※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぴ(¨̮)
お金・保険

総合病院で検査の費用が高額で驚いています。他の方も同じ経験ありますか?

総合病院に通っているのですが、前回これからかかる費用という、紙を頂き確認したところ
血液検査の他に補助券使用して、4回程一万円を超える検査の日程があり、びっくりしてしまいました(*_*)
みなさんも検診の際、お会計が一万円を超える事何回もありましたか?(*•_•)??

コメント

たつ

私は今は違うんですが18週まで市立の総合病院でした‼︎‼︎
が、最高でも5000円くらいだったと思います(ˊᗜˋ*)
一万円超えたことはないですね😅
病院によってお会計が違うらしいですね(›´A`‹)

• あんぴ(¨̮)

あんぴ(¨̮)

お返事ありがとうございます(*^^*)
    本当びっくりしています(T_T)
    私も、補助券使えるようになったら安くなる!とおもってたら、、これでした笑😂
    初診のとき別の病院にかかってしまったので、お金飛んでいきすぎです笑😭

• 8月23日
しぇりー

都内です。最初の妊婦健診でいろいろ検査したときは補助券使ってもお会計12000円しました。それ以外は今のところ1万はしてません。

• あんぴ(¨̮)

あんぴ(¨̮)

本当私もその流れの予定でした(T_T)前回血液とったのですが、また次回も血液検査があるのです。。
    一回で調べて欲しいですよー;_;

• 8月23日
  • しぇりー

しぇりー

血液検査は何度も受けてますが、毎回1万はいかないですね。病院によるんですねー^∑(゚Д゚)
    ちなみに私は個人病院です。

• 8月23日
  • あんぴ(¨̮)

あんぴ(¨̮)

そうなんですか?!;_;
    ひゃー😭本当個人病院にしたらよかったとかなりの後悔です!!
    初診料も二回病院転院してかかったので、払いたくないので笑
    このままいくしかないですね(T_T)後期にも検査で7000とかかかる日があるのです!愚痴ばかりすみません笑😂

• 8月23日
温泉みかん

それ高いですね!!(°A°)
大学病院や総合病院は入院費も高いと聞くので個人病院のがオススメです!

うちの産院では自費で受けたクアトロ検査以外で1万超えた事はなかったです(・ω・;)補助券使って高い時で5000円程かな?後期は安くて500円とかです!因みに愛媛です(^ω^)

• あんぴ(¨̮)

あんぴ(¨̮)

高いですよねっっ(T_T)
    個人病院にすればよかったかもです。。近場でもが総合病院しかなくて即決してしまいました(´っд・。)
    やっと補助券使えるーーっと喜んでいたらガッカリでした。。
    神奈川だから高いんですかねーもおーー笑

• 8月23日
  • 温泉みかん

温泉みかん

みなさん回答見てると本当地域差も凄いですよね...都会は高い!(・ロ・)今からでも個人病院のがいいかもですね(汗)

• 8月23日
  • あんぴ(¨̮)

あんぴ(¨̮)

神奈川のくせに、住んでる所田舎で近くに産院が全然ないんですよ笑(T_T)
    初診で高い補助券使ってしまったので次回恐ろしいです(´・ω・`)

• 8月23日
ちむ、

すごい高いですね(><)
私は岩手ですが、妊婦検診や血液検査などにかかる費用は全て無料だったので、初期から後期までお会計は0円か薬代の数百円でしたよー!

• あんぴ(¨̮)

あんぴ(¨̮)

そうなんですよーー!
    私も無料を期待していました;_;なので、びっくりしちゃいましたね!!紙見返しました笑

• 8月23日
まぁぶる

都内総合病院に通っていましたが、実費負担は最高2万円でした(血液検査と3Dエコーの自己負担分含む)
個人病院に通っていた知人は、1回で最大3万円の自己負担があったそうです。
なので、一概に総合病院だから高い、個人病院だから安いということも無いと思いますよ(^_^;)

• まぁぶる

まぁぶる

1万円を超えたのは2回だけです。
    後は0〜4000円の自己負担でした。

• 8月23日
  • あんぴ(¨̮)

あんぴ(¨̮)

そうなんですねっっ!
    個人病院でも高いところは高いんですね😭
    何回も一万円を超えるお会計があるので心が折れそうになってしまいました笑(。-_-。)

• 8月23日

大学病院で妊婦健診受けています。婦人科からの紹介で、初診のみ数千円かかりましたが、今のところそれ以外は補助券使用して実費負担ゼロです。
一人目個人病院に通院していた時よりも費用がかからないので、逆にビックリしています。
病院によって違うのでしょうね。

• あんぴ(¨̮)

あんぴ(¨̮)

みなさん補助券使用したら、無料なところが多いですね;_;
    病院によってですもんね!
    これから、他の所に移っても初診料もかかるので節約しながら
    頑張りますっ笑\(^o^)/

• 8月23日
ポム

病院の違いもありますが、補助券の額って地域によってちがうので、それによるのかもです。
私は、初期、中期、後期と採血ある時の補助券の額が多いらしく、大学病院ですが、今まで負担額0円です☆
でも、違う市に住んでて同じ病院に通ってる友達は、初期の検査で1万円払ったって言ってました(^_^;)

• あんぴ(¨̮)

あんぴ(¨̮)

負担額も違うんですよね!!
    採血の補助券が高いのは素晴らしいですね♡
    うちは、初回8000円他は4000円です(*_*)💦
    何回も一万円かかるのは、厳しいですよねーっっ!

• 8月23日
こねぱん

私は大阪ですが、
最高で8千円でした!
3ヶ月ぐらいの血液検査とかあったときだけかなり超えましたが
その他は無料〜千円内でした!!

関東は個人病院が安いんですか(°_°)!
大阪は個人病院が高くて
総合病院が安かったです(°_°)

• あんぴ(¨̮)

あんぴ(¨̮)

私も総合病院のが安いのかなぁとおもっていたら、逆だったのかもしれません笑💦
    血液検査を何回もするのも謎ですよね(T_T)

• 8月23日
ともよし

補助券での補助金額が自治体によって違うそうで、横浜に住んでる友人は毎回1万位とかいってました。
横浜は補助金額低いとどこかのサイトで見たので、同じ神奈川だと横浜以外でも低いのかもしれません。

• ともよし

ともよし

横浜の友達は病院も1人目高いところで余計かかったので2人目は病院変えて少し安くなったっ言ってたので、病院による差もあると思います。

• 8月23日
  • あんぴ(¨̮)

あんぴ(¨̮)

毎回一万円かかっていたのですかーーー(*_*)ひーっ!
    恐ろしいです💦
    病院によってになるんですねえ\(^o^)
    神奈川は補助少ないんですかね;_;残念ですっ!!

• 8月23日

あたしも総合病院ですが、補助券使った時は0円ですよー!
補助券使わないときでも2,000円程度、紹介状書いてもらっても750円でした。
ちなみに北海道です(^^)

• あんぴ(¨̮)

あんぴ(¨̮)

羨ましいですっっ\(^o^)/
    うちは紹介状で3000円しました笑
    北海道。。色んな意味で羨ましいですよーっっ♡いいですね!

• 8月23日
ぷにまな

都内の産婦人科で初回の採血と妊婦検診で12000円くらいで高ーいと思いました😖ただ、事前に事務さんから次回はいくらくらいかかります。と説明があったので、お金が足りなかったとかそーいうことはなかっです。

• あんぴ(¨̮)

あんぴ(¨̮)

本当高いですよね!!
    採血の回数にもびっくりでしたー!!(T_T)
    教えていただくと、助かりますね!いきなりだと、絶対足りなくなりそうですもん笑

• 8月26日