※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

妊娠中に鬱になり、育児に不安を感じています。復職したいが、自分の気持ちと赤ちゃんのことで葛藤しています。他の方が同じような経験をされたことはありますか?

批判なしでお願いします。
私自身、妊娠してから鬱になってしまいました。
妊娠前に楽しくバリバリ働いていて
プライベートも充実していた事、
あとはある事がキッカケで鬱になってしまい、
今は心療内科でお薬を頂いてなんとか毎日生きてるという感じです。正直赤ちゃんは楽しみですが今の精神状態では一人で育てる事は出来ないと思っています。旦那は深夜まで仕事です。自分で考えた事なんですが、私が鬱から抜け出せて妊娠前みたいに元気を取り戻すにはまた仕事に復帰する事だと考えています。自分にとても合った職場で働いてる頃の自分が好きでした。
そこで歩いて10分の距離で両親が住んでおり、
母は働いていないので産後、身体が戻ったら周3〜4で赤ちゃん見ててあげるから働きに行っておいでと言ってくれています。
当然完母は無理なので完ミになってしまいます。
私は自分が望んでた妊娠だったのにワガママですよね。
本来なら赤ちゃんがある程度育つまでは母親である自分がしっかり育てなきゃいけないし、母乳だってあげなきゃいけないのに…でも母親に頼るつもりでいる自分がいます。
同じ様に訳あって産後すぐ両親などに頼って働きに出た方いらっしゃいますか?

コメント

にゃこまま

何が正解で間違えとか
ないとおもいます。

それでご家族ともうまく
旦那さんも納得されている
のならいいとおもいますよ!