※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
お金・保険

保険料控除申告書の記入方法について教えてください。現在扶養に入っている場合、自身の保険料は自分の会社の書類に、子どものはどうすれば良いでしょうか?ありがとうございます。

保険料控除申告書について教えてください(´._.`)

去年はわたしが働いていなかったので全て旦那の会社に提出してたんですが、今年は働いているのでわたしも扶養控除申告書と保険料控除申告書をもらってきました。

現在わたしと子どもは旦那の扶養に入っています。
その場合でもわたしの保険料はわたしの会社の書類に記入すればいいのでしょうか?
子どものは?

今までの職場は保険会社から送られてくる年末調整の用紙と一緒に提出するだけで良かったんですが、今の職場は全て記入するように言われて^_^;

どなたか教えてください(;_;)

コメント

あいりーん

旦那さんの方の書類にchiap_93さんとお子さんのを記入したらいいですよ😊

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

わたしのは書かなくていいんですね☺︎
    旦那の方は年末調整の用紙持って行けば全部してくれるので良かったです^_^;
    ありがとうございます!

• 11月7日
りょっぴ

所得税を払われているなら、調整で戻ってくることはありますが、扶養内で所得税がかかってなければ、書いても返金等はなかったです!なので、その辺で主人のに書くか書かないを私は扶養内ですが確認してます!