのこともゆっくり育てて行こうと思っています!(笑)

• 11月9日
ひかみー

うちも初めはそうでした。
って今もうんちは臭いがキツイらしくめったにやろうとしませんが・・・😅
初めの頃は、「うんち出てるよー」と言われていたので頭に来て「だから?」と言うと「変えて」って言われたので、「親ならそれくらいたまにはやったら?」と言ったのを覚えています(笑)😁

アヤックマ

うちもオムツ替えてと言っておしっこだけなら嫌々替えますが、ウンチしてたら絶対やってくれません😣
ウンチの処理は100%自分です💧

うてぃ

失礼な言い方で申し訳ないですが…
ご主人最低ですね……………(´;ω;`)

私の主人も最低です。
よく『それはママの仕事』と手伝う気は皆無です。
何もしません。仕事のみです。
お金も家賃(会社の家賃補助手厚い)、ガス、水道、電気の約3万
あとは私が出費
食費、息子に関することも出してるので
大黒柱という言葉謎です。

私は産後間もないときの役割分担は
夫『仕事』妻『家事』育児は折半!
と思っていたのでショックが大きかったです…
しかも仕事復帰を求めてくる夫。

やはり…昭和の時代と言いますか…昔は育児は女の仕事なので
主人を頼ってはいけないのか…
頼ってるのでイライラもしてきます。
最近は私は奴隷と思ってます。
これはこれで何であいつの下女や!?と苛つきます😂😂😂

辛すぎますね(´;ω;`)

私は主人と必要なことしか話さなくして視界に入れるのやめました。
育児落ち着いたらイライラおさまると信じて…………

ぽん酢

うちは仕事から帰ってきたら、💩のオムツ替えも全部してくれます。
自分の子どもだから、言われなくてもやって当然!一日中子ども見てる私より、仕事に出てる自分の方が楽してる、と言ってます。
誰の子産んだと思ってんだ って言ってやりたいですね( ・᷄д・᷅ )