※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまり♡
家族・旦那

夫婦寝室別の方、きっかけは何でしたか?また夫婦寝室別だったけど、元に…

夫婦寝室別の方、きっかけは何でしたか?
また夫婦寝室別だったけど、元に戻ったって方、それもきっかけは何でしたか?教えてください!

今寝室一緒ですが、別々にしたくて迷って居ます。
産後2週間、2回くらい言い合いになり自分は悪くないと開き直る夫。喧嘩する体力ないので黙って聞き流すと言いたい放題(笑)

寝不足で私が疲れていても、私の態度が気に入らないとすぐ喧嘩ふっかけて来ます。そういう時の逃げ場が欲しい。
寝室別々なだけで、顔見ない時間が出来るし、夜中にイライラしたり泣きたくなったりしなくて済むかな、、と思う。

次女が夜中に起きてしまっても、夫は寝てるし、寝かしつけも俺じゃ泣いて寝ないからと丸投げで自分はゴロゴロゲームやテレビ。

夜中に泣いてる2人の対応しないと行けない私。寝てる夫。
起こしても無駄だから起こさないけどなんかモヤモヤ💦

でも前に寝室別の話をしたら拒否。
どうやって話をして納得してもらおうかアドバイスください💦

コメント

はな

産前なのでちょっと違うと思いますが、
うちは
結婚して2年間夫婦別々。
理由は後々引っ越しを考えていたのでお互い独身時代のベッドを使おうってことで。
いまは引っ越しをきっかけに大きなベッドを購入して一緒に寝てますが、別室時代がかなり心地良すぎてけっこーなストレスです(-_-;)

旦那の歯ぎしり&イビキがうるさいので、5回蹴飛ばしてそれでもダメな日は、別室で寝てもらってます。笑
子供が産まれたあと、ストレスがたまるようなら旦那だけ別の部屋に行ってもらう予定でいます。
『仕事があるんだから体をゆっくり休めて。子供うるさいと眠れないでしょ?睡眠は大切だから。』とかなんとか言っちゃって~💦笑

アドバイスにならずすみません🙇

• えりまり♡

えりまり♡

うち、夜泣きでも起きないので、その手が通用しなくて。

そんなこと言っても、俺は寝れるから大丈夫ーとか言ってきそう(笑)
    そういうのが腹立つんですけどねー(笑)

横でグースカいびきかいてる旦那を見るのもストレスで( ˙-˙ )

• 11月9日
ゆーまま

産後旦那を受け付けなくなって、一緒に寝ると体が痒くなるくらいストレスで別室にしました。
新居に引っ越ししてベットを買ったのでまた同室に戻りましたが別室のがぐっすり寝れてストレスフリーでした。

• えりまり♡

えりまり♡

そんなストレスで( ˙-˙ )
    私も今産後受け付けなくなりつつあって別々がいいけど、なんて切り出そうか困ってます。
    夜泣きでも起きないし、母乳出る訳じゃないから子供と寝かせるのもダメだし👎私のストレスフリーのためにって言おうかな(笑)

• 11月9日
アヤックマ

寝室別のきっかけは子供が夜中何回も泣く時期があって旦那がうるさくて寝れないと怒ったから寝室を別にしました💡
ですが、休みの前の日は一緒に寝るときもあります✨

• えりまり♡

えりまり♡

うち夜泣きでも起きないんですよねー

だから夜泣きを理由に別々にするのは無理そうです💦

• 11月9日
ちび

旦那の浮気から別々に寝てます!子どもは旦那と一緒に寝てます^ ^
夜だけでも1人になれるとすごく気持ちが良く朝目覚められます!本当は子どもとも一緒に寝かせたくないけど、夜泣きの大変さとか知っておいてもらうためにもその方がいいかなと思ってそうしてます^ ^

• えりまり♡

えりまり♡

浮気されたら仮面夫婦になりそうです(笑)
    夜泣きの大変さ分からせたいけど起きない旦那。

• 11月9日
sho

寝室の日当たりが悪く起きられないとのことで別室になりました(笑)休みの前の日は一緒に寝てます(*^_^*)

• えりまり♡

えりまり♡

そういう理由なら嫌いな訳じゃないし一緒に寝やすいですよね!

• 11月9日