※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

ストローマグでの飲み方がうまくいかず練習不足。明日の行事で母乳持参。練習すればよかったと後悔。

7ヶ月くらいの時、ストローマグでうまく飲めてましたか?1回使って、吸い込むんですけど、口からでて首まわりがベチョベチョになってしまい、あまり練習ができてないままで…
明日、支援センターの行事に始めて行くのですが、お茶や何か飲み物持って来てくださいって言われました。母乳でも大丈夫ですって言ってたので、とりあえず明日は母乳でいきます。
練習しとけばよかったなー…

コメント

三児のmama (26)

コップでマグというやつおすすめですよ(´∀`)

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます!しらべてみます🌟

• 11月6日
みは

4ヶ月から飲んでます。
少し吸ったら離す…を繰り返したらすぐ覚えてくれて、そのうち自分で持って、口に入れたり外したりするようちなりましたよー!

• ひとみ

ひとみ

そんなに早くからしてるんですね!練習さしてみます!

• 11月6日
COCORO

5カ月からストローで飲んでます
写真の右側ので練習させてました。
蓋を押すと中身が出てタイミングを教えて飲ませる感じです!

口から出てるならうまく据えてますね♡いー感じですよ!

心配されてる首回りについてはガーゼやタオルで事前に首回りに添えてたら心配要らないですよ😊👍だいぶそれで落ち着きます

あとは毎日何回も練習してたら…ある日突然 上手に吸えるようになりますよ!練習あるのみです👶✊️

お子さん頑張っておられますね!!

お茶と厚手のタオル🍵明日良かったら持って行ってみてもいーかもですよ?

お友達の仕草を見て突然出来ることもあると友達が言ってました😃

• ひとみ

ひとみ

なるほど❗️練習あるのみですね❗️
    お茶やお白湯って、ストローマグに入れたものは丸一日同じのを飲ます感じでいいんですよね?
    ミルクって1回口をつけたものは、余っても捨てた方がいいって聞いたので…

• 11月6日
  • COCORO

COCORO

お茶や白湯おか入れたのは定期的に洗って 新しいのを入れてます😆👍

唾液やら 離乳食などが入ってたりするので😊👶

• 11月7日
みこ

うちもリッチェルので練習しました!
まだうまく飲めずにべちゃべちゃになるときはエプロンも持って行って飲ませてました!

• ひとみ

ひとみ

なるほど!エプロンですね^_^持っていきます🌟

• 11月6日
あぴこ

うちは紙パックの麦茶で練習しました!
娘にストローくわえさせて、ストローから麦茶が出るように紙パックを手で少し押してってしたら、吸ったら飲めると分かったみたいで、その日のうちにストローマグで飲めるようになりました(*^ω^*)

• ひとみ

ひとみ

紙パックって、余ったやつは冷蔵庫に入れたりしていいんですか?買おうかなーと思いながら、余った時にどーする?と思って、買えてないままです。

• 11月6日
  • あぴこ

あぴこ

私は自分が飲んじゃってます(笑)
    ほかの容器に移して冷蔵庫に入れたらいいと思います!

• 11月7日
  • ひとみ

ひとみ

なるほど(笑)パックだと小さいですもんね❗️

• 11月7日

6か月からやりましたが、一歳まで、パックだろうと、リッチぇるだろうと、だめでしたー‼︎タイミングです、できる子はできますが、本当人それぞれです💦私もかなりなやみましたが、いずれできますから、あせらずに‼︎
ちなみに、Pigeonのプチストローボトルのマグだけ、ストロー唯一できて、そこがきっかけでした。

• ひとみ

ひとみ

そうなんですね❗️お祝いでもらったのが、いくつかあって。どーしても無理そうなら別のも使ってみます^_^

• 11月6日
hoshiko

離乳食と同時にリッチェルのいきなりストロー&マグを使い始めて、1〜2ヶ月ぐらいでこぼさないで上手く飲めるようになりましたよ!

まだ慣れていないからなのかごぼしちゃって口から出てしまってべちょべちょになるなぁと思います。

• ひとみ

ひとみ

練習あるのみですね❗️明日からやってみます^_^

• 11月6日