※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

抱っこ紐の防寒ケープを購入するか悩んでいます。ブランケットで代用できるか悩んでいます。エルゴを使っている方、おススメの防寒ケープがあれば教えてください。代用方法も教えてください。

寒くなってきたので、抱っこ紐の防寒ケープを
購入するか悩んでいます。ブランケットなどで
代用できるとの意見もあり悩みます💦

防寒ケープ持っている方でおススメの物などが
あれば教えていただけると嬉しいです☺️
ちなみに抱っこ紐はエルゴを使っています!

ブランケットなど代用されている方がいれば
どのように抱っこ紐につけてる?まいてる?のか
教えていただければ嬉しいです☺️✨

コメント

k

エルゴの肩紐が分厚くて、ケープのクリップ挟むのに苦労しました⤵︎⤵︎⤵︎
有ればいいのかもしれないんですけど、買わなくても良かったなと...
付ける頻度にもよるかもです💡
スーパーだけ...とかならいらないかもですね😅

• まいこ

まいこ

なるほど〜ですね😳‼️抱っこ紐でけっこう出かけるのでつけやすいのを探してみます(^ω^)ありがとうございました✨

• 11月8日
ひまわり

わたしは防寒ケープ買いました😊始めはブランケットでもいいかなと思って使ってたけどちゃんと止めないと落ちてくるし、足まで包まれないので寒いかなと思います😅わたしはエルゴにつけれるベビーホッパーというものです😊でもずっとつけてる場合はいいですが取り外したりする場合は面倒かもしれません😅でもベビーカーにもつけれるので出かけて外歩く時などは結構使いましたし、今年もすでに使ってます😙

• まいこ

まいこ

止めないと落ちてくるとか、足まで包まれないとか教えていただきありがとうございます😊寒いのは可愛そうですよね💦ケープを購入しようと思います❤️私も買おうか悩んでいたんですが、買うと決めたら早く使いたくなります😅ベビーホッパー検索してみます✨ありがとうございました☺️

• 11月8日
MHK

コンビミニのラップホールド使っています。抱っこ紐にもベビーカーにも使えるやつで、風も通さないし暖かいしいいです!フリースなどのブランケットは風通すので地味に寒いらしいですよ。ナイロンとかダウンのものが暖かいと思います。

• まいこ

まいこ

フリースでも暖かいなど意見があって、ダウンものごわつくから〜とかあったのですが、やっぱり寒さはあるんですね😱💦ナイロン、ダウン系を視野にいれて探してみたいと思います💕ありがとうございました☺️

• 11月8日
まい

防寒ケープもってます!
ナイロン系なのでとても暖かくて抱っこ紐にもベビーカーにもつけられて便利です!
うちの子は服を着せる時とても嫌がるので薄着でもケープ付けて外出し、目的地に着いたら室内なので外せば良いだけなのでとても助かってます!

私もエルゴですが肩紐に巻くと隙間ができるので日差しよけのボタンの上の紐のところに付けてます(´▽`)

• まいこ

まいこ

なるほど😊‼️うちの子も服を着せるとイヤイヤ〜なので薄着でもケープ付けて外出できると考えるとすごく良いですね✨やっぱりケープを購入しようと思いました💕付けるところのオススメも教えていただきありがとうございました☺️

• 11月8日
さくちん

私もエルゴ使ってます!
ニッセンでこれ買いました♡

ベビーカーでも使えるし可愛くて気に入ってます!!

紐付きのクリップを抱っこ紐のベルトを巻いて留めるタイプなので、エルゴの分厚いベルトでも余裕です♡

• まいこ

まいこ

写真までありがとうございます😍ベビーカーでも抱っこ紐でも使えるタイプいいですね😊調べてみます💓ありがとうございました☺️

• 11月8日