※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

妊娠9ヵ月で働いているが、早産のリスクが心配。早産経験者の状況やアドバイスを聞きたい。母子ともに健康。

早産について。
労働契約の関係で臨月直前まで働きます。
※事務系にうつりましたが。

今妊娠9ヵ月で仕事は今月いっぱいです。

1人目の時はもう仕事はこの時期で産休をとっていたのですが、臨月ぎりぎりまで働くのに早産になってしまわないか?など不安も出てきてしまいます。

早産で出産された方、差し支えなければどういう状況で早産になってしまったのか、参考までに教えて頂きたいです。

ちなみに母子共に今までも何もなく、今現在順調経過です。

コメント

元々切迫早産で子宮頸管が短くなり、薬の服用があって、10ヵ月に入ったら飲まなくていいと言われて、飲まなくなって2日には生まれてしまい、36週での出産でした。
現状切迫早産なら早産になる可能性はあります。

高位破水して35wで出産しました😃
破水する前の検診で少し頸管は短めだと言われましたが、張り止めや安静指示などなかったのでびっくりでした💦

ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私の場合ですが、特に切迫早産とか言われてたわけでもなく仕事をしてたわけではないですが、上の子たちの世話や毎日の家事をしてたら36週1日で産まれました(^。^)

一人目は産休ギリギリまで働いてました❗ でも早産にはならなかったですよ❗

赤ちゃんが元気なら早産になるとかはないと思います❗

二人目はいつ産まれてもおかしくない状態で入院とかしてたのでやっぱり早産になりました💦