※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人目ママ💛
妊娠・出産

伊勢崎のあかつきウィメンズでエコーの録画はありますか?分娩の予約金が必要かどうか知りたいです。

伊勢崎に引っ越したばかりで、
妊娠も久しぶりなもので笑
悩んでやっと産院選びました。
伊勢崎の連取本町にあるあかつきウィメンズですが、
エコーの録画とかありますか?
上の2人は太田市の方で出産しており
エコーは全部録画してくれてました。
あと、分娩の予約金?があるって聞いたんですが
本当でしょうか?

コメント

どんちゃん

妊娠おめでとうございます(^-^)
あかつきさんはエコーの録画はなかったはずです。聞いたりしませんでしたが(* ̄∇ ̄*)
あと、予約金は34週くらいに受付に払います。久しぶりの妊娠とのこと。お身体には気をつけて妊婦生活楽しんで下さい😉💓

• 4人目ママ💛

4人目ママ💛

そうなんですね!明日電話してみます!久しぶりの妊娠楽しくしてます💕ありがとうございます(^_^)

• 11月7日
きっちん

あかつきさんに通っています(^^)
エコーの録画はありませんが、まいかい4Dだし、携帯で画面を録画するのは「どうぞどうぞー(^^)」と言ってくれるので毎回動画撮ってます(*≧m≦)

• きっちん

きっちん

途中ですみません( ; ; )
    予約金は36週までに12万円をはらいますが、その後は入院中少し日にちが伸びても、お薬が出ても追加は無しで退院できるようです(^^)

• 11月7日
  • 4人目ママ💛

4人目ママ💛

ご回答ありがとうございます!録画可能なんですね、よかったです(^_^)
    その12万だけ払ってお金はもう出さないってことですか?(・・;)
    ちなみに、入院は付き添い可能かわかりますか?

• 11月7日
  • きっちん

きっちん

12万円を自腹で(カードは不可だそうです。)払って、直接支払い制度が利用されて、42万病院へ直接支払われるので実質54万円ですね!(^^)
    なので実費では12万円のみで、他は産褥パッド?が足りなくなったりして追加購入などしない限り追加はないそうです(´∀`)
    でも看護師さんが「夜用のナプキンひとパックもってくれば大体の人が足りますよー」って教えてくれました(^^)
    付き添いはお子さんですか?
    旦那の泊まりはダメとのことでした( ; ; )
    立ち会いは部屋が狭いのでギリギリまでは何人かいてもいいけど、産まれる瞬間は1人だけとのことです(^^)

• 11月7日
  • 4人目ママ💛

4人目ママ💛

返事遅くなってすみません(_ _)
    追加料金がないなら安心ですよね!
    じゃ、うちも夜用ナプキンもっていきます(^_^)笑
    いや、付き添いは旦那がよかったです、、
    子供を親戚に預けてなんとか今までそうしてきましたが(>_<)
    やっぱり違うところがいいのかなぁ…
    今度かかったら相談してみます!ありがとうございます(*^_^*)

• 11月9日
  • きっちん

きっちん

私もまだあかつきさんで出産してはいないので、聞き漏らし等あったらすみません(>_<)

• 11月9日
  • 4人目ママ💛

4人目ママ💛

とんでもないです、ありがとうございます(*^^*)

• 11月9日

私はあかつきさんではなくフクイ産婦人科に行ったのですが、毎回エコーは録画してくれましたよヾ(◍'౪`◍)ノ゙

それと入院中も個室であれば旦那さんのお泊まりも可能でした😊
ただシングルベッドに一緒にねるか、ソファーになりますが…