※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
家族・旦那

愚痴です。最近つわりが酷く特に台所に立ってご飯を作ろうとすると気持…

すみません。
愚痴です。
最近つわりが酷く特に台所に立ってご飯を作ろうとすると気持ち悪くなります。
食欲もなくほとんどご飯も食べれてません。
なので最近は旦那がご飯を作ってくれたり買ってきてくれたりしてたのですが、今日は比較的に体調も良く、旦那は仕事が忙しく疲れている感じだったので私が作ることにしました。

しかしいざ作ろうとなるとやっぱり気持ち悪くなってしまい、せめて旦那の分だけでも作ろうと頑張りました。
旦那が帰ってきてから気持ち悪いことを伝えて旦那だけ食べてもらいました。
そしたら
味濃い。これは大失敗だわ。食えない。
と言われました。
そんなに濃かったかな?と思い味見してみると、確かに少しだけ濃いですが食べれない程ではありませんでした。
仕事が忙しく今日は特にイライラしてるから八つ当たりだろうなとすぐ分かりました。
その後ブツブツ文句を言いながらカップラーメンを食べ始めたので、じゃあこれいらないね?捨てるよ?と言ったら
お前が作ったんだろ。責任もって食えよ。捨てるとかありえない。
と言われました。
捨てるのが良くないことなんて分かってます。
でもそんだけボロクソに言われて、しかもつわりで食べれないって言ってる私に食え?ふざけんな。と思いました。

きっと明日には機嫌がなおって普通に食べます。
だから残しておきます。

その後片付けをして少し冷静に話をしようと思ったら寝てるし。

普段はいい旦那です。
でも時々イライラしてるとこういう事があります。
娘が産まれてからは無くなってたのに…
結局同じ事するんだね。

外行って頭冷やしたいけど、娘も寝てていつ起きるか分からないし…
なんか疲れちゃったなぁ…

コメント

らら

ご主人ちょっと大人気ないですね(^_^;)
いちいち家庭にまで機嫌もってこられたら、それに対してイライラすると思います。

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます☺️

なんかガキっぽい所があるんです( ´•௰•`)
    娘が産まれる前も何度か家庭に機嫌を持ってこられてその度に軽い言い合いになってたので娘が産まれてからは絶対にやめようね。って話してたのに😥

• 11月7日
  • らら

らら

まだ4ヶ月で大変なうえに、つわりでダブルパンチなんだからちょっとは我慢してほしいですね(^_^;)
    仕事のストレスもわかりますけど、まだ愚痴言える同僚がいるし、好きなときにトイレ行けるし、コンビニ行けるじゃん。って思っちゃいます。
    わたしたちは、なかなかそうはいきませんもんね。そのストレスも理解してほしいですよね。

• 11月7日
  • みーママ

みーママ

本当そうなんです😭
    いっそ同僚と飲みに行って愚痴言い合ってから帰ってきてくれればいいのにと思っちゃいます(;´∀`)
    育児って子どもが中心だから自分のタイミングなんてほとんどなくてこっちもストレス溜まってるの分かってほしいです( ´•௰•`)

• 11月8日
A

ご主人もつわりに大して多少理解してるからこそご飯自分で作ってたりしてたんでしょうね。きっと、久々の手作りに色々期待しすぎたんですかね?( ´・ω・`)

どちらにしろ、大人気ないけどまぁほっておきましょう。お仕事忙しかったりしたんと思いましょ……!

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます☺️

普段は理解してくれてるんです😭
    多分それはあると思います( ´•௰•`)
    いつもなら味見もしっかりするのを今回はあまりせずってのも良くなかったんだと思います( ´•௰•`)

とりあえず寝れば機嫌がなおる単純さんなので私もあまり考えないようにしたいと思います🤣

• 11月8日