※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
www.
家族・旦那

生後4ヶ月の男の子がいます✨皆さんの旦那さんは、休日何時頃起きますか⁈…

生後4ヶ月の男の子がいます✨

皆さんの旦那さんは、休日何時頃起きますか⁈
我が家は、昼過ぎまでずっと寝室で寝てたりゲームしてたりでイライラします。
起きてきたと思ったら、お腹すいた〜!って…

いつまでたっても独身気分で腹たちます‼︎

コメント

nao。

6時半〜7時に起きたり、8時前には必ず起きてます😊

• www.

www.

羨ましいです…

子供がもうちょっと大きくなったら、遊びに連れて行ってあげたいのに(>人<;)

• 11月5日
  • nao。

nao。

もともとがそうだったので、習慣だと思います😊AAAさんの旦那さんも子供が出来る前の時間と同じならまだまだ父親になりきれて無いのかな?と思います。

• 11月5日
  • www.

www.

もともと休みの日はずっと寝てる人でした( ̄∀ ̄)

子供ができたんだから規則正しい生活してほしいです💦
    まだまだ親の自覚ないんですね💦

• 11月5日
  • nao。

nao。

そうなんですねえ。。。
    そこは、息子さんをパパっ子に育てるのが1番だと思いますよ😊

• 11月5日
  • www.

www.

そーですね🤣

頑張ってパパっ子になるように努力してみます😂

• 11月5日
  • nao。

nao。

うちも、かなりのパパっ子なので2人で遊びに出かけたり、息子がパパが〜て言うので楽してます😂

• 11月5日
  • www.

www.

そうなるとパパも嬉しくて積極的になってくれそうですね😍

• 11月5日
  • nao。

nao。

そうですねえ😊
    それでも、ダメならもうダメだと思うのでそうで無いことを祈ります!

• 11月5日
  • www.

www.

ありがとうございます😊
    頑張ります😭

• 11月5日
  • nao。

nao。

頑張ってください😊
    それか、少しずつ変わってきてくれるかもしれませんしねえ!

グッドアンサーありがとうございます!

• 11月5日
リア

それめっちゃイライラしますね‪‪💦‬
男って1年くらいしないとパパに目覚めないみたいですよ…
期待しない方がいいかも笑

• www.

www.

本当休みの日になったら憂鬱になります💦

• 11月5日
Reeeeee

七時頃起きます‼
仕事の日より早く置きてます✨

でも携帯でゲームしたりYouTubeみたりですが😅💦💦💦

• www.

www.

仕事より早いんですかΣ(゚д゚lll)

うちは、昼過ぎに起きたあげく、そこから又ゲームしてます💢

• 11月5日
もちもちちくわぶ

うちの旦那は不規則勤務なのであんまりいないです(´・(ェ)・`)
深夜か泊まりで昼間に帰ってきます~

• www.

www.

そーなんですね💦

お家にいる時は、お子さんの面倒見てくれてますか?

• 11月5日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

いるときは、だっこしてくれたりはしますよ(*>д<)

• 11月5日
  • www.

www.

優しい旦那さんですね😍

• 11月5日
あおい

大体娘が起きる頃に起きてますが眠そうなので朝は私が育児してお昼は交代して昼寝させてもらってます😊ずっと寝られるのイライラしますよね〜!私なら叩き起こします😅

• www.

www.

昼寝羨ましいです(>人<;)

最初は起こしてたんですが、眠たいだの言って不機嫌になるのが余計にイライラするからやめました( ̄∀ ̄)

朝まで寝てて眠たいって…私の方が眠たいわ‼︎って感じですけどね( ̄∀ ̄)

• 11月5日
ぴ

うちも10日で4ヶ月の男の子います(^ ^)
うちの旦那は朝方までテレビゲームやるので起きるの夕方6時とかありますよ!笑
早くてもお昼前とかでほんっとーに腹立ってしょうがないです😑

お腹痛めて産んだ訳じゃないからいつまで経っても独身気分なんでしょうね!そのイライラ凄くわかります!

きっとお子さんが大きくなった時もその生活をされたら更にイライラすると思いますよ😭
大きくなって休日はいろんなところに連れて行ってくれるパパになってくれるといいですね😭💕

• www.

www.

親の自覚もってほしいですよね‼︎
    朝までゲームって…

このままだと、寝てばかりの遊びに連れっててくれないパパ確実です💦💦

• 11月5日
3kidsma-ma

休みの日は8時半〜9時くらいに起きますよ。
ごくたまに目が覚めたと言って七時半くらいに起きゴロゴロしたり近所のパン屋に行き朝ごはんだよとパンを買ってきてくれてたりします。

まだあなたのお子さんは小さいですからね。独身気分を味わえるのも今だけですよ。赤ちゃん移動出来るようになったら旦那の寝てるとこ邪魔しますからね。
顔バシバシ叩いたり指を目にぶっさしたり耳の穴の中に指つっこまれたり〜
さすがにゆっくり出来ないですねー!

もう少しの辛抱です!

• www.

www.

パン買いに行ってくれるんですか⁈
    素敵な旦那さんですね😍
    うちは、そんな事あり得ないです(>人<;)

子供が邪魔して起きてくれるようになるのを願います😭

• 11月5日

うちの旦那は休日だと8時頃起きてきます!昼過ぎはイライラしちゃいますね💦朝起こしても起きないですか?

• www.

www.

起こしたら眠たい、早すぎるとか言って不機嫌になります💦

私も眠たいんですけど…ってイライラするから最近はほったらかしです(>人<;)

• 11月5日
レイラ

お昼までねてることもありますが、うちは子供のリズムのために10時にはおきます。

お子様にに起こさせたりしてみては??

• www.

www.

うちは、私が1人でリズム作るのに奮闘して、旦那はマイペースに過ごしてます💦

まだ4ヶ月なんで、もう少し大きくなったら子供に起こしてもらうのいいですね😍

• 11月5日

うちは自営業の飲食業で夕方17:00に出勤して帰って来るのが次の日の9:00遅ければ11:00くらいなので、休みの日はひたすら寝てます❗(笑)
だから昼間とかに出かけるとかなると休日の次の日の出勤までの間くらいです。。。( ´-`)

• www.

www.

すいません💦下にコメントしてしまいました💦

• 11月5日
ソレイユ

うちの夫も前日に飲みに行くと、お昼頃まで寝てます😫
飲みに行かなくても、休日はだいたい10時頃にしか起きないですね。。起きてきても、リビングのソファーに寝転がってゲームしてます😫
本当いつまでも独身気分で腹たちますよね!!めっちゃ分かります💦
こっちは寝不足でも朝起きてるのに。。

• www.

www.

一緒です💦
    起きても常に携帯いじってます( ̄∀ ̄)

本当こっちは寝不足で眠くても子供ほったらかしにはできないですからね😭

• 11月5日
ε(   ˇωˇ  )э

同じです!!笑
よくこんなに寝てられるねってくらい
ずーっと寝てます(´-ω-`)
起きたらお腹すいた、漫画、テレビ
の繰り返しで、あんたの家政婦じゃないんだけどって感じです(´-ω-`)

• www.

www.

腹たちますよね‼︎
    私は嫁であなたのお母さんじゃないし、子供作ったなら親の自覚持てよって心の中でいつも叫んでます( ̄∀ ̄)

• 11月5日
麦

8時には起きてます☺️
そして私に文句を言われずコーヒー飲みながら優雅にゲームに熱中してますよ(笑)
私はそれを知ってるのでゆっくり寝ます(笑)
奥さんが早起きのところは、旦那さんが昼まで寝太郎、ゲーム太郎のところ、多いですよねぇ〜😅💦
友達同士で旦那の愚痴を聞いてると大抵みんなそうです(笑)
もっと早く起きて洗濯物ぐらい回してくれない?それか私が回したいから子ども見ててくれない?💢てみんな言ってます🤣
なんか、大きな息子みたいですよね〜。
きっと、奥さんがしっかりしてるから
任せっきりになりがちなんですよね😫
たまには労ってほしいですよね💦

• 麦

あ、うちの夫は元々早寝早起き人間なので、前の方のコメントにもありますけど、ほんと性格だと思います😅💦
    私自身独身時代は昼まで寝たり(笑)だらしない人ってほんとだらしないんです。私は女だからまだ人目を気にしてだらしない生活やめましたけど男なら奥さんに任せきりで思い切りだらしない人沢山いますもん。きちんと夜更かしするから眠いんでしょ?朝寝るなら夜もっと早く寝てくれたら子どもも喜ぶし私も嬉しい、子供が大きくなっても子供にいつまで寝てんだと邪険にされたり私にあたられたりしなくなる、子どもに起こされ私に睨まれせっかくの休みの日を不機嫌になったりしなくて済むよね、あなたも休日の生活の質が上がる、とっても合理的なんだけど、て話し合うかですね☺️✨
    男の人は合理的な人多いので
    私はよく夫と話し合う時
    それがいかなるメリットとデメリットがあるのかを話して、どっちがいいか聞いて、いかにメリットがデメリットを上回るのかを自分で選ばせてます(笑)

• 11月5日
めったん

わかります!!!!!!うちもです!!!!!!
起こさなかったら昼前まで寝てます。
平日遅いし(21時~22時半)休みの日くらいゆっくり寝かしてあげたいと思う半面、私だって休日くらいゆっくり寝たい!!!!って思ってます。だけど子どもはそんなこと関係なしにいつもの時間に起きて、リビング移動しないと泣くし……。そこからいつまでも寝てる旦那を憎たらしく思い始めます。泣いて家事が進まない時は娘を寝てる旦那に渡して突然起こしてやることもあります。
ほんっとに、休日嫌だなって最近思ってました。いないならいない方がいい!とよくおもいますww

ひろ〜

ウチの旦那もそうです!
次の日が休みなら朝方までゲームして4時頃に寝るので昼まで寝てます😒
朝起きて子どもと遊んだり家事をしてほしいのに!
旦那の生活リズム変えたいです。