※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家事・料理

妊娠してから家事をサボりまくりです1回切迫流産で2週間ベッドの上生活…

妊娠してから家事をサボりまくりです

1回切迫流産で2週間ベッドの上生活をし
一度仕事復帰をしたのですが、仕事で疲れて外食や惣菜を買って来てもらうのが多くなりました。
今は頸管長が短めなので予定より早く退職し自宅安静です😢
お腹が張りやすく家事をしていてもすぐ横になったりします。

旦那はなんでもしてくれるし、文句も言わないのですが
赤ちゃんが産まれてもダラけ癖が抜けなくなっていたらどうしようと不安です。

妊娠中ダラけそうになったらどうやって喝を入れましたか💦?

コメント

さやねぇ

私も切迫で自宅安静中です。つわりで動けず6週からほとんどベッドで過ごしているのでお気持ちとってもわかります。
でも今は、自分のためにではなくお腹の赤ちゃんのために必要なことだと思って、必死に安静にしています。体調によるとは思いますが、切迫診断をされている今の時期は喝を入れるなんて考えなくていいと思います。
妊娠中たくさん甘えた分、産後少しずつでも恩返ししていきたいと思っています。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます
    今は無理せず赤ちゃん優先に生活をしていこうと思います✨

• 11月6日
ぴぃすけ

大丈夫ですよー(*´-`)
私も悪阻で入院→切迫入院→退院(絶対安静)→切迫入院と…ずっとベッド生活で筋力がかなり落ち、安静解除後も体力がもたずスーパーで旦那に車椅子を押してもらったりして居ました(苦笑)

ですが子供が産まれると赤ちゃんによる、いきなり産後休みなしに働かされるスパルタ生活が始まるので嫌でも体力や筋力がついてきます^^;
それこそ睡眠時間が取れないくらいに…今くらいダラけても問題ないですよ💦

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり産後はスパルタ生活なんですね😄ドキドキです
    今くらいは…旦那に甘えてゆっくりしていようと思います

• 11月6日
ひっとみん

動けないのはきついですよね(−_−;)赤ちゃん第1に考えてあげてください❤️

• あーちゃん

あーちゃん

赤ちゃん第1にします!無理せずゆっくりしようと思います☺️ありがとうございます✨

• 11月6日
さかな

赤ちゃんが生まれてからは
多分だらけたくてもだらけられないですよ
赤ちゃんに忙しすぎて家事なんてできないです。
文句も言わない旦那さんなら産後も甘えていいと思います
できる人が家事をやる
それが当たり前でしょって思うので頼っていいと思いますよ
そんなのだらけじゃないです
やること(育児)やってるんだもん。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます✨
    旦那に甘えて自分が出来ることをやろうと思います!

• 11月7日
シロクマ

私も20週ごろから切迫で、臨月に入るまでの4ヶ月間、ずっと寝たきりでした。でも、その安静の日々があったから、子供が元気に生まれてきてくれたと思っています😊旦那や実家にはかなり迷惑をかけてしまいましたが、産後いくらでも挽回できますよ!

今はとにかく無理はしないで、赤ちゃんのためにもゆっくりしてください✨

ちなみに産後は、ダラけたくても不可能です😂!赤ちゃんは待ってくれませんからね。体力落ちまくりでいまだにヒーヒー言っていますが。笑

• あーちゃん

あーちゃん

産後想像以上に大変なんですね💦
    今はゆっくり休んで産後に備えようと思います!ありがとうございます

• 11月7日