※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

未就園児の対象は3歳までの子どもです。4ヶ月の赤ちゃんも参加可能ですか?対象は3歳未満ですか?

未就園児って3歳までの子どもの事ですよね??
今度支援センターのイベントで対象が未就園児となっているのですが、うちの子(もうすぐ4ヶ月)も当てはまるのでしょうか?🤔
対象が未就園児となるイベントでもこれくらいの月齢で参加された方いらっしゃいますか?

コメント

ひい

内容はなんですか?それによりますね😃

• J

返信遅くなりました😭💦
    回答ありがとうございます😊
    2つあって、専門家の話を聞く講座と、親子体操があります!
    話を聞く講座は大丈夫かな?という感じがしてますが体操は難しいですよね💦?

• 11月7日
  •  ひい

ひい

親子体操ってどんな感じですかね?ベビーマッサージみたいなものなら赤ちゃん楽しめそうですけど😃親子でカラダ動かす感じならちょっと早いかな?

• 11月7日
  • J

確かに!親子で体を動かすなら難しいですもんね!支援センターに問い合わせてみます🤔ベビーマッサージみたいなのだといいんですけどね😌

• 11月7日
タピ岡ちーちゃんママ♡

まだ幼稚園などに通っていない子達なので当てはまりますよ!

内容によりますかね〜!
もし体を動かして遊ぼう!みたいな感じならその月齢では行きませんが読み聞かせやベビーマッサージとかなら行くかもです(*^_^*)

• タピ岡ちーちゃんママ♡

タピ岡ちーちゃんママ♡

ちなみにですが4歳以降でも幼稚園や保育園には通っていない子は未就園児に含まれます☆

• 11月6日
  • J

回答ありがとうございます😊
    返信遅くなりすみません💦
    体操と専門家の話を聞く講座の2つあって、体操はやっぱり難しいですよね、、専門家の話を聞く講座だけに出席しようかなって思います🤔💓

• 11月7日
ひーこ1011

当てはまりますよ☆
支援センターの0歳児対象の親子体操には、4ヶ月頃から参加してました(◍•ᴗ•◍)
下の子は上の子について児童館に行ってるので、4ヶ月はもう毎日幼児教室に通ってました!
ただ、月齢が低いとできない内容とかもあるので、イベントの内容によりけりです。

• J

返信遅くなりすみません😭回答ありがとうございます😊
    親子体操4ヶ月から参加されてんですね!!😲4ヶ月でも大丈夫そうでしたか?周りは同じくらいの赤ちゃんも参加されてましたか??😌良かったら教えてください🙇‍♀️

• 11月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ベビーマッサージみたいな触れ合い体操が主なものだったので、毎月参加してました(◍•ᴗ•◍)
    ママ同士の交流もあるし、半年頃から連れて来る子が多かったかな?とは思いますが、早い子は3〜4ヶ月からきてましたよ!

下の子は4ヶ月は児童デビューしてましたが、ふれあい遊びなど参加できるものは一緒にやって、体操など無理なものは抱っこで見学してました!

• 11月7日