※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさつ太郎
妊娠・出産

分娩台でいきまない出産をされた方いますか?いきまない出産は可能でしょうか?分娩台でいきながら出産した経験があるので、気になります。

いきまない出産をされた方いますか?
いきまない出産とはフリースタイルでしか出来ないのでしょうか?
今まで分娩台の上で産みましたが必ずいきんでたので分娩台の上でもいきまないお産が出来るのか気になりました(>人<;)

コメント

ゆークン

ソフロロジーは呼吸法で出産します、いきむ と酸素が足りなくなり赤ちゃんが苦しくなるから、いきまないでって言われました^_^

• おさつ太郎

おさつ太郎

ソフロロジーも分娩台でですか?

• 11月8日
  • ゆークン

ゆークン

分娩台での出産です^ ^

• 11月8日
  • おさつ太郎

おさつ太郎

そうなんですね!
    やっぱりいきまないと会陰切れませんでしたか?!

• 11月8日
  • ゆークン

ゆークン

最後まで呼吸法で挑みましたが、全開になってもなかなか赤ちゃん産まれなくて…会陰して吸引もしました(^◇^;)
    けど辛い出産ではなかったです^ ^

• 11月8日
  • おさつ太郎

おさつ太郎

今回は会陰切開しなくて済むようにってネットで調べてたらいきまないお産って言うのが目に付いたんですよね!

• 11月8日
  • ゆークン

ゆークン

呼吸法で出産でしたが、母子ともに、体力的なこととか…考えて最終決断は医師が切開するか決め、お母さんに同意を求め切開しますよね^ ^
    ソフロロジーは、いきまず 呼吸法での出産なので、医師の判断で切開はあり得ます^_^

• 11月8日
  • おさつ太郎

おさつ太郎

そうなんですね!
    ありがとうございますo(^▽^)o

• 11月8日