※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこはるさん
妊娠・出産

産後2日で肛門付近に違和感があり、イボ痔か心配。明日診察で確認予定。同様の経験者いますか?治療は早いですか?

このカテであっているかわからないのですが…

産後2日です。
出産後から肛門に痛いわけではないけど、圧迫感というか違和感があり、診察の時に先生に伝えてみてもらったのですが痔にはなっていないので様子見と言われました。

今日も変わらず違和感が続いていてシャワーの時に肛門付近を触ってみたら、なんだかプニプニしたような感触があったのですが…
これはイボ痔になっているのでしょうか?

明日の診察でまた確認しようと思いますが、同じような方いらっしゃいますか?(;_;)

イボ痔だとしたらすぐ治るのでしょうか…?

コメント

くまのこはるさん

ちなみに便は出てます。
おならもよく出るようになりました。

masamon

痔ではなく縫ったところではないですか?
便がでて羨ましいです(´д`|||)産後三日ですが苦しいです😱

• くまのこはるさん

くまのこはるさん

縫ったところですかね💦
    怖くてしっかり確認できていないので…

早速乳首も切れて痛いし、初育児は前途多難です…(;_;)

• 8月22日
  • くまのこはるさん

くまのこはるさん

もともと快便体質なのもあり、産後2日目にバッチリ便通ありました💗
    あっちゅママさんもはやくスッキリできるといいですね〜☺️

• 8月22日
sra

縫ったところだと思います!
私も産後、肛門付近にプニプニしたのあり、おまた全体痛くてどこが痛いのかもわからないけど痛い…という状況でした。
切開した部分、重ねて縫うから腫れるしなにかある違和感が続くと助産師さんに言われましたよ〜
退院するときにはだいぶ違和感とプニプニマシになり、1カ月経った今は全く違和感もプニプニもなくなりました!
ちなみに、うちは溶ける糸だったのですが溶けるのを待たず抜糸してもらったらおまたの痛み、だいぶ楽になりましたー
引きつられて痛みが増してたみたいです

明日の診察で経過が順調だと良いですね^_^

• くまのこはるさん

くまのこはるさん

会陰切開のところは今日抜糸してもらい、つっぱるような痛みはだいぶ引きました!
    みなさん仰るように、傷口が腫れているんですかね〜💦

ただの腫れで、このままおさまってくれることを祈ります…
    はやく先生に診てもらいたいです〜😭😭

• 8月22日
masamon

ありがとうございます(*^^*)

くまのこはるさん

さっき診察があったのですが痔にはなっておらず、プニプニしたものや違和感については、切開したところが少し腫れているからじゃないかな〜とのことでした。

お二人、ありがとうございました🌟
安心しましたーーっ!笑