※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
妊娠・出産

胎動が少なくなり、不安になっています。忙しい生活が原因で赤ちゃんが苦しんでいるのではないか心配です。何かアドバイスをお願いします。

胎動について質問です😣

一週間ほど前まで、ボコボコ胎動を感じており、見てもわかるほどでした。
最近は胎動が少なく、触って何となくわかる程度です。。見ても分かりません。

この時期は胎動が極端に減る、とか何かありますか?

ちょうど一週間前まで自宅安静と言われており、最近仕事に復帰してバタバタと忙しい生活をしているので、それが原因で赤ちゃんが苦しんでいたら。。とても不安になります。
どなたか教えてください😢

コメント

meichan

動いているのなら心配はないはずです。
1人目を妊娠しているとき、同じような事を産婦人科の先生に相談したら
「あなた毎日激しく動ける?赤ちゃんだって人間なんだから気分があるのよ」って言われました。笑

• ぷ

確かに😂!!それ聞いてとっても納得&安心しました(笑)
    ありがとうございます✨

• 11月8日
ゆか

私も妊娠中途中ですっごい胎動感じてたのに大人しくなった時ありました。全く胎動なくなったらダメだと思いますが胎動あるなら大丈夫だと思います。私の場合は胎動大人しくなって不安だったけど数日でまた激しくなりました 笑
不安になっちゃいますよね💦検診まで待てないくらい不安だったら検診行ってもいいと思いますよ😄それで不安なくなりますから♪ほんと妊娠中はちょっとした事が不安ですよね…

• ぷ

本当なら今すぐにでも検診行きたいですが、みなさんのコメントみて不安が少し減ったので、もう少し様子を見てみようと思います✨ありがとうございます✨✨

• 11月8日
  • ゆか

ゆか

元気な赤ちゃん産んでくださいね👶♡

• 11月8日
たまこちゃん

私も3日くらい胎動があまりにも弱い日があって心配しました💦
病院行こうか悩んでると、また元のように元気な胎動に戻りました😄✨
その後検診があったのですが赤ちゃん元気でした‼️
助産師さんに胎動が弱くなったことを相談したら、赤ちゃんの位置によって感じにくかったり、お母さんが忙しくしてたら気付きにくかったりすることもあるよと言われました(^^)

• ぷ

コメントありがとうございます✨
    位置とかも関係あるんですねー!!安心しました、ここで相談してよかったです😢😢💞

• 11月8日
とんちゃん

安静にしてるときの方が胎動は感じやすいです!仕事復帰してバタバタしてて、おうさんが胎動に気付きにくくなってただけかもしれないです!
全く感じなくならなければ大丈夫ですよ!