※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

旦那さんについてです。私の旦那は育児も積極的に参加してくれますし不…

旦那さんについてです。
私の旦那は育児も積極的に参加してくれますし不器用なりにですが、洗濯物や洗い物、お風呂掃除にゴミ出しをしてくれます。
ですが、私が細かすぎるのか畳み方が汚いと畳み直さないと納得いかないので「…」と鳴ってしまいます(勿論感謝しています)
子供のミルク作りも、哺乳瓶を手で触って大丈夫だろうと、ほぼ勘で飲ませます💧
これは私も言ったのですが哺乳瓶触って熱くないから、子供も熱そうにしてないよと言われましたが温度確認はしてほしいです😅
掃除もほんとにしないので台所などは手伝ってくれるんですが自部屋はホコリまみれ💦
掃除しなよーって言うと掃除機をかけるくらいです。自分の車の洗車なんて二年くらいしてません(・_・;)
まあ10年経つボロ車ですが💧
仕事が終わると直帰、休みの日も遊びに行かず、家族といるほうが、出掛けるほうが楽しいと言います。
年に2回遊びに行けば多い方かも、、

やって〜と言ったことに対して文句も言わないし、ええよ〜と気分良く言ってくれる旦那さん。
育児も子供好きでいろいろしようとしてくれる。

ただ、上に書いた事が引っかかりイラッとしてしまう私はワガママですかねぇ💧
だらしないところが嫌なんです💧
本人に言うと、じゃあ俺が几帳面で掃除とかこまめにするほうがいい?と言われますが、あまりこまかいのも、、と確かに思います(・_・;)

どう思いますか?💦

コメント

ひよこの妻

贅沢な悩みですよーw
我が家も、育児大好きで几帳面なのですけど、追い込まれないとやらないタイプの掃除好きですw
例えば、ゴキブリやカメムシが出たら、やっと、ベランダに蚊帳を張ってくれるとか
ベビー用品を置きたいから書斎を勝たせ、と言い続けて、ついに息子は9ヶ月になりましたw
「他人だから」をモットーに感謝するようにしてます♡
いい意味で見ないふりするのも必要です♡

• おいも

おいも

「他人だから」これちょっと大切かもしれませんね!笑
    見ないふり…が、がんばります!!笑

• 11月7日
ようかぁちゃん

うちの旦那も家事育児やってくれます。
やっぱりどこか物足りないんですよね(^◇^;)
でもやってくれるだけありがたいと思って、無い物ねだりじゃないけど、これ以上を求めないようにしてます。
これ以上を求めたら旦那がオーバーヒートしちゃいそうで(>_>)

おりまま

やってくれるだけいいですよ( ´•̥ω•̥` )私の旦那なんてそれさえないですから!(笑)

哺乳瓶の件はもし熱くて火傷したら赤ちゃんが痛い思いするのでなんで温度確認しないといけないのか理由をいったら分かってくれるんじゃないですか(⌒ー⌒)?

私の旦那なんて自分が一番なんで、気が向いたら洗濯畳むくらいでその頻度も半年に数回あるかないくらいです😂

たんぽぽ

文句も言わず気分よくやってくれるならいいじゃないですかぁーー😖
うらやましい限りです。

でも、まぁ気持ちは分かります…。

うちの旦那も洗濯干し、たたみ、
洗い物、 全部やり直したくなりますし、口だしたくなりますけど
グッと我慢してます。

でも、これは絶対ということは口出ししますが…。

子育てに関してはきちっと言った方がいいと思いますが、
家事についてはしてくれるだけ有難いとあたしは思います🤗👍👍

ちぃ

気持ち分かりますー。
家事手伝ってくれるのは有難いんですけど自分の中のこだわりやルールってありますからねー。
私は几帳面では無いですが自分のやり方と違ってても
…まぁやってくれるだけ有難いよね(´ω`)
と消化するようにしてますw
余りにも耐え難い事だけはお願いする感じで言うようにしてますw

ルー

気になるのが洗濯の畳み方なら、自分(旦那さんのぶん)だけやってもらって、自分と子供の服などは自分でやればいいと思います。

ミルクに関しては慣れもあるし、もう11ヶ月ならあと1〜2ヶ月で不要になるしもう目をつぶればいいと思います。

部屋がゴミだらけなら困るけど、掃除機かけないくらいなら、ついでにかけちゃうから部屋入っていい?で掃除機かけてあげれば良いのでは?
その間子供見てくれるんですよね。

あれこれお願いして、文句言わないなんていいですね😊

7 7🍃

私は人のことをとやかく言える立場ではないですが.... すごくいい旦那様だと思います! 今までと違うやり方をされて気にしてしまう気持ちは分かりますが、やってくれるだけ良しとしましょ😁 家族思いでうらやましいと思います❗
うちは....言われないとやらない。たまにやったとしても、やったから!やってあげたから!ってドヤ顔です。あとはソファに寝っころがってケータイゲームばかりですよ😰 義姉のところは、帰りは付き合いでほぼ夜中で、休みもほとんど仕事でいないそうなので、勝手に母子家庭と言っています(笑)もちろん遊びじゃなく、自営の社長なので仕事を取ってきたり....など忙しそうですが。。
えらそうなこと言ってスミマセン💦

やってくれるだけマシか…と思うようにしてます😓
毎日子育てしていて産前に比べ
部屋を綺麗にして帰りを待つのが
しんどくなってきたので相手に求めすぎるのもなぁと思って💦
私ミルクの温度なんて全然確認したことないし
いつも哺乳瓶触って多少熱く感じても
飲ませてみて反応を見てますよ😱
前は神経質レベルで旦那を叱ってましたが
今は旦那のガサツな所にかなり助けられてます笑
相手に完璧を求めると自分も完璧で居ないとダメになって疲れませんか?💦

うーたん

言いたいこと分かります(´-`).。oO自分のこだわりとか、気にしてやってること通りにやってくれてないことにイラッとしてしまいます。

私の旦那もやることはやってくれるのですが、例えば食器洗いをしてくれてもキッチンコンロは汚れてるとか、洗濯を干すにも室内でパタパタとシワをとってからハンガーにかけるとか。(室内に埃が溜まるので私は外でやるんです)

実母に愚痴をいうと、あんまり細かく言うと旦那もいい気持ちがしないから言うのよしなと注意され、目をつむることにしました。自分もやることなすこと細々と言われたら気分悪いなと思いまして(-᷅_-᷄๑)

• おいも

おいも

同じです同じです!!
    うちの母も同じこと言います💦
    してくれるだけ凄いやないの、と。
    女じゃないから細かく言ってもわからないだろうと思うのですが、たまになんでそんなこともわからんの!?と思うことがあって(・_・;)
    洗濯物パタパタするとか、床を拭く時はめにそって拭かないとぐちゃぐちゃになる、、とか💦

• 11月7日
  • うーたん

うーたん

分かります、分かりますよ〜(´-`).。oOタオル使いすぎとか、洗濯物脱ぎっぱなしとか、平気で埃のあるところに寝転ぶとか、、、もう他人だからと割り切るしかないけど、生活習慣だとかこだわりがあまりにも違ってビックリしますよね。いろいろ口出して注意してたら小姑と言われてしまう始末です(笑)

お互いあまり神経質にならずにやっていきましょう〜😭

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

積極的にしてくれるだけで十分です!
してくれたことに自分なりの完璧を求めるのであればご自身でされた方がいいのでは?
文句も言わずにあれこれしてくれのはすごくいい旦那様ですね。