※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

母乳の出が良くなる食べ物と気をつけるべき食べ物について教えてください。最近母乳の出が心配で、体重も増えてしまいました。

母乳の出が良くなる食べ物、逆にこれは気をつける!って食べ物飲み物教えてください!

最近母乳がちゃんと出てない気が、、
わたしもむしろ体重が増えてしまいました💦

コメント

おむすび

私は意思が弱いので食べ物は好きなものを好きなだけ食べたりしちゃってますが…
飲み物はたんぽぽ茶にしました🍵
あとはなるべく水分を多く摂るようにしてます☺️

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

やはり水分とられますもんね!

• 11月6日
兄妹mama

私は母乳の出が良い方なのですが、1人目の時いちご狩りに行って練乳つけまくったら、その後死ぬ程おっぱい痛くなりました😂💦

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

甘いものってダメですよねやっぱ😭ストレス溜まるから食べちゃいます😵

• 11月6日
忍

野菜をたくさん入れた汁物がいいと聞きますよ^ - ^
私も毎日やってました!
母乳には第一に水分なので、汁物がいいみたいです^ - ^
油物はつまるみたいですよ(p_-)
甘いものとかカフェインもよくないみたいですが、好きなのにまったく食べないと逆にストレスになるので、少しにしましょうとわたしは産婦人科の先生に教えてもらいました^_^

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

赤ちゃんのためにも少し頑張ろうかなとおもってます!
    揚げ物はまったくたべないのですが、甘いものはどうしてもストレスで食べないとやってけないです笑笑

• 11月6日
  • 忍

そーですよね💧
    私もそーでした笑笑
    けど、我慢のストレスも行けないから少なめってゆう感じがいいそうです☺️

• 11月6日