※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
子育て・グッズ

最近、固いうんちがゆるくなりました。外出が多くてBFを食べさすことが続いていました。それが原因でしょうか?BFの方が家で食べさす離乳食よりやわらかいです。

いままで、固いうんちだったのに最近うんちがゆるいです。外出することが多かったのでBFを食べさすことが続いてました。それが原因ってことありますか?家で食べさす離乳食よりBFのほうがやわらかいです。

コメント

meichan

BF食べさせた後ゆるかったですね🤔

• あーりん

あーりん

そーなんですね!
    それって良くないことなんですかね?

• 11月6日
  • meichan

meichan

BFってもともと柔らかいし、気にした事はないですね🤔

• 11月6日
kana1104azu1218

それ、原因ってことありますよ💡
BFうちも外のときは使いますがだいたい緩くなります。
逆に家で食べてばっかだと軽く便秘気味??カチカチなのでフォロミー飲ませると緩くなります。

水分とりすぎだったりなにかアレルギー対象のもの食べたり以外だったらBFかなって思います。

緩さにもよりますが水のようになってきてると風邪かなって思います。

• あーりん

あーりん

うちも家で食べてばっただとカチカチです!
    水分あまりとらないのでやっぱBFなのかな。
    昨日寒かったので、風邪かな?今は元気なんですけどね。様子見ます!
    ありがとうございます!

• 11月6日
  • kana1104azu1218

冬でも脱水になりますから水分はそこそこ取らすようにしてますが夏みたいに飲まなくて💦なのでジュースに頼ってしまいます…

しっかり喋らないからわかんないですよね(¯―¯٥)
    まだまだ手探りですがゆるうんちが何日も続くと風邪かなって思うのでその時は病院行ってあげてください✨

• 11月6日
  • あーりん

あーりん

わかります!
    ジュース頼ってしまいますよね?
    様子見てみます!
    寝相悪くて布団かかってないことが多くて風邪ひきそうでいつもヒヤヒヤしてます。

• 11月6日
  • kana1104azu1218

なるべく麦茶飲ませてますがいつもより少ないときはアクアライトや外出時はアンパンマンのリンゴジュースとかで(笑)

寝相悪くて…うちは布団を被りたがらないので掛けてません。
    その代わりシャツはキルト?の分厚目でパジャマ、スリーパー着せてます(笑)もう少し寒くなったら着ぐるみでも着せようかなって考える中です✨(笑)

• 11月6日
  • あーりん

あーりん

着ぐるみいいですね!
    スリーパーも使ってますが、足が冷たいのが気になります。

• 11月6日