※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
ココロ・悩み

女友達の結婚祝いで連名の贈り物を考えているが、男友達との連絡が取れず悩んでいる。他の男友達に確認を取るか、はぶくか悩んでいる。どんなものを贈るかも迷っている。

ややこしい話です…

私は、高校時代に、男2人女2人の仲良しグループでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
社会人になったり、大学に行ったり進路はバラバラでしたが、個々に会ったり、4人であったりしてました。

最初に男1人が結婚。
私達、女子は疎遠に…

男1人は、隣の県に就職

女友達は、隣の県に遊びに行き良く連絡を取り合ってました。

私は、最初に結婚した男友達と気があう仲でしたが、たまに、4人であう時以外は、疎遠
女友達とは、私が結婚して、地元を離れるまでずーっと仲良しでいたのですが…

隣の県に就職した、男子が今回の悩みの種です。

数年前、女2人で、隣の県の男友達の家に泊まりに行って飲んだ際、私と男友達が大喧嘩になり、仲直りしたもののギクシャク…
私の結婚式には来てくれたものの、遅刻
コイツが遅刻のおかげで、他2人も挙式に間に合わず…
式前の出欠席の連絡も無く、しつこく連絡した結果着拒。

まぁ、この先、絡みもないだろぉと、思っていたのですが、
女友達が、この度結婚する事になったのですが、式を挙げないので、お祝いだけみんなの連名で贈ろう‼️と思い、
最初に結婚した男友達に、連絡したら
いいじゃん(๑>◡<๑)アイツも喜ぶよ!と、

が‼️あれほど、着拒直してよ‼️って言っといたのに
隣の県に就職した男友達と、連絡がつきません。

皆さんなら、どぉしますか?
もぉ1人の男友達に連絡を取ってもらい、確認を取るか
はたまた、そいつははぶくか…

女友達からしたら、仲のよかった男友達の名前がなかったら寂しぃと思うかなぁ…
でも、お金も準備も全部私がするのに、そこまで嫌われてる友達と連絡も、面白くない…などなど、悩んでいます(´;ω;`)

皆さんならどぉしますか?

ちなみにですが、どんなもの贈りますか??

コメント

ママリ

連絡とれる男友達に着拒されてることを話して個別にお祝いするのはいかがですか?
また着拒男のせいでイライラするのは目に見えてます💦
おめでたいことでイライラしたくないです
友達ご結婚おめでとうございます\( ˙▿˙ )/

• もっけ

もっけ

ありがとうございます(๑>◡<๑)

やはりそぉなりますよね(´;ω;`)💦
    みんなからの方がお返しも気にならないし
    いいかと思っていたのですが💦

• 11月6日
ゆう

男友達の行動はかなり腹立たしいですが、それはもっけさんと男友達の問題なので、私なら女友達のために今回は大人の対応します😂
お祝いは人数多い方がいいもの買えるし、もっけさんの個人的な感情で声かけなかったらもっけさんの心象が悪くなると思います‼︎
とりあえずできることはやって、それでも反応なければ諦めます😅
お祝い色々な方からいただいているかもなので、本人に何が欲しいか直接聞くといいかもです✨
私が嬉しかったのはフライパンセットやペアの食器とかです😆
あげて喜ばれたのはコーヒーメーカーです☕️

• もっけ

もっけ

コメありがとうございます(๑>◡<๑)
    本当に💢イラつきます(´;ω;`)
    むしろ、旦那もそんなことになってると知らなかったので、面白くないみたいで(´;ω;`)💦

とりあえず、メールが使えたので、メールだけしてみました(´;ω;`)

ちょうど同じの見てました(๑>◡<๑)
    やっぱり、コーヒーメーカーとかいぃですよね(๑>◡<๑)
    時短主婦目指したいそうなので、シリコンシリーズをたくさん買ってあげようとも思ってます(๑>◡<๑)

• 11月7日