※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと𓅰
ココロ・悩み

パニック障害が再発し、家庭や子育ての負担で悩んでいます。克服したいが不安や不安がつきまとう状況で困惑しています。

パニック障害持ちです。
最近調子が良かったのにここ2、3日でまた悪化してしまいました。
何が原因でまた辛くなってきたのかわからず。
本当にしんどいです。

調子が悪い時にもらっていた頓服をのんでも心が落ち着かず
めまい、動悸、ふらつきが治らず。

主人は心の病にあまり関心がないので睡眠不足!のひと言で終わらされます。

2歳10ヶ月と1歳になったばかりの子どもがいます。
主人は休日は家族でだかけて少し子どものことも見てくれたりしますが平日は仕事から帰るとジムに行ったり趣味の運動をしに出かけたり。
飲み会も多いです。
朝まで帰ってこないことも多々あります。

仕事が大変だから。
息抜きの時間も必要というのはわかるのですが。

じゃあ私はいつ息抜きをさせてもらえるのか?!
朝から晩まで子どもたちのお世話。
母親だから当たり前。

子どもたち寝たらゆっくりすれば?と言われますが1日バタバタして子ども達寝かしつけたら自分も疲れて寝てしまいます。

主人は子どもは好きみたいですが、子育てにはあまり関心がありません。

それも原因でまたパニックが出たのか、、、
義母の干渉も原因かな、、、

もう何が原因でパニックがひどくなったのかわからないです。

パニック障害克服したい。
車の運転できないのもつらい。
子どもが病気になったらどうしよう。
仕事もしないと。
けどパニックの事が原因で働くのがこわい。
そんなことばっかり考えて負のループ。

パニック障害って克服できるものなのかな、、、

コメント

r♡ymama

わかります。たまにパニックになります。
重度の産後うつと診断されました。
うちの旦那も朝帰りは当たり前、休みの日はパチンコ、スロット。
旦那が協力してくれないと治らないですよね…

  • ぽてと𓅰

    ぽてと𓅰

    お返事遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます!!
    子育てって2人でするものなのにっておもいますよね、、、
    うちは全然子育て積極的じゃないのに3人目欲しいとかふざけたことも言ってます。

    • 11月17日
  • r♡ymama

    r♡ymama

    うちもそうです。
    3人目は女の子がいいね!とかいわれます。
    女の子は欲しいけど面倒見ないくせに何言ってるんだ。とおもいます

    • 11月17日
エメ

私も何回もパニックになり車の運転も怖くて、全てが嫌になっていました。
その矢先の妊娠。
旦那も忙しく、休みの日は飲みや野球で居ない日々。
居るときは子供と遊んだりしてくれるのですが、一ヶ月のうち2日くらいだと思います。
私も不安です。
子供と一緒になって遊べばたまに気も紛れるのですが、ふとした瞬間に恐怖に戻ってしまいます。
気分転換に旅行や飲みに行こうとしてましたが妊娠の絶対安静で行けなくなりました。
今はなるようになれーと投げやりになっています。パニックが怖いので他の事を考えるのを頑張ったりしています。

  • ぽてと𓅰

    ぽてと𓅰

    妊娠中のパニック。
    お辛いですね。
    お気持ちわかります!!
    妊娠中で不安定なのにご主人も仕事、趣味に忙しくて留守だと不安が増しますね( i _ i )
    私も極力楽しい事を考えるようにしてるのですが夜になるとどうしても不安が襲ってきてツライです。
    お互いパニックが落ち着きますように。

    寒くなってきたので体調にお気をつけて下さい!
    ご無理なさらずに!!

    • 11月17日
りんごとなし

私は色々悩みが重なり、キャパオーバーになり数ヶ月経ちました。
色々なことを考えすぎると何をしていいのか私も頭がパニックになってしまいます。

何が原因とかじゃなくて、少しずつ全部のことが重なってパニックになってるんじゃないですか?

悩みを紙に書いて一つ一つ整理してみたらどうですか?

  • ぽてと𓅰

    ぽてと𓅰

    返信遅くなりすみません!
    コメントありがとうございました!

    りんごとなしさんの言う通りかもしれないです、、、
    色々悩みがありすぎてどれから整理していいかわからず(>_<)
    紙に書き出す!いい方法ですね!
    さっそくやってみました!
    1つづつ解決してパニックから脱したいと思います!
    ありがとうございました!

    • 11月17日