※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんな
家族・旦那

旦那が赤ちゃんを見てるから出掛けていいって言われたら皆さん素直に預…

旦那が赤ちゃんを見てるから出掛けていいって言われたら皆さん素直に預けて出掛けますか?
不安な点は普段ほとんど見てないんのでこわい。ちょと家事をするために見ててっていっても赤ちゃんがこけて泣いてる。赤ちゃんを抱っこしてて愚図り始めるとすぐ「お母さんのとこに行こう」と言って預けてくる。離乳食も温度確認しないままあげた。寝かしつけも寝ないと任せてくる。
本当に怖いです。でも、少し1人でたまにはゆっくりしたいなぁという気持ちもあります。1人でゆっくりするのは産後したことがないです。あっても1時間ぐらい
みなさんならどうされますか?

コメント

おでこ

私の旦那はバツイチで子育て3人目なので、私よりベテランです(笑)
怪しいと思うのであれば、やめられたほうがいいのでは‥。

  • さんな

    さんな

    私のとこも全く同じで3人目なのにそんなんなんですよ。
    はじめは頼り甲斐があったんですけどね

    • 11月6日
雪月花

普段は何もしてくれない旦那ですが2人目の時は1時間半くらいは預けてました。
赤ちゃんが寝た頃と毎日決まって2時間近く寝てくれる時間帯を見計らって、ですが…

  • さんな

    さんな

    やっぱり大変ですよね。

    • 11月9日
もも

不安になりますよね…
でも一人でもし見てくれるなら一度信じてみるのもいいかとおもいますよ。

いつもはままがいるから安心してすぐ預けたり、離乳食も確認してなくても
もしままがいなければ頼れないし
そんな甘えもあるかとおもいますよ。

大変さもわかりますしゆっくりしてきーとゆうなら一度早めに帰るようにして預けてみるのもいいかな?っておもいます

が、なにかあってからでは遅いですよね…。
不安なら預けれないですがわたしは娘に任せてでかけてりたまにしますよ。笑

勿論旦那が見ててくれると言うなら散髪とかいくとおもいますよ❤

  • さんな

    さんな

    怖かったので諦めました

    • 11月9日
deleted user

わたしなら預けないです😢
1歳ぐらいになったら2、3時間程度なら預けるかもです!
それでも不安ですが😢(笑)

レイラ

1から細かく教えないと男の人はわからないひともいますよね。
二時間!とか決めておでかけしてみては?
不安があるならやめてもいいですし。

二時間のあいだにこれとこれとこれをしてね。とか。
離乳食お願いするなら冷ましたものを用意するとか。

  • さんな

    さんな

    辞めました。怖かったので

    • 11月9日
ぱるる

安心できる人に預けるべきかと。私なら自分の母親に預けます。

  • さんな

    さんな

    母が近くにいなきんですよね。

    • 11月9日
  • ぱるる

    ぱるる

    じゃあしばらくは私なら預けたりはしません。💦
    何かあってからでは遅いので。

    • 11月9日
ちびまる☆

私はスーパーに買い物行く時だけ預けますがそれ以外では預けません(TT)
昨日なんか旦那休みで娘寝なくて旦那もゲームしてて起きてたのでママ先に寝るからよろしくね!って寝たふりしてたらゲーム飽きたらしく旦那娘放置で寝ました( ´Д`)
寝たふりしてて良かった(TT)
結局私がしばらく遊んで寝かしつけました(¬_¬)

  • さんな

    さんな

    やっぱりそんなもんですよね。

    • 11月9日
  • ちびまる☆

    ちびまる☆

    旦那に期待はしません(TT)
    信じて預けて取り返しのつかない事になったら娘が可愛そうなので。

    • 11月9日
aaa

1時間おきに連絡入れてと言って
頼んで1人目の時預けました(笑)
不安ですが息抜きも大切だし、、(>_<)
最初から長時間ではなく少しずつ出かける度に時間を伸ばしていく方法もありだと思います♡♡

  • さんな

    さんな

    なかなか難しいのですよね

    • 11月9日
もんぶらん

うちの旦那はバツ3で今回で8人目で経験者ですが
自分の都合で相手をしていたり
テレビや携帯を見てる時は集中しているようで子供無視。。。

あたしが忙しくしてても調子悪くて寝込んでいてもミルクも離乳食もあげてくれず。。。

私がストレスで病気になり通院してるので都合が合えば一緒に行ってもらってるのですが
前に「見てるから 1人で行ってきなよ」と言われたのですが
「ミルクの時間があるから ◯時にあげてね」と言ったら
「1、2時間あげなくても平気しょ」と言われ。。。
絶対2人きりにさせたくないのもあり とてもじゃないけど気晴らしのお出掛けなんてできません。・゜゜(ノД`)

精神的なものだけの病気なら薬だけなどで何とかカバーできますが
私の場合それを通り越して痛みや入院する羽目になったので そこまでならないように気を付けてくださいね💦

長くなってすみません(×_×)

  • さんな

    さんな

    本当なにもしてなかったんやなってかんじですよね。

    • 11月9日
あんり

私は旦那に預けて出掛けるのは1時間以内です。オムツもかえてから、ご飯も済ませてから。
近くのスーパーにいくときくらいですね。不安すぎて😖💧

  • さんな

    さんな

    そうですよね。ありがとうございます

    • 11月11日
ガラピコ

我が子がおかしなことになっちゃうようにはしないと思うので
わたしなら預けます!

ミルク離乳食抱っこなどなど
頼る人がいなければ絶対やらなければならないので
6時間は任せて大丈夫だと思います。

  • さんな

    さんな

    あかりさん
    ありがとうございますあかりさん

    • 11月11日
M(>᎑<`๑)♪

スーパーに買い物。だけ出掛けます😊

  • さんな

    さんな

    そんなもんですよね、ありがとうございます

    • 11月11日