※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊活

妊活中で排卵予定日ですが、胸の痛みや乳首の感じ方から排卵されている可能性があります。タイミングが難しい時期ですが、望みはあるかどうかは分かりません。

いつもお世話になっています。

妊活にはストレスが大敵と言われていますし、私もそう思う今日この頃。
夜中によく起きるので基礎体温はあてにならないと計っておらず、排卵検査薬も止め、自然に任せようかと思っています。
一応、今日が排卵予定日。昨日あたりからノビオリも出ていますが、3日前くらいから、胸の痛み?乳首が痛いような感じがあります。
あくまで予定日ですし、早まることもあるとは重々承知しています。胸に痛みがあるということは、もう排卵されてしまって、黄体ホルモンが出ているということなのでしょうか?
今回は旦那の体調も良くなく、お互い仕事も忙しいので全然タイミング取れず、今日あたりどうかな?とか思っていたのですが、望みは薄いのでしょうか?

コメント

deleted user

わたしも夜中によくトイレで起きちゃうのですが、それでも基礎体温つけていました。
それなりにグラフは仕上がり、排卵日特定には役立ちましたよ。
のびおりも中々あてにならず、、、妊娠時ものびおりから5日以上経ってからの仲良しで出来ました

  • ななん

    ななん

    コメントありがとうございます(^-^)
    私もそう思ってたのですが、あまり意味のないグラフになってしまって💦
    それ以降、つけなくなりました(^^;
    福さん式ってどうなのですかね?ノビオリあってから、2~ 3日 が排卵日とかも言われてますが・・・
    とりあえず、旦那の体調見て今夜タイミング取ろうかと思っています💦

    • 11月8日
オブラート

妊活おつかれさまです。

2年余の妊活でしたが、うちもお互い仕事が忙しくて(終電、徹夜あたりまえ)大変でした。。

ななんさんも同じようにされているのかも知れませんが、
妊活の週を事前に確認しておき、前後の週で仕事の調整をしてなるべく妊活の週は少し早めに帰宅するようにしていました。

それでも残業だとか体調不良とかあり、相手の様子を見て「今日はやめて早めにねよー😊」とか、今回は諦めようー☺️って、あとは妊活のことを忘れて過ごすことにしてました。
お互い努力してのタイミング合わないのはもう仕方ないなーと。。

かなり不規則な生活だったので、基礎体温は付けず、排卵日に関しては、排卵日検査薬を使っていました。(念のため2種類

  • ななん

    ななん

    コメントありがとうございます(^-^)
    仕事も忙しいのもありますし、なかなか休みが合わなかったり、合わせても体調崩したりで、どちらかが寝落ちしたりと、なかなかタイミングが取れないことが多いです💦
    子供の頃って、お休みの日は朝早くから元気いっぱいだったのに、歳と共にお休みの日に体調崩しているような(T△T)
    タイミング取れるか分かりませんが、とりあえず今夜当たりトライして、体調よくなければ、今回は見送ろうかと思っております(泣)

    • 11月8日
  • オブラート

    オブラート

    休みが合わないのはきついですねー。😢

    うちも、大事な週に限って体調くずして(風邪とか膀胱炎とか…)結局、1週間なんもできなくて諦めー…みたいなこともよくありました…😭 ほんとつらいですよね。
    休みこそしんどいのも分かりますよー!
    わたしもそうです。もう仕事したらクタクタで、休日は丸々寝て過ごしたり…とかありましたもん。。

    妊活第一生活だと、身も心も疲れ果てますよね。
    わたしもそうでしたが、タイミング合わないときは早めに諦め、あとは妊娠中にできないことをやる!って切り替えてました。
    (飲みに行ったり、旅行したり、生もの食べまくったり。)
    妊活中は分かりませんでしたが、妊娠中の色々な制限が地味にストレスでしんどかったりするので……。妊活うまくいかないストレスに比べたら大したことないように思うのですが、これはこれでストレス…。。
    今回諦めた場合は気分転換のためにも、たまにはデートにお出かけしたり😊いい季節ですし。

    うまくいけばいいですね!お祈りします!🕊

    • 11月8日