※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女児が卒乳後に母乳がにじんだことについて相談。生理再開後、乳ガン検診も問題なし。乳首をつまむ習慣があり、生理が気になる。二人目を考えており、生理が安定してほしい。

1歳で卒乳して10ヶ月もたちましたが、今日、母乳がにじんでました。なぜでしょう?カテ違いだったらすみません。。

1歳で卒乳
1歳3ヶ月のとき生理再開、毎月規則正しいです。
1歳6ヶ月のとき乳ガン検診のエコーして問題なしでした。
1歳10ヶ月の今日、お風呂で左乳首に白い水滴があり、つまむと一滴、二滴と母乳らしきものがにじみました。

同じようなことあった方いますでしょうか?
心あたりとしては、息子が卒乳してからずっと、安心のために乳首をつまむ、こねることです。昼寝のとき、夜のねかしつけ、眠りが浅くなったとき、眠くなったときです。
ほかには旦那と昨日仲良しした、息子が最近よくしゃべってかわいい(母性爆発的な)などでしょうか。。

来週くらいにずれずに生理きてくれるといいですが。一年以内に二人目作るつもりなので母乳が少しでてたことで生理とまったりしたら嫌ですね。。

コメント

晴日ママ

私は断乳でしたが
断乳しても半年近く母乳出てました(*´ω`*)
2人目妊娠を気に出なくなりました!
断乳の時にマッサージしてくれた助産師さんによると
一時は出るよ~。出る人は1年2年でるよ!
私は4年出てた!って言われてました☺️

去年の12月に断乳しましたが
未だに乳首を摘む、こねるされます😅
生理は産後1ヶ月から再開し
母乳あげてる間不規則でしたが止まることはなかったです(*´ω`*)

• werewolf

werewolf

半年とか1年とか出る人がいるのは知ってるんですが、私の場合は1歳で卒乳して1ヶ月くらいでまったく出なくなって、半年以上あいていまさらなのでびっくりして…(゚o゚;
    乳首つねったりこねたりで刺激があるからなのか。。

• 11月5日
マイカ

断乳後しばらくしてからからもギューッてしぼったら少しにじんだりすることありましたよー!友達にしぼったらまだ出るよーと教えてもらい、自分もしぼってみたらでました😂だから、よくあることなんじゃないかなー?も思います!

• werewolf

werewolf

断乳後しばらくして、しぼってもでなくなったんです。
    そこから半年以上あいて、いまさらちょっと出てたんでびっくりしちゃいました(゚o゚;

• 11月5日