※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺大福
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の娘のトイトレがうまくいかず、育児中で忙しい状況。体験談やアドバイスを求めています。

今、2歳6ヶ月の娘がいます。トイトレを9月ぐらいから始めているのですが、うまいこといきません💦6月に二人目を出産して育児中なので、2時間おきにトイレが授乳中だったりでなかなか出来ません😭トレーニングパンツを2つ買いましたが、おしっこしても教えてくれないですし、びしょびしょになっても平気な顔をしています…😥根気よくとは聞きますが、何かこうすると上手くいったななど、体験談を教えて貰えると嬉しいです‼よろしくお願いします🙇

コメント

なまたま

私、トイトレしたことありません😊
いつまでもオムツする子はいないって考えだったので、自然にとれるの待ちました。トイトレした子に比べたら遅かったけれど何もすることなくオムツとれましたよ😊

• 苺大福

苺大福

なまたまさんありがとうございます‼何歳ぐらいで取れましたか??あと、お子さんは自分でおしっこなど教えてくれるようになったということでしょうか??

• 11月7日
  • なまたま

なまたま

上の子は4歳前くらいまでオムツしてないと不安みたいでオムツしてましたが、日中は自分でトイレ行っていたし、夜もオムツにすることはなかったです😊下の子達は3歳くらいでとれましたよ😊おしっこなど教えてくれるわけでもなく、自分でトイレ行って、出たよーって呼ぶ感じです。
    私がしたことと言えば、便座にすわってする姿を見せたり、ふく姿をみせたりでした。あと息子には立ってやるとくの姿勢を見せたりしてたくらいです😊

• 11月7日
  • 苺大福

苺大福

ありがとうございます✨今、私のトイレに付いてきてるので何となく分かってはいると思うので、焦りすぎないよう取り組んで見ます‼参考になりました☺ありがとうございます😊

• 11月7日
  • なまたま

なまたま

きっと、トイトレする方がいいのかもしれませんが、私はこれで3人やってきたので、うまくいかなくても大丈夫だくらいの気持ちで頑張ってください🎵

• 11月7日
  • 苺大福

苺大福

ありがとうございました‼勇気づけられました💪

• 11月7日
ひーさんm

我が家も10月からトイトレはじめています。本人がサインを出しだしたからなんですが私が妊娠中であまり集中してはできず...💦

トレパンだと漏れが不安だし乾きも悪いしで、うちは布パンツの上に紙パンツを履かせてます(笑)娘にはそんなんでも効果がありそうです。
本当は布パンツだけにしちゃうのが一番なんでしょうけどね😓

もし今が難しい時期なら、そんな風に手を抜かれてもいいかと思います(*^^*)

• 苺大福

苺大福

ありがとうございます✨妊娠中だとなかなか大変ですね💦お身体大事にしてくださいね😊
    布パンツの上👀‼それも良いアイデアですね👍早速やってみます💪
    ありがとうございます😄

• 11月8日