※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
妊娠・出産

妊娠中の歯科健診は何週目に受けるべきでしょうか?無料歯科健診のない地域に住む妊婦さんは、自分で歯科に連絡して健診を受けた経験がありますか?

妊娠中の歯科健診、何週目くらいに受けますか?(受けましたか?)
1人目妊娠中に住んでいた所では妊婦歯科健診のチケットが入っていたのに今回2人目の妊娠した時に配布はなく、問い合わせしたら今住んでいる地域では行なっていないとのことでした。無料歯科健診がない地域に住んでいる妊婦さん、自分で歯科に電話して健診受けましたか??

コメント

つわりが終わった頃の6ヶ月くらいで受けに行きました(^^)
チケットはついていたのですが、歯の掃除がしたかったので予約の時に言ったら、無料の券だとそれができないと言われたので 券は使わないで診てもらいました!
母子手帳の記録は書いてもらえました(^^)

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます😊チケット、今の市では配布していないみたいで😭私も7ヶ月くらいまでには受診したいなぁと思っています!問い合わせしてみます!

• 11月8日
®️

つわり終わったら行こうと決めてたんですが長引き、先日32週でやっと行ってきました(^ ^)
行けるなら早めの方がいいと思います✨
私の住んでいる地域では無料で妊婦歯科検診やってもらえましたが、もし無かったとしても自分で予約して検診受けるつもりでした😌

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!1人目の時に住んでいたところはあったのに引っ越しして、今回の市では配布してなくて。。自分で問い合わせしてみます。ありがとうございます!

• 11月8日