※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mer
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたけど、再びぶり返すか不安。皆さんはいつ頃つわりが終わりましたか?

5週目からつわりが始まりずっと気持ち悪かったのですがここ最近やっと落ち着いてきました😭この間の検診で14週目からは胎盤が出来上がってくるからつわりも無くなると思うよーっと言われたのですがまたぶり返すのではないかと不安になります。皆さんはいつ頃つわりが終わりましたか?

コメント

ℳ

14週頃終わって、30週すぎた後から後期つわり始まりました😂
でも最初の頃より全然軽くて苦ではないです!!あー気持ち悪いなぁ。ゴロゴロしよ。ていどです!

• mer

mer

回答ありがとうございます😊💓
    つわりが酷くて入院もしたので不安になってしまいました😂
    後期つわりは軽いと聞いて安心しました😢

• 11月7日
オブラート

妊娠が分かったのが7月で、8月から吐きまくりの悪阻で地獄をみました…💀
点滴で腕がボロボロに…。

最近ようやくマシになってきて、16週ぐらいから吐きはしなくなりましたが、ずっと吐き気、よだれ悪阻は続いていて、怠いしでしんどいです…。
知り合いに出産直前まで悪阻で吐いてた人がいるので恐怖しかありません…🤢

今のうちに美味しいものたくさん食べに外食しまくりたいのに〜。お互いこれ以上悪阻がないといいですね…!😭

• mer

mer

回答ありがとうございます💓
    私も入院中はずっと点滴していたので腕がボロボロになりました😭
    本当に地獄ですよね、、、病気よりもひどいです。毎日泣いてましたw

周りの友達もつわりが軽い方が多いので共感できるのが嬉しいです😢
    お互いにつわりが落ち着くことを祈りましょう!楽しいマタニティライフ🤰送りましょうね♥️👏🏻

• 11月7日
  • オブラート

オブラート

わたしも周りに理解が得られなくてつらかったですー。普通の悪阻にもなったことがありますが、悪阻と重症妊娠悪阻を一緒にしないでほしいですね…別ものだと思いますよ。。。
    わたしも身体がつらすぎて、毎日泣くか泣きそうになってました。妊娠を後悔するくらいでした…。

ありがとうございます!お互いこれからは楽しく過ごしましょう✨

• 11月7日
うきわまん、

私も同じく5wから吐きまくり、固形物一切拒否、水分まで吐くがほぼずっと続き10キロ近く体重減りました( ´Д`)上の子がいるので入院はしなかったものの、点滴に通ってました(´⊙ω⊙`)
辛いですよね(´;ω;`)
上の子の時はつわりはあったけどここまでひどくなかったので、今回のつわりが最強すぎて何回も心が折れかかってました(*_*)
上の子の時は安定期入ってからスッキリしてた記憶があるのでもう少しの辛抱と思い耐えようと思います( ´Д`)

• mer

mer

お返事ありがとうございます💗
    つわり本当に辛いですよね😢
    私も9キロ近く減りました、、、
    2人目は楽って言いますけどあーたんさんは逆でしたね😭お子さんもいるとなると尚更大変な気がします、、、でも子育てしながら悪阻と戦ってるあーたんさんは素晴らしいと思います!!

同じ週数ですし、お互いにもう少しだけ頑張りましょう😭💓

• 11月7日
  • うきわまん、

うきわまん、

9キロ同じくらいですね(´;ω;`)
    周りにこんな減ってる人がいなくすごい不安でした〜(´;Д;`)
    息子にも主人にも我慢や負担かけてしまい、早く復活したいですね( ´Д`)
    同じ週数で同じくつわり辛い方がいてなんだか元気出ました( ^ω^ )
    もう少し耐えて元気で可愛い赤ちゃん産みましょう〜(*´꒳`*)♡

• 11月7日