※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよmama
妊娠・出産

娘の飲む量がバラついて悩んでいます。ペースに合わせていくしかないでしょうか?

以前も同じようなことを聞いてしまったのですが、
完ミですが50~160と娘の飲む量のばらつきがすごくてなやんでいます。
まとまった量で初めると、半分くらいのんだところで飽きたのか遊びはじめたり、半寝おちしたり。
そのうち思い出したように残り半分を一気にのみ初めて、結局授乳時間が一時間くらいになってしまいます。
うんちもおしっこもでてるし、元気で体重も増えてますが、この子のペースに合わせていくしかないのでしょうか?

コメント

みことママ

うちの子もそうでした😅
遊び飲み始めちゃうと心配になりますよね😥
でも、仕方ないのでミルクの間隔目安は3時間ですが、2時間とかであげたりしてます。
熱もなくてご機嫌、体重も落ちてなければ大丈夫だと思います😃
その子なりのペースがあるので頑張って下さい😄

あんころ

うちの子も全く同じです、、、
いつも授乳に1時間以上かかります(;;)
ですが、体重も増えているし、うんちもおしっこも出ているので、
マイペースなんだろうなぁと思うようにしていますが、
授乳時間が長いと夜中とか
哺乳瓶持ったままカクンってこっちがなりませんか😂?笑