※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななくそ
子育て・グッズ

抱っこしないと眠れない子かもしれません。まだ時間がかかるかもしれませんが、焦らず様子を見てください。

抱っこしていると寝てくれるんですが
おろしたりすると昼夜関係なしに寝てくれて30分です
ちなみに1ヶ月と9日目なんですけど
おろしてひとりで寝てくれるのはまだまだ先ですかね😥?

おしゃぶりは拒否されて室温やオムツも問題なく
おくるみや赤ちゃんの寝る音楽みたいなのもダメでした...
抱っこじゃないと眠れない子なんじゃないかなと不安になってきました😞

コメント

はじめてのママリ

10ヶ月の息子がいますが
未だに抱っこ紐か抱っこです😅

ひとりで寝てくれたことは1回もないですが
抱っこできる期間は今しかないと思って頑張っています(^^)

  • ななくそ

    ななくそ

    やはり今だけだと思って頑張るしかないですかね...

    • 11月7日
deleted user

もうすぐ4ヶ月ですが1人で寝てくれたこととかほとんどありせん!
抱っこで寝ても降ろすと起きます💧
おしゃぶりも1ヶ月の頃はしてくれませんでした、、
2ヶ月あたりからしてくれるようになったけど今だ下手くそで口から飛び出します笑

  • ななくそ

    ななくそ


    大変ですね‪‪💦‬‪‪💦‬
    くっつきっぱなしだとなかなか家事もできないし睡眠もとれないですよね😞

    わかります!笑
    口から飛び出しますよね!😆

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その上旦那の世話、、疲労が😔
    けど、こんなに抱っこさせてくれるのも今だけだしと何とか頑張ってます!
    いつかは抱っこなんかされたくないって日がくるんですもんね😖

    • 11月7日
  • ななくそ

    ななくそ

    19さんめちゃくちゃ偉すぎます!!
    そうですよね...男の子だと恥じらいや反抗期などショックな時期きますしね😢😢

    同じような状況の先輩ママさんがいて
    自分も頑張ろうって思いました😊

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クソババアなんて言われる日があっとゆうまにきそうです💧
    お互い男の子mama頑張りましょう😖💓

    • 11月7日
さあこ

生後7ヶ月今だにお昼寝は
抱っこじゃないとダメです😂😂😂
諦めてラッコ抱きで一緒に寝てます😺💕

  • ななくそ

    ななくそ

    昼は最悪ラッコ抱きや抱っこ紐でもいいかなって思うんですけど
    夜、添い寝?同じベッドで寝ているんですが3時間とかでいいので寝てくれればな~って思ってます😢

    • 11月7日
  • さあこ

    さあこ

    夜も2時間置き、酷いときは
    30分とかで起きます😂😂😂

    本当に3時間でいいから
    寝てほしいですよね><

    • 11月7日
  • ななくそ

    ななくそ

    七ヶ月だと、だいたい長く寝てくれて助かるって聞きますけど違うんですね😢
    毎日お疲れ様です😢!

    • 11月7日
ママリ

うちも未だにお昼は抱っこです😅リクライニングの座椅子買って寝たらラッコ寝で一緒に寝てます😅

  • ななくそ

    ななくそ

    添い寝でもいいから横になって寝てほしいですよね😢

    • 11月7日
れい

うちの子もその頃は、昼も夜も抱っこで寝かしつけでした💦

3ヶ月ごろから抱っこが限界になり、ゆるーくネントレしました😅
そのおかげか?もうちょっとで5ヶ月で、3ヶ月後半から夜は一人で寝れます🌟
昼は大体トントンです!

  • ななくそ

    ななくそ

    ネントレって泣いていても相手しないってことですか?‪‪💦‬

    • 11月7日
  • れい

    れい

    いえ!眠そうに泣き始めたら、とりあえず五分ぐらい?声かけながらトントンして、まぁ寝ないので抱っこで寝かしつけを繰り返してました🤣✨

    • 11月7日
  • ななくそ

    ななくそ

    今日の夜やってみようと思います!!

    • 11月7日
かーなー

うちも2ヶ月なる頃くらいまで抱っこで寝かしつけてました!
ベットに置いた瞬間起きますよね😭💦
2ヶ月なった頃くらいから添い乳を始めて、最初は泣いて出来なかったのですが何度もやるうちに添い乳が出来るようになり、そのまま抱っこじゃなくても寝れるようになりましたよ😆👏🏽
もうすぐ3ヶ月ですが、今はおっぱいの後ベットに寝かせて隣で私が寝るとそのまま寝るようになりました💓
正直抱っこより全然楽なので、良かったら試してみてください😉

  • ななくそ

    ななくそ

    うちの子吐き戻しが多くて、添い乳させてみたらそのまま吐かれてしまったんですが、何か対策とかってありますか?😭

    • 11月7日
  • かーなー

    かーなー

    うちも最初はそうだったので、まず普通におっぱいあげてゲップさせてから添い乳してました!
    おっぱいがあまり出ない状態で、おしゃぶりの代わりみたいな感じです☺️
    そうしたら本人はお腹あまり空いてないので母乳が出なくても怒らないし、でもちゅっちゅして落ち着いて寝ちゃいます😉

    • 11月7日
  • ななくそ

    ななくそ

    なるほど!!!やってみます!!

    • 11月8日
deleted user

そうですね😨
1ヶ月だと寝かせたら泣いちゃうかもしれないですね!
抱っこして完全に寝つくまで待ってました。
でもそのうち1人で寝てくれるように
なると思いますよ😊

  • ななくそ

    ななくそ

    ひとりで寝てくれる時を待つしかないですね😫

    • 11月8日