※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

32週の妊娠中でパニック症候群と高血圧で苦しい。病院を探してお産したいが、条件が合う場所が遠い。どうすればいいでしょうか?

今42歳で32週の、四人目をお腹の中にいます。もともとパニック症候群をもってたんだけど、妊娠高血圧にそれが引き金になったかは、わからないけど、症状が、ひどくなってきた。昼間は苦しさと、夜は目を閉じると苦しくて不安で、呼吸ができなくて寝れない。一回退院したのに、丸2日間寝れなくて、睡眠導入剤とか!薬は絶対嫌だったけど、もう限界でもらいにきたら、血圧が、180の100ごえで、再入院、1日目は四時間💊の力なのかわからないけど、ねれたけど、2日目からはは、小刻みにおきては、ねれなくて、入院前と同じ状況、昨日必死でうったえたんだけどね。
そしたら、今日は、先生から、
やっぱり、ここの病院では、精神科の先生が、常にいないし、月曜日と、金曜日しかいないから、
産婦人科と、精神科と、NICUの、病院を探してます。
ただ、家の近くには条件があうところがないので、遠くなるそうで変わろうと話が進んでます。
やっぱりそういうところで
お産したほうがいいのかな?

コメント

ルイボスティー

精神的な病気をもち、合併症妊娠してるものです。私は、大学病院で出産予定です。
何かあったときは、同じ病院で見てもらい、情報共有してもらえるし、安心だと思います。
多少遠くても、命には変えられないと思います。

• にこ

にこ

精神的な病気で薬はのんでますか?
    私とおなじなのかな?

• 11月8日
  • ルイボスティー

ルイボスティー

病気は違いますが、内服治療しています。大学病院の産科で見てもらい、そのあと、精神科の予約をとってもらい診察してもらいました。
    妊娠中の内服は最小限だとは思いますが、大学病院だと扱っている症例も多く、安心してますよ。

• 11月8日
C

わたしも鬱病の類があり、第二子妊娠しました。
産んでみたい産院があったのですが、精神科の先生に、精神科にかかってる人は総合病院で…と言われて、ものすごく残念ですけど、まぁ安心だなぁと納得しました。

• にこ

にこ

もちろん薬をのみながらでしょ?
    私まだ、一度も精神科の薬のんだことなくて、
    これがホントに精神的なのかも、わからなくて、常にくるしいから、

• 11月8日
  • C

C

1人目は薬を飲んで

• 11月8日
  • C

C

1人目は薬を飲んで産みました。
    何事もなく無事に産まれてきました!

2人目の今は、妊娠分かってから薬を辞めてます。でも、どうにもこうにも体調が悪いので、もうすぐ再開すると思います。妊娠初期だけでも辞めておきたかったのですが、難しそう…

• 11月8日
まるこ

少しでも心配事があるのなら、いつでも万全な対応していただける病院へ行くのがいいと思います。

sakusachi

万が一は絶対考えなくてはいけないと思うので、遠くてもしっかりケアしてもらえる所がいいです!
私は持病があって色々心配もあったのでnicuがあり最先端医療をしている大学病院にうつりました!

にこ

今はくるしいから、ちゃんと診断してもらったほうがいいよね?