※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-mama
子育て・グッズ

お風呂を遅らせた場合、寝かしつけが遅くなるかもしれません。お友達のアドバイスは参考になりますが、生後2ヶ月の子どもにも当てはまるかはわかりません。要相談です。

生後2ヶ月の男の子を育てているんですが、いつも生活リズムを整えるためにお風呂は19時半〜20時半までに入れ、20時半〜21時までに寝かし付けを始めるんですが、今日は出かけていて、帰りが21時頃になってしまうんですがお風呂は今日はやめて寝かしつけにした方がいいでしょうか??
帰ってからお風呂に入れると寝かしつけが遅くなってしまうので可哀想かなと(>_<)

前にお友達ママさんに、お風呂のタイミングを逃したらもう寝かせた方がいいよっと言われたんですがその子はもう1歳半とかなので生後2ヶ月の子もそうした方がいいでしょうか??

アドレスをよろしくお願いします(>_<)

コメント

きなこまま

今の時期であれば
まだ生後2ヶ月ですし
無理に起こして入れなくてもいいかと思います☆
起きていれば口周りなど
軽くガーゼで拭くくらいでいいかなと(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• ri-mama

ri-mama

ありがとうございます!(*^^*)
    帰ったらきっと抱っこ紐から降ろして泣くのとお腹空いて泣くと思うんで泣いたら入れる感じでいいでも大丈夫すかね??

• 11月8日
  • きなこまま

きなこまま

泣いたら入れる感じでいいとおもいます(((o(*゚▽゚*)o)))
    まだ2ヶ月なので
    そこまで時間こだわらなくても
    大丈夫ですよ☆

• 11月8日
  • ri-mama

ri-mama

ありがとうございます😭❤️

• 11月8日
はるちゃん

私は、出かけていて、帰りに寝てしまったりがなければ
帰ってからお風呂いれます🙂
ホコリとか、今の時期インフルとかもあるので洗った方が安心できるので🎈

• ri-mama

ri-mama

そうですね!!確かに今はインフルとか気をつけなければですよね(>_<)
    きっと抱っこ紐から降ろした瞬間泣いてしまうと思うので、そしたら入れようかと思ってます(*^^*)

• 11月8日
HYS♡MaMa

寝るのがいつも22時過ぎなので...
眠くなさそうだったら入れます✨
真夏ではないですし朝起きて身体
拭いてあげるだけでも良いかもですね😊

• ri-mama

ri-mama

それでも大丈夫そうですね(*^^*)
    でも抱っこ紐から降ろしたら絶対泣き叫んで起きると思うので、、、泣
    泣いたらお風呂入れちゃおうかと思ってます😁

• 11月8日
ほにょたん

どちらでもいいとは思いますが、まだリズムはついてないので、明日から軌道修正すれば特に問題は無いですよ😃

• ri-mama

ri-mama

まだ付いてないなら入れない日が出来ちゃってもセーフですかね?(>_<) ありがとうございます🙇🏼

• 11月8日
ひよこ

丁度昨日が同じ状況でした!
帰ってる車の中で寝ていたので
無理に起こすのも可哀想だなーと思い
初めてお風呂入れず寝かしました\(^^)/
今日の朝、着替えさせ
しっかり熱くしたタオルを少し冷まして拭いてあげましたよ!
気持ち良さそうでした♡

• ri-mama

ri-mama

そーなんですね!!帰ってからも寝てくれるなら助かりますね〜♡うちはきっと抱っこ紐から降ろしたら泣いちゃうと思うんで😭💔

朝は熱くしたタオルで拭いてあげれば風邪も引かないし良さそうですね(*^^*)

• 11月8日