※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

つわりで辛いとき、旦那さんが不機嫌になります…。ご飯を作れなくて買っ…

つわりで辛いとき、旦那さんが不機嫌になります…。
ご飯を作れなくて買ってきて欲しいと頼むと不機嫌。
私はそんなに完璧な妻で居られない😭
働いてないんだから、って言われたりするけど辛いものは辛い😢
男の人に理解してもらうのは難しいですね…

コメント

まる

は?働いてないんだから、なに?赤ちゃんお腹で育ててるんですけど?仕事なんて代わりはたくさんいるけど、はるさんははるさんにしか出来ないことを一生懸命やってますけど???

っていってやりたいです!!

• はる

はる

お返事ありがとうございます!
    優しいコメントに涙が出そうです😢
    つわりがピークの時は家の雰囲気が最悪でした。
    最近落ち着いてきてこのままつわりも終わる!と嬉しかったんですが、まさかの昨日から嘔吐。。
    きっとすぐ良くなるので、頑張ります😭😭

• 11月8日
赤ピーマン

とりあえず黙ってコウノトリ読んどけって言って本を投げつけてやりたいです!

• はる

はる

私も見て欲しくて、録画したヤツ消さずに『見てね!』と言ってあるけど多分見ないと思います…
    パパのためのたまごクラブの冊子とか父子手帳も渡したけど、パラパラ〜っと見ただけなんじゃないかな😢
    つわりが終わるまで頑張ります!!

• 11月8日
なっちゃん

なんで、理解できない人が多いんだろ😢

• はる

はる

男の人に理解を求めるのは難しいですね😭
    少しはいたわってもらいたいものです。。

• 11月8日
ともさん

ホントに働いてないから何⁉️って感じですね(; ・`ω・´)

じゃあ、子供をお腹の中で育ててみてよ‼️て話ですよね‼️
育てられないんだから、少しは下手に出てもらいたい‼️

• はる

はる

働いてないんだから家のことはちゃんとやれってことなんだと思います💦

私も強く言える性格ならいいんですけど、言えないもので😢情けない💦
    大丈夫?とかありがとう。とか一言だけで救われるんですけどねぇ…
    つわりもあと少しだと思うので頑張ります!!

• 11月8日
おざ

代わりに働くから、ツワリ代わってくれる??って言いたくなりますね!
子供をお腹で育てられるのは女性だけで、二人の子供を産むために大変な思いをしてるってことを何故分からないんだろう。

• はる

はる

もう泣けてきます😢
    この辛さは体験しないとわからないのかもしれないけど、ピークの頃に『気の持ちよう』とか言われてイラッとしました(笑)
    気持ちの問題ではどうにもならない辛さなのに😭😭😭

• 11月8日
  • おざ

おざ

旦那さんが風邪などでとてもツラそうにしている時に、同じように「気の持ちようだよ」って言ってやりたいです!
    うちの旦那は、お酒飲んでないのに24時間二日酔いが何週間も続いてるって言ったら、少しツラさが分かったみたいです💦

• 11月8日
  • はる

はる

それいいですね!(笑)
    風邪引いて辛そうだったり、たまにの飲み会で具合悪そうだったら「気の持ちよう」って言ってやります😂

• 11月9日
みゆ

私の旦那もそんな感じでした。
切迫で先生から自宅安静で1日中横になっててって言われたのでその通りにしてたら旦那が、毎日寝てばっかでいいねってイヤミったらしく言ってきました。
こっちだって好きで寝てるわけじゃないし、赤ちゃん用品だって買いに行きたかったし

• みゆ

みゆ

途中で送ってしまいました💧
    1時間で何回もお腹が張って薬飲んでも全然効かないし、どう?とか大丈夫?の一言もなかったです。
    検診のエコー写真見せてもふーんってだけ、お腹もろくに触らないし、話しかけることも一切ありませんでした。

• 11月8日
  • はる

はる

わかります〜!イヤミっぽい感じで言ってきますよね!
    みゆさんも辛い思いをしたんですね😢
    私も最近少しお腹が出て来た気がして、触ってみて〜って言っても触ってくれませんでした(OдO`)
    たったひと言でいいんですよね。それだけで救われるのに…

• 11月8日
  • みゆ

みゆ

私も言いました(・ω・`)
    触ってみてよって。
    でもいいって言って触らなかったんですよね💧
    そうなんですよね。
    別に心配してって言ってるんじゃなくて、どう?とかの一言がほしいだけなんですよね。
    やっぱ男は赤ちゃんが自分のお腹にいるわけじゃないからわかんないんですよね。
    お腹にがだんだん大きくなる嬉しさとか胎動があった時の愛しさとかが😩

• 11月8日
  • はる

はる

男の人にも実感が生まれるような仕組みがあればいいのにー(笑)😂なんて思っちゃいますね!
    なんで触るのすら嫌なのでしょうか…不思議ですね。

• 11月9日
  • みゆ

みゆ

本当不思議ですよね💧
    お前の子供じゃないのかよ!って思ってました笑
    アメリカでは男の人が陣痛とか出産の痛みが体験出来るみたいで、日本でも奥さんが妊娠したら旦那はその体験をするのを必須にしてほしいです笑

• 11月9日
  • はる

はる

よく男の人はこの痛みには耐えられない!死ぬ!とか聞いたことあるけど、体験できるんですね!\( ö )/
    みゆさんの旦那さんはパパママ教室って行ってくれましたか?
    私は連れて行きたいんですが、嫌だと言っております(笑)

• 11月10日
  • みゆ

みゆ

日本ではまだ出来ないと思うけど😅
    妊娠後期のやつに2人で行くはずだったんですけど、切迫で入院になっちゃって結局行けませんでした(・ω・`)
    うちの旦那は嫌だとは言わなかったですよ😓
    旦那さん嫌だって、、、
    うちの旦那並みにパパになる自覚ないですね😩
    こんな冷たいの私の旦那だけだと思ってたけど他にもいるんですね。
    はるさんの気持ちすっごいわかります😞

• 11月10日
  • はる

はる

切迫で入院されたんですね〜(∩˃o˂∩)
    重りみたいなのだっこして妊婦体験とかもあるし行って欲しい〜って話したけど、そういうの苦手…って(笑)💦
    性格的に、知らない人たちもいる中でのそういう雰囲気とかが苦手なのは知ってるけど、さすがに父親になるんだし行って欲しいところです〜〜

わかってくれる人がいるだけで救われます!😭❤

• 11月10日
  • みゆ

みゆ

うちの旦那もそういうの苦手だと思います😓
    旦那は重りつけなくてもお腹出てますけどね笑

なんか、そういうの言われるとさみしいような悲しいような気持ちになりません?
    生まれてくる自分の子供に興味ないの?って😞

• 11月10日
  • はる

はる

やっぱり!そういう性格だから仕方ないんですかね?😱
    あははー!うちもですよ(笑)出てる(笑)

悲しくなります〜😢💦
    二人の子供なのに、、って😭
    本人なりにネットで調べたりはしてるっぽいんですけど、やっぱコミュニケーション取りながら二人で生まれるまでの時間を楽しみたいですー😢

• 11月10日
  • みゆ

みゆ

調べてるだけいいですよ(・ω・`)
    うちは全く興味ないって感じでしたからね。
    今お腹動いたって言ってもふーんでしたからね💧
    そのくせ今は息子のほっぺを噛んだり、吸いついたりしてますからね😓
    やっぱ生まれないと愛しさとか可愛さがわかんないですよね男は😒

• 11月10日
なのはな

男性って、女性みたいにつわりやお腹が大きくなったりとか身体に変化を感じないから、結構子供が出来たことを実感できない人が多いいみたいですね💦
産んでからもしばらくは言葉がしゃべれなかったりするので、父親としての実感がなくて、そういう態度が女性はイライラするみたいですね😰
だから、理解されるの結構難しいみたいです💦
これから子育てするのも、いろいろ衝突したりするのかなぁ~と私自身も考えたりしちゃいます😅

• はる

はる

やはり自分が体験してないことだから、理解してもらうことは難しいのかもしれないですね😢
    うちの旦那さんは子供が好きというタイプではないので今から少し不安ですが…
    自分の子供が生まれれば変わる人多いよって聞くので少し期待しておきます(笑)

• 11月8日
  • なのはな

なのはな

そういう言葉を言っちゃう旦那さんは元々は優しい旦那さんなのかしら?
    家は、妊娠初期はお腹も大きくないし、つわりがあっても妊娠前と同じくケンカも結構したりしたけど、今はお腹が大きくなって胎動も感じて、名前も決まったので、少しだけどお腹に二人で話しかけて、喧嘩もあまりなくなりました😂
    また産後は子育ての考えの違いて喧嘩したりするのかな……😅
    悲しいかな脳が違うからなのか……男と女はなかなか分かり合えないみたいです😰

• 11月8日
  • はる

はる

根は優しい人なんですよ。
    変なプライドがある人ではありますね。
    ちょっと亭主関白というか…
    逆に喧嘩はないんですよねー😂
    男と女が分かり合うのは難しい課題ですね!(笑)

• 11月9日
さおり

つわりの辛さを全然分かってないですね!!
つわりより、仕事してる方が何倍も楽だと私は思いましたよ😤😤
旦那さんはお酒飲みませんか?二日酔いになりませんか?
私は、つわりってどんな感じなの?って聞かれたので、一生二日酔いって感じ。って言ったら、やばいなそれは…ってつわりの辛さを分かってもらえました。もし二日酔いしたことあるようなら、言ってみたらどうでしょう😢?
無理はしないで下さいね😭😭

• はる

はる

それが、お酒は付き合い程度で全然飲まないんですよ😂
    その例えを呑んべぇのお義父さんに話したら、それは大変だ〜って理解してくれましたよ(笑)
    旦那さんには理解してもらえず(笑)気の持ちようだと…(((( ;゜д゜)))

とりあえず、もうすぐつわり落ち着くはずなので頑張ります😢👍

• 11月8日
ままま

これからお腹も大きくなってきて大変ですよ(;_;)思ったよりぜんぜん動けないし、こらからまだ大きくなるのかとおもったら………
私の旦那も私が苦しんでるとなぜか不機嫌になっていました。ムカつきますよね☹️
私も専業主婦ですがご飯などは1ヶ月ほど作れませんでした>_<
気にしないのが一番ですが、気にしちゃいますよね😱
ひたすら自分のことと赤ちゃんのことだけ考えて、ゆっくり過ごしてください☺️❤️❤️

• はる

はる

やっぱり動けなくなるんですね!😱
    さすがに目に見てお腹が大きいのわかるし、旦那さん協力的になってくれますかね?💦
    私も鼻にティッシュ詰めてマスクしてご飯作ったりしました(笑)そこまでさせないで、少しは悟ってくれーーって感じでした(笑)
    妹にも、気にしないのが1番!今はつわりで仕方ないって開き直りな!って言われました😂
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう💕

• 11月9日
おりおり。

わたしにも理解できなかったです(ヽ´ω`)

もちろん、悪阻もありゲーゲーしながら
ご飯と掃除だけはしてたので……

• はる

はる

吐きながらのご飯偉いです!!!
    私も出来る時は泣きそうになりながら作りますがどうしても無理な時だけは買ってきてもらいました。。

• 11月9日
にわ

不機嫌になる意味がわかりませんね😢お前の子ども育ててるんですけど!って言ってやりたい!自分のことくらい自分でやってほしいですよね!😡

• はる

はる

亭主関白っぽい感じなので、なんでも私がやってあげてます(笑)💦💦
    旦那さん、簡単なご飯は作れるのですが、あきらか嫌そうにため息つきながらやるから…頼まなければ良かったって後悔することが多いんですよねー。
    やってくれないよりはいいんでしょうけど😱

• 11月9日

男性は余程理解ある人でないと、女性の身体のことを理解するのは難しいですよね😥

私はまだ子どもがいませんが、できたときの為に、密かに作戦実行してます😜
例えば具合悪くなったときにオーバーに振る舞ったり、生理痛が酷いので、その具合の悪さもオーバーに訴えてます😝
私が甘りにも体調を崩すので、主人は少しずつ看病に慣れてきています😂

今から『悪阻のときは女の人は大変なんだからね。』等と話、マインドコントロールしています😂爆

主さんも頑張りすぎちゃダメですよ😢
男は言わないとわからない生き物ですからね😢

退会ユーザー

甘りにも←誤字すみません😣💦⤵

• 11月8日
  • はる

はる

オーバーに訴えるの、いいですね!✨
    私も生理痛が酷くて起き上がれない時は具合悪いアピールしましたが、効果なし😂
    いたわってもらえませんでした(笑)
    ぴぴちゃんさんは、このままマインドコントロールしていきましょう!爆笑😂

それなんですよー!言わないとわからないんだけど、強く主張できないんですよねー😭
    あまり無理せず頑張ります!!

• 11月9日
スパイシーチキン

仕事しかしてないくせに
偉そうなこと言うなって感じです。
自分のご飯くらい自分で何とかしろ!
子供じゃあるまいし(T_T)
すみません…旦那様に(T_T)
はるさん、お体大事にされてください。はるさんとお子さんが全てにおいて最優先です。

• はる

はる

いえいえ!その言葉聞いてスッキリしました💕(笑)
    代わりに言ってほしいです😂

まだまだ旦那さんは自分が最優先なのかなぁー…?
    無理せず頑張ります!!!

• 11月9日