※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka
家族・旦那

皆さん妊娠検診終わった後とか自分の親に報告とかしてますか?私は最近に…

皆さん妊娠検診終わった後とか自分の親に報告とかしてますか??

私は最近になり母と仲良くなり昔迷惑かけた分喜べばと思い毎回電話で報告しています。
ベビー用品や私の入院に必要なものも全て母が揃えてくれたし里帰りもする予定です。

でも毎回報告してるのが旦那としては理解できないみたいで
「毎回報告いるん?」って言われます。
私は赤ちゃん楽しみにしてくれてるしベビー用品も揃えてくれたからこれくらいしかできないからって返しても「ふーん。」って感じです。

義理親とは仲良くなくて結婚しますの挨拶以来会ってないです。

私の親に毎回報告するっていってもその時の電話や急用しか連絡取ってないしなにが気に入らないの?って感じなんですが毎回報告するっておかしいですかね?

コメント

あかちゃん

私は義両親も実親も仲良いので、両家に毎回報告してました(^^)エコーも見せてました☆
うちの旦那は、喜ぶからしてあげてーって感じでした!

• yuuka

yuuka

優しい旦那さん!💗
    ありがとうございます!

• 11月6日
m a ★

いいと思います(*^^*)
こんなにおっきくなってたー!
とエコー写真も見せて
話しましたよ!
胎動わかってきたら
おなかも触らせてました💓

• yuuka

yuuka

よかったです💞今日も検診なんで心配になって…。ありがとうございます!

• 11月6日
すけろく

検査薬出てすぐではなく、心拍確認出来てからですが毎回健診の後メールで報告していましたよ♪
うちも初孫ということもありすっごく喜んでくれてそれを見るのも嬉しかったです(^^)
もともと毎月会っていたので私もたくさん買ってもらいました💕

主人というか男の人はそんなに頻繁に両親に連絡するという概念がないから理解が出来ないんですよきっと^^;

• yuuka

yuuka

やっぱり理解できないんですかね😓
    今日も検診なんで心配になって…。ありがとうございます!

• 11月6日
コロ助

私も報告?というか毎回4Dで動画貰えるので親に送ったり性別がわかった時は電話で伝えました😊
お母さんからしたら孫だしやはり楽しみにしてくれてるので減るものでもないし報告くらいいいんじゃないでしょうか🙌

• yuuka

yuuka

ですよね!報告くらいいいですよね😻今日も検診なんで報告しようとおもいます!ありがとうございます!

• 11月6日

自分の親に毎回LINEで報告してました!
親もきになるみたいで(-^〇^-)

旦那には両親がおらず、代わりにおじいちゃんがいるのですが家にお邪魔した時にエコーを見せて話すぐらいしてました(⌒▽⌒)

• yuuka

yuuka

私の親もどうやった??ってLINEしてくるから電話かける感じです😊
    皆さん話されてるみたいで安心しました!ありがとうございます、

• 11月6日
えーなん

私は毎回両親に報告してましたー( ´∀`)
旦那には毎回してるとはあえて言ってませんでした(°▽°)
男の人で親と頻繁に連絡取る人ってあまり居ない気がするので、理解できない感覚なんだと思います(^^;;

「2人の子供なのに」って思ってるんじゃないですかね?
うちの旦那はそんな感じでした!
買ってもらうとありがたいけど気を遣う部分もあるみたいですよ!
私からしたら別にいいじゃん!って感じなんですが、友達の旦那さんも同じこと言ってたので夫として複雑なのかもしれません(°▽°)笑

• yuuka

yuuka

2人の子供って感じなんですかね…。言われてみればそうかもしれないです。
    でも皆さん話されてるみたいで安心したので今日の検診も報告しようとおもいます!ありがとうございます😻

• 11月6日
  • えーなん

えーなん

うちの旦那もよく「俺らの子なのにお義母さんたちが全部買っちゃうとなんかなー…」って言ってました(°▽°)
    逆でもし旦那さんと義両親が勝手に全部買ってきたらなんか嫌じゃないですか?(^^;;笑
    結局自分の親ならいいけどってことだと思います(笑)

私は毎回検診後に両親にエコー写真と結果をLINEしてました!
    旦那の方が報告後だったのはいまだに内緒です(笑)

• 11月6日
まーちん

うちも毎回実母に報告してますよお😊
一ヶ月ちょいの男の子いるんですけど土、日のどっちかは実家に遊びに行くので相手は理解出来ないみたいですう💦帰ったら機嫌があまり良くないですう

• yuuka

yuuka

そうなんですね😓産まれたらそうゆうこともありますもんね😓ありがとうございます!

• 11月6日

電話ではないですが、私も毎回母にはLINEで検診後必ず連絡入れています😊‼️
同性と異性の親子関係じゃ違う感覚なのかもしれませんね😅

• yuuka

yuuka

ですよね!ありがとうございます!安心しました!💞

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

報告してますよ!なんならエコー写真撮って送ってます✨
母も報告楽しみにしてくれてます!

• yuuka

yuuka

私もエコー綺麗に取れた日は送ってます!ありがとうございます💞

• 11月6日
2児ママ♂

自分の親とは仲がいいので
検診の日を伝えてある日は
報告とかしていますね!

おかしくはないですよ😊

• yuuka

yuuka

よかったです💞今日も検診なんで報告しようとおもいます!ありがとうございます!

• 11月6日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

次回からは旦那さんのいない日に
    連絡するとかした方がいいかも
    しれませんね!
    旦那さんからしたら毎回なんで?
    って不思議に思われてるのかも
    しれないですね💦

• 11月6日
(´,,•ω•,,)♡

してないです💦💦
何かあれば連絡しますが…
そこまで毎度毎度はしませんね😥

旦那さんからしたら、うちの親とは
仲良くないから全くなのに自分の親
とは仲良くばっかしてって思ってる
のか…単純に不思議なのかも知れない
ですが…。そこまで深く意味があって
言ってるように思えません💦💦

気にしなくていいと思いますよ〜
出来る限り旦那さんの前での報告は
避けたりメールで報告したりすれば
旦那さんも、気にならないのでは?

• yuuka

yuuka

そうなんですね💦
    毎回報告する時にせないけんの?って聞かれるのでなにが気に食わないのかなーって思いまして💦
    検診は一緒に行ってるので帰り道報告する形にしてたんですが次の日とか旦那がいない日でも良さそうですね。ありがとうございます!

• 11月6日
ね子

たまごぐらぶには、旦那さんが奥さんの親に電話で経過報告するのがパパの仕事、役割の1つみたいに書いてましたよ(笑)

• yuuka

yuuka

そうなんですか😳してくれる方もいるんですね😳ありがとうございます!

• 11月6日
  • ね子

ね子

うちは同居なので、家に帰ってきたら、順調やった?うん。ぐらいで終わりですが(笑)
    でもわたしも旦那にそんな風に言われたら何か気にくわないの!?義母にも報告しろってこと!?ってなりますね、、、、、笑
    旦那さんがいない時にお母さんに電話しましょ(笑)

• 11月6日

おはようございます!
私は、母が毎回 健診に付き添ってくれてました。(母が赤ちゃん見たいからってわざわざ仕事休んでくれまた😓)
一緒に行けず、旦那といってた日は健診が終わって エコー写真と元気で成長してくれる事を報告してましたよ❗️

義理両親とは、全く私から連絡してません😓旦那任せです。

母は、毎回 お腹の赤ちゃんの成長を楽しみにしてくれてて、報告がない時は母から連絡くれてました!
今は、里帰りしてて母は私や弟を出産して子育てをしていた頃を思い出し今は孫の成長を楽しみにしてます!

私自身、娘を出産して娘が赤ちゃん授かった時、なんとなく赤ちゃんの事(妊娠経過)教えてほしいなぁ〜!っとは思います!まだまだ先の話ですが‥(汗)

yuuka様も、旦那様が言われた事を気にせずにお母様に、報告してあげてください!
お母様は、楽しみに待ってるはずですよ!

萩ママ

私も自分の親に報告してましたよ(^^)
会う機会あれば、エコーも見せてましたし、たまに産科への付き添いもお願いしてましたが、旦那は付き添いしてもらえて、良かったって言ってました😊

うさぎ🐰

こんにちは(。・ω・。)
母親にはラインしたり、一緒に検診に行く仲です。
お義母さんには、はじめはしていましたが、生まれて来る子のことで色々言われてからはしていませんん。

お母さんに報告する関係のままでいいとおもいます♡

SDluv32♡...*゜

私毎回報告してました(*´罒`*)
私は里帰り出産しなかったのもあるし、状況がわかるように報告してました(*´罒`*)
初孫ということもあり喜んでくれてました😌

🐣

実母には報告してます!
遠くにすんでいるし、経産婦の先輩だし色々アドバイスほしいので(^^)
義母には気が向いた時にたまーにラインするくらいです!
夫もしてあげてーって感じですよ!

M(>᎑<`๑)♪

私なら,毎回報告しないです。

嫌々で義母には強制的に
されてましたけど……

あき

私も毎回報告?というか話してます😌✨
エコー写真見せたり、こんなん言われたよ~とか!

旦那さんにお義母さんにも写真見せてあげてってお願いしてメールで送ってもらったりもしてます☺️

全然おかしくないと思います💕

みきの助

私は、毎回LINEしてます!
前忘れた時に、電話来たのでするようにしてます(*^^*)

義両親には、全くしてないです(笑)

実母には毎回エコー写真をLINEで送ったり、何グラムになったとか報告してました(^^)義実家は遊びに行った時にエコー写真見て話してましたよ(`・ω・´)
全然おかしくないです!
親孝行じゃないでしょうか?