※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

つわりがつらく、上の子に対する罪悪感で悩んでいます。皆さんはいつごろつわりが収まりましたか?上の子の世話はどうしていましたか?


いつもお世話になっております。
吐きつわりだった方に質問です(´・ ・`)
1人目の時は妊娠発覚前からつわりが
始まり14wぐらいで落ち着きました。
今回も5wからつわりが始まったのですが
1人目の時よりも酷く、ほぼ何も飲み食い
できていない状態です。
悪いとは分かっていながらも上の子も家事も
ほったらかして寝込んでばっかりです。
上の子には本当に罪悪感でいっぱいです。

皆さんはいつごろつわりが終わりましたか?
また、上の子が居られる方は毎日どう過ごされてましたか?
よろしくお願いします(´•ω•`)

コメント

deleted user

私は上の子より悪阻はマシなものの
茶色いしゅっけつが8wくらいまで
あったので寝込んでばっかりでしたよ😢
母や旦那が息子を見れない時は
放ったらかしすこともありました😢

今14wですが完全に終わってはないですが結構マシになってきました😢!

ぽむ

2人目つわり酷かったです😅
吐きつわり、食べつわり、においつわりで😅
12wでおさまりました!

上の子のお世話は離乳食はBFに頼りながらしてました!
吐きながらでしたがお世話してましたよ😣
病院で内服薬もらって飲んだりもしてました😅

かかちゃん

私も悪阻がひどく、5wからの悪阻が終わるのまっています。ただいま12w、まだ終わりません。一人目の時は16wで収まりました。上の子の面倒みれず、実家でお世話になっています。上の子は保育園にいっていて、後はほとんどのお世話を母に頼んでいますが、少しだけでも子どもと関わる時間が辛くて、かわいそうと思いながらも地獄と思ってしまいます(;o;)