※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

男の子の授乳間隔や夜の睡眠が短く、悩んでいます。外出時は4時間空きますが、1時間半で欲しがり、飲まず。夜は1時間寝る感じで、希望が持てません。

もうすぐ2ヶ月半になる男の子を育てています。授乳間隔、夜の睡眠時間まったく伸びません(;o;)授乳間隔はもって3時間。。外出時は4時間は空きます。(抱っこ紐orベビーカーで寝るので)それどころか短くなっていて、今日は1時間半で欲しがります…(;o;)そして大して飲みません…
夜の睡眠は持って1時間寝る感じです…なんだか希望が持てません…
こんな風に思ってしまう自分も情けないです💦

コメント

ふたりのおかん。

空腹で泣いてるんじゃなくて、起きちゃうから泣いちゃうんじゃないでしょうか?
赤ちゃんの睡眠サイクルは1〜1時間半なので眠りが浅いそうです。
うちの息子も1人で寝かせたら2〜3時間でフンフン言い出しますが、トントンしたりすると寝ていきます。
最近は始めから腕枕すると6時間くらい続けて寝てくれるようになりました☺️

• ゆい

ゆい

なるほど!そうかもしれません‼︎どうも寝るのが苦手なようで…💦気持ちよく寝られるよう私も試行錯誤します!
    ありがとうございます✨

• 11月6日
  • ゆい

ゆい

すみません、ちなみに、腕まくらというのは、自分の腕のどのへんに赤ちゃんの頭置いてますか?💦私の腕まくらなんかしっくりこなくって💦

• 11月6日
  • ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

二の腕の肘寄りのあたりです。
    ちょうど抱っこしててそのまま寝転ぶ感じでしょうか?腕枕しながら肘を曲げて肘下で赤ちゃんの体を包んであげるてます。この時に枕とかクッションを自分の肘のあたりに置いておくと楽です。
    赤ちゃんの顎はうつむくよりやや上に向く角度です。上げすぎは注意ですが!
    腕は疲れますが、連続で寝れるので全然耐えられます(笑)
    ゆいさんのお子さんにあったやり方が見つかりますように(><)

• 11月6日
  • ゆい

ゆい

お返事遅れてすみません(>_<)詳しく教えてくださりありがとうございます😭✨‼︎子供に合うやり方、見つけられるよう色々やってみます‼︎✨

• 11月11日
ゆい

うちも二ヶ月です!
最近までは一時間おきに授乳で身体中の水分取られている気分でした(笑)
今は誤魔化しながらしてたら二.三時間に間隔があきました。
そうなると夜も四.五時間寝るようになりました!

あたしも夜寝ない時とか自分もおかしくなるのではと思いました…

• ゆい

ゆい

一時間おき…がんばりましたね😭夜の4.5時間うらやましいです😢✨夢のまた夢の様な気がしています😫😫
    ありがとうございます😊

• 11月6日
  • ゆい

ゆい

賛否両論あるとは思いますがあたし右手が痺れてから一日中添い乳にしてから落ち着いてるような気がします!
    赤ちゃんママそれぞれだとは思いますが💦

• 11月6日
  • ゆい

ゆい

遅れてすみません(>_<)アドバイスありがとうございます‼︎添い乳、どんだけ飲んでもまたすぐ目が覚めてしまうようでうまくいかなくて💦落ち着いてきてうらやましいです(;o;)✨

• 11月11日
  • ゆい

ゆい

最近はまた時間が短くなってきてます(笑)
    本当に大変ですよね😅
    でも笑うことも増えてきて夜中も笑ったりしているのでまだそれが見れて癒されてます😌
    でも眠いです(笑)

• 11月11日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね😭
    わかります!ニヤけられると、眠いながらも嬉しくなります🤣完全に弄ばれてます😭💓笑
    お互いぐっすり眠れる日が来ますように😂✨✨

• 11月12日
みい

夜はがっつり寝ますが、昼間はうちも頻回ですよ〜😂
遊び飲みが始まりあまり飲まないので1時間に1回あげてます…外出は確かに伸びますが家にいる時はおっぱい出してばかりです笑
夜だけでも寝るようになるといいですね…3ヶ月過ぎると落ち着いてくるかもしれませんよ(^O^)

• ゆい

ゆい

そうなんですね😣!毎日お疲れ様です💦昼間はいくらでも頑張るから、夜寝かせてくれー!ってついイライラしてしまいます😭元々睡眠大好き人間で💦ありがとうございます‼︎

• 11月6日