※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花月
妊娠・出産

2人目が男の子で凹んでしまい、自分を嫌いになってしまった女性がいます。友人が女の子を授かるのを見て複雑な気持ちになり、悩んでいます。男女よりも健康が一番だと思いつつも、この気持ちを抱えている方はいますか?

いつもお世話になっております!

2人目を妊娠する事が出来て とても喜んでいます✨こんな事言っては怒られてしまうかもなんですが、1人目が男の子だったので2人目は女の子が欲しいなぁと思っていました。まだ確定ではないのですが、男の子なようで、ちょっと凹んでしまいました。お腹の子にこんな風に思ってしまって、最低なんですが…。

1人目と同じ誕生日のママ友さんと、とても仲良くさしていただいています。そのママ友さんも予定日1カ月違いで妊娠されて、2人で喜んでいました。そのママ友さんの2人目は女の子の様子で、心の中でいいなぁ〜と思ってしまって…複雑な気持ちです。
昨日中山寺さんにお参りに行って、帯にも男と書いてあり、また余計に凹みました…😓言い伝えなだけなんですが。😓

こんな自分がとても嫌で仕方ありません。
ママ友さんと2人目を授かる事が出来て幸せなんですが、こんな風に思ってしまって…😢このような気持ちの方いらっしゃいますか?男の子でも女の子でも元気に健康に産まれてくれたら何よりなのに💦

コメント

まりっぺ

私も女の子希望です〜1人目の時から女の子が良かったです!だから友達の子供が女の子だといいなぁとも思います!!でも結果無事に産まれて来てくれたらそれで満足なのでそれまでどっちがいいって思うのは別に悪い事じゃないと思います😊

• 花月

花月

お返事ありがとうございます!
    なかなか友達の子どもが女の子だといいなぁって思えなくて(^^;;心が狭いですよね‼︎💦そんな自分が嫌です😓もちろん元気な赤ちゃん産んでほしいって思いますっ‼︎

• 11月8日

うちもまさにそれです😅
うちは二人目男の子希望でした🎶
でも前回の健診で見事に女の子…!
そしてつい最近出産したママ友さんのお子さんは一人目うちの娘と同い年女の子、二人目は男の子!!羨ましかったです😅
でも今は、姉妹お揃いコーデとかできるし、まあいいか!と二人目女の子でもとっても楽しみになりました😆

• 花月

花月

男の子希望さんもいらっしゃるんですね✨やっぱり友達が理想の男の子だと羨ましいですよね😓
    姉妹私も素敵だと思いますっ💕とても羨ましいです!

• 11月8日

退会ユーザー

やっぱり男女の姉弟が理想だったので😆
    しかも娘はパパと瓜二つすぎて、やっぱり女の子はパパに似るんだなあ〜なら男の子なら私に似てくれるのかなー男の子が欲しいなーなんて考えてたので😭

• 11月8日
  • 花月

花月

私の息子は旦那そっくりです😅私は逆で女の子だったら 私に似てるのかなぁと考えてましたぁ😆
    あとは 女の子のフリフリの服憧れたり✨自分が姉妹で育ってきたので、姉妹がいいなぁと思ってましたぁ💕

• 11月8日
りきゅー

こんばんは(*´-`)
全く同じでしたので私のことかと思いました*笑"
産み分けをちょっと頑張っても授からずでどっちでもいいや!となった時に授かったので男の子だろうなーとは思ってたんですがうちはしっかりお股を見せてくれ2人目も男の子確定です。

同じく上の子の誕生日が同じママ友さんが予定日1週間違いで、女の子の予定だそうです。
あと2人友達で予定日前後1週間違いの子がいるんですが全員女の子の予定です。

正直チーンとなりましたが、無事に授かれたこともすくすく今まで成長してくれていることも奇跡の1つ。
女の子だったらなぁといまだに思うことがありますが、男兄弟のママ友達からは『男同士は楽だし兄弟でも可愛いよー』と話を聞いて、健康ならそれでいいと思うようにしてます(*´-`)
そうでもしないとお腹の子が頑張ってるのに可哀想でなりませんもんね💦
今は考える時間いっぱいあるし仕方ないかもしれませんが、産まれたらどうでもよくなると思いますよ(^^)

• 花月

花月

一緒です😭
    本当にチーンとなってます…。
    この気持ちを誰にも言えず、嫌な気分で今過ごしています…。友達は嬉しそうで楽しそうで…余計に凹んでしまって💧
    そうですよね。男兄弟でも可愛いですよね!1人目の時産まれてから病院に行ったりしたので、本当に2人目は健康で元気に産まれてくれたらいいと思ってます!それに欲がプラスされてしまって…ダメダメですね💧
    産まれたらどうでもよくなってほしいです😭

• 11月8日
  • りきゅー

りきゅー

1/2の確率とはいえなんとも言えない気持ちですよね、仕方ないのはわかるんですが💦
    検診行くたびにあれはへその緒じゃないのかなーって思いながらエコーみたりしてます💦先生に『立派なのついてるねー!』って毎回言われるのですが…諦めが悪い私です…。
    将来3人目で女の子を!って思ってもまた男の子やったらとか経済面とか色々考えたら今回で欲しかったなぁってなったりもしますしね(´;ω;`)
    でも不妊で頑張ってる方もたくさんいらっしゃる中での妊娠なのできてくれたことに感謝しましょ♡
    私も今の週数でやっとこ気持ちが落ち着いてきました(*´-`)
    性別聞かれるたびに『男の子ですー』と少し残念に言ってしまってるのが可哀想ではあるんですが💦
    上の子見てたら男の子は母親っ子になるから可愛いはずだよねと楽しみに待つつもりです(^^)
    花月さんも週数を重ねたらお気持ち少しずつ落ち着いて来られるかと思いますのでご自身を責めすぎず♡

• 11月9日
  • 花月

花月

そうですよね💦1/2の確率なんですよね💦こんな風に悩むと思ってませんでした💧
    私も諦めが悪くなりそうです…😓

そうなんですよね💦経済的にも3人目はなかなか難しくて私も今回で授かりたかったと強く思います💧

授かれた事は本当に奇跡ですよね!感謝ですよね💕
    こんな欲深くて嫌になります😓
    週数を重ねるとRiQさんのように少しでも落ち着きますかね✨

• 11月9日
3kids♡26

私は男の子希望だったので女の子と言われガッカリしましたよ( ˙-˙ )

男、男の方がなにかと兄弟楽しめると思っていたので😂💦
ないものねだりですよね。素直に男の子羨ましいですww

• 花月

花月

そのような考えもあるんですね!
    なんか自分の理想ばかりが走ってしまって…フリフリの服着せたかったなぁーとか、将来一緒に買い物とかしたかったなぁーとか💧ダメですよね💧

• 11月8日
なな@s

私は男の子が欲しい欲しいと
願い続けて三姉妹でした笑笑笑
でも、可愛いですよ🐰💗
次こそ今まで以上に
男の子願ってます🤣笑笑笑

• 花月

花月

三姉妹可愛いですねぇ💕羨ましいですっ‼︎

• 11月8日

私は最初から女の子希望でした。でも男の子で、、、可愛いですが2人目も男の子な気がしてます😭
凹みますよね〜

• 花月

花月

凹みますよね💧1人目とっても可愛い男の子なんですが、やっぱり女の子も育ててみたくて…旦那も女の子がいいなぁって言われて余計に凹んでおります(;´Д`)
    友達羨ましいです…

• 11月8日

退会ユーザー

私の旦那も2人目女の子希望です。夫婦で凹みますよ〜〜

私の知り合いですが、同じく2人目の希望が女の子だったんですが、、、なんと2人目が男の子2人の双子でした💦
    夫婦で双子可愛がってますが、やはり性別分かったときは夫婦で凹んでましたよ〜〜

ホント、女の子うらやましいです😭

• 11月8日
  • 花月

花月

返信が遅くなりました💦
    凹みますよね💧

お知り合いさんビックリですねぇ‼︎一気に三兄弟になられたんですかね‼︎

本当に私も女の子羨ましく思ってしまいます😣

• 11月10日
みっちょん

うちは出来れば男の子も育ててみたかったので2人目は男の子が良いなあと思っててなぜか周りからもお腹の出方からして男の子じゃない?って言われてたので自分でも勝手に男の子だと思ってて💦

女の子だと分かった時は正直凹んだりしましたが今では同性だとお下がりきくし同じ遊びも出来るからいっか!と思ってます(^_^)

性別を気にしてしまうのは悪くないですよ!
まして周りに男女の兄妹がいると尚更羨ましく思ってしまいますよね💦
でも胎動を感じはじめてエコーで可愛いお顔を見せてくれるたび性別なんか気にならなくなりますよ♪

• 花月

花月

姉妹とっても羨ましいです!💕自分も姉妹なので、なかなか兄弟想像つかなくて💧1人目も男の子不安でした😅今は可愛いくて仕方ないんですが…出来れば2人目は女の子がいいなぁって😅そうですね!同性だとお下がりきくしオモチャも一緒ですもんね。家計には助かりますね✨

周りと比べたりしたらダメだと心の中では分かってるんですが モヤモヤしてしまって💧
    早く胎動感じたいです!気にならなくなりたいです!

• 11月8日
はっち

全く同じです(;_;)
わたしは1人目で女の子ですが
わたしも旦那も最初は男の子希望でした😢💦
周りからも男の子のママっぽい!と言われ
小さい頃から男の子を産むのが夢だったのもあり
女の子だとわかった時
エコー中にも関わらず泣きそうになってしまって…💦
大好きな旦那との子供だから
嬉しいのは当たり前なのに
ショックを受けてしまっている自分が
情けないし赤ちゃんに申し訳なくて
悲しくて仕方なかったです( ; ; )
周りも男の子を出産してる人が多くて
見るたび羨ましい羨ましい、と旦那に
未だに嘆いていて
心の整理がつかずにもうすぐ9ヶ月になります(;_;)
生まれたら物凄い可愛いよー!と周りからも言われているし
何より元気に健康に生まれてきてくれる事が1番の
幸せなんだと思いながら毎日過ごしてます😭💦

• 花月

花月

お返事ありがとうございます!返信が遅くなってすみません💦
    男の子希望だったんですね(>_<)周りは女の子いたら助かるよぉ〜とか言ってくる人ばかりなので(-_-;)
    本当に今でもショックを受けてしまっている自分が嫌になりす💧
    そうですよね…元気に健康に産まれて来てくれる事が1番大事ですよね‼︎分かっているのに…(;´Д`A

• 11月16日