※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
妊活

病院で3回目のタイミング。人工授精を検討中で、卵管造影をした方が成功率が上がるか相談です。

病院に通っていて、今周期で3回目のタイミングになります。
今回がだめだったら次回から人工授精を検討しているのですが、みなさんは人工授精をする前に卵管造影はしましたか?
したあとのほうが確率があがりますかね?(´・ω・`)

コメント

m

一番最初、タイミング法する前にしましたよー、卵管造影。
卵管が詰まってたらそもそも自然妊娠が難しいから私の行ってた病院は一番最初に検査でした。
確率上がるって言いますよね、ゴールデン期間がなんとか。
私はゴールデン期間はとうに過ぎてからの妊娠でしたが。

• moca

moca

病院によって方針が違いますよね💦先生から卵管造影してみようって言われたことがまだないので、自分からお願いしようか迷ってるところです(o_o)

• 11月8日

私は先月に人工授精しましまが、卵管造影は去年の12月にしただけです(=゚ω゚=)それぞれ違う病院なんで今通ってる所で問診票に去年12月にしたのを記入しました。けど、卵管造影は無しでした!
私の場合、卵管の詰まりもなく期待もしましたが妊娠出来ませんでした( ;∀;)
でも、卵管造影したあとに妊娠という事もあるみたいだし、詰まりとか無いか確認できるし、してみてもいいと思います😃

結果私は人工授精で授かれました!

• moca

moca

そうなんですね🙌おめでとうございます♡
    次に病院に行ったときに人工授精を希望していることを伝えてみようと思います✨

• 11月8日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    そうしてみて下さい!人工授精はあっという間に終わっちゃうし逆にこれで妊娠出来るの?とか思いましたが😂1回目で来てくれて驚いてます!あ、排卵障害ありでクロミッドも飲んでました!
    私は先生から言ってくれましたが、そうじゃなければ早めに自分からも言おうと思ってました😃
    無事に人工授精出来ますように(^-^)
    そして早く授かれますように✨

• 11月8日
カフェオレ

卵管造影しましたよ。
脅したらごめんなさい。

痛くて冷や汗が出ました。
そして確率半年でした??
その間には妊娠しませんでした。
こんなに痛いのなら出産なんて出来ないって思いました。
終わって20分ほどで歩けましたけどね。

タイミングだけで、主人と話し合いけんかもたくさんして不妊治療まではいきませんでしたが、私が多膿疱性卵巣だったので自分に出来ることをと2年近く通院して漢方を飲んだり散々悩みました。何回も泣きましたよ。

もーやめた!もういいや!って時に授かれました。

結果論にしか過ぎないけど
絶望してたけど奇跡は起きましたよ

• moca

moca

卵管造影、ネットに痛いってよく書いてありますよね‥😭
    怖いけどあかちゃんに少しでも近づけるならおもいきってやったほうがいいですね💦

治療をやめたとかおやすみしたときに妊娠ていうのよくききます!やっぱりストレスがいちばんよくないんですね(´・ω・`)
    奇跡うらやましいです😂
    わたしもあやかれますよーに‥

• 11月8日