※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お金・保険

夫の収入だけで不安。車のローンもあるが貯金なし。子供が生まれたら車を売り、家も出るかも。お金が心配。

夫も私も未成年で仕事をやめている私です
夫の収入だけの今がとても不安です
夫は17万の給料から会社で買った車のローンを月5万返しています 12万しか残りません
しかもそのローンが子供が産まれる3月まであります
夫は貯金がまったくなく私の貯金しかありません
二人とも車持ちで子供が産まれたら私は車を売るつもりです
それでもお金が心配です…
子供が産まれたら家も出るよていです
これからが不安で仕方ないです…

コメント

あゆみ

収入が低いのなら働くしかありません。
収支はきっちり付けていますか?
まずは子育てに専念し、預けられる月齢から保育園に預けてゆみさんも働くプランを立てた方が良さそうですね。

• ゆみ

ゆみ

コメントコメントありがとうございます!
    子供が1歳になったらすぐに働く予定です
    本当はギリギリまで働く予定でしたが働いてた会社から邪魔扱いされ辞めてしまったのをすごく悔やんでいます…まだつわりが収まってないですが働こうとしましたが妊婦を雇ってくれるところはやはり無く…すぐに働けることになったら働こうと思っています💦

• 11月5日
LOCA

子供が生まれる頃にローンが終わるなら
ローンはそこまでネックではないのでは?
でも、17万で生活となると
光熱費2万
食費3万
雑費1万
子供がミルクなら
オムツ3千円
ミルク1万
ガソリン1万
ケータイ2人分(2万くらい?)
家賃は5万以内でも
本当にカツカツだと思います(><)

私なら
自分が働けるまで実家のお世話になりますね。。
急な出費はいつ来るかわからない、そして
ポーン!と飛んでいきます

車の車検も2年に1度はあるわけですし
税金は毎年・・・

毎月少しでも置いておけないと
本当にきついと思います💦💦

• ゆみ

ゆみ

細かくありがとうございます!
    最初は働けるまで旦那の実家にお世話になる予定でしたが家がとても古く、沐浴ができない、沐浴終わっても湯船が使えないのでシャワーしかできないと衛生面的に赤ちゃんに大丈夫なのか心配で引っ越そうと思っていました…ですが現実的に難しいですね…💦

• 11月5日
  • LOCA

LOCA

浴槽が無いんですか??(><)

• 11月5日
  • ゆみ

ゆみ

あるんですが何年も掃除してないみたいで夏は蟹が住んでたり今は蜘蛛の死骸が浮いています…

• 11月5日
  • LOCA

LOCA

蟹?!蟹ですか?
    カニ???!
    え、カニ?!!(笑)

衛生面的に・・・の度を超えてますね。。
    これはたまげました
    想像以上でした(笑)

うーん(><)
    ご主人のご実家が古いお家ということなら
    都内・・・とかでは無いですよね?
    それなら
    借りるお家の質を落としてみてはどうでしょうか?

私の住む土地では
    うちは2DKで駐車場1台分、管理費全て込みで5万丁度。
    ワンルームなら3万で借りれます。

部屋数を減らしたり
    今その家で生活できているゆみさんとご主人なら少しくらい古い作りのお家でも頑張れないですかね?(><)

それなら毎月2頑張れば2.3万
    最低でも1万は貯金できるのではないでしょうか?(*^^*)♡

頑張って欲しいです!!!

• 11月5日
  • ゆみ

ゆみ

先程旦那と話してお金溜まり次第引っ越そうと話しました
    今はこのままで余裕ができたら引っ越そうと思います…

• 11月5日
  • LOCA

LOCA

沐浴が心配ですが
    子供って強いです(*^^*)
    それに、ありがたい事に出産は3月。
    暖かくなるまではベビーバスで済ませて
    夏に近づいたらシャワーでも全然いけると思います(*^^*)

うちの子は二月生まれでそうしてましたよ(*^^*)!!

頑張ってください(*^^*)♡

• 11月5日
  • ゆみ

ゆみ

産まれて暖かくなっていく時期で本当に良かったです💦
    ありがとうございます!!

• 11月5日
さおり

月五万で何年払わないといけないんですか?車何を買ったのですか?12万で流石に家でで大丈夫ですか?

• ゆみ

ゆみ

月5万で来年の3月までです
    本当は今年の12月で終わるローンだったのですがまさかの旦那が事故をしてしまい、車の修理代を会社が出してくれてそれが上乗せされました…
    家が古く子供を育てていく環境としては難しいと友人に言われてしまい、できる限り早めに出ようとは思っています💦 ですが、お金面が心配です…

• 11月5日
  • さおり

さおり

今はどちらかのご実家で暮らしてるのですか?来年の3月に終わるなら、それまでは待てないでしょうか?払い終わってからじゃダメでしょうか?

• 11月5日
  • ゆみ

ゆみ

旦那の実家です
    私の実家とは頼るなと言われていますので頼ることも行くこともできない状況です…
    引っ越しは来年の予定です できれば県営市営に当たったらって思っています

• 11月5日
  • さおり

さおり

ご実家に頼れないんですね・・県営当たると良いですね(T . T)

• 11月5日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます
    この前電話で帰ってもいいかと実家に聞いたのですが「やると出ていったのに帰ってくるのはいいよとはいえない」とはっきりと言われたので帰れなくなりました…
    いろんな方の意見を聞かせていただいてすぐに働こうと思います💦

• 11月5日
  • さおり

さおり

親の反対での御結婚だったのかな?とりあえず働くしかないと思います(T . T)

• 11月5日
  • ゆみ

ゆみ

お互い安定して余裕を持って結婚して子供を作ってほしかったとそういう悔しい思いだと、言っていました ここまで育ててくれた親には予想外の裏切りをしてしまったので…💦
    親にも迷惑かけないためにも働かないといけないですね💦

• 11月5日
  • さおり

さおり

安定な生活できるまで苦労するかもしれませんが、頑張って下さい。そしたら。ご両親も認めていただけると思いますよ。ご主人は仕事何されてるんですか?

• 11月5日
  • ゆみ

ゆみ

旦那は高校を途中でやめて、そこから解体をしています

• 11月5日
  • さおり

さおり

解体の仕事は辛いですよね(T . T)18歳から、工場とか仕事ありませんか?工場とか、夜勤とか入ればまだ給料良い気がしますが(T . T)

ちなみに。私の実家・・多分旦那さんの実家よりボロボロですよ( ̄∀ ̄)今両親は倉庫で、生活してます。訳あり家族で笑笑上の子は里帰りしましたが、その頃はまだ何とか母屋に住めてましたが、雨漏り当たり前・・風呂なんて外にあったんですが、ドア破れて・・シャワー無し。マキで風呂沸かしてたので、本当に真冬だったので新生児・・の時大変でした。私の実家よりマシだと思うので旦那さんのご実家でなんとかなりますよ( ̄∀ ̄)お風呂も、西松屋のベビーバス使ってました(^^)

• 11月5日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですか!?
    もっとお話聞きたいです本当に…!
    なんだかすごく説得力あって今のままでも大丈夫なんだって安心しました…
    ベビーバスを必ず買います!

• 11月5日
  • さおり

さおり

家ボロくても、崩れてない限り住めますよ笑笑何とかなる笑笑
    主さんが強くなれば何だって平気になりますよ笑笑
    うちは、元々田舎暮らしだったので平気なだけかもしれませんが笑笑

あまり考え過ぎたらダメですよ(^^)

ご主人、解体の仕事で身体壊さないか心配です。うちの、旦那も高校3年で辞めてしまった身分ですが、今37。船乗りですが安定した仕事してくれてます(^^)

旦那さんも、給料良いとこ探して見てもいいんやないかなって思いますよ。解体の仕事で、身体壊して働けなくなると辛いですしね(T . T)

• 11月5日
  • ゆみ

ゆみ

この前、3mのところから落ちたて病院に行っていたのでとても心配です💦

住めるだけありがたいって思わないとだめですね…贅沢ばかり考えていました
    寝て過ごせることができることに感謝しなくてはいけないなって改めて思いました💦

• 11月5日
  • さおり

さおり

3メートルから落ちたのは大変でしたね(T . T)旦那さんの会社は補償ありますか?解体屋のイメージって、怪我したら終わりってイメージしかなくて(T . T)

• 11月5日
  • ゆみ

ゆみ

詳しく知らなくて…そこら辺もちゃんと把握しとかないとだめですね…生命保険に入ってないので入院したりしたらと思うと心配です💦

• 11月6日
あゆ

旦那も未成年でしたよ( ˙ᵕ˙ )
私も成人したばっかで貯金はまったくなくとりあえず妊娠37wまで夜中まで働きました。。
旦那も最初はかけもちしてくれて夜中も働いてくれていまは結婚式も挙げられたし車もヴェルファイア買えたり安定しましたよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
旦那さんにがんばってもらうしかないですよね(* ´ ˘ ` *)

• ゆみ

ゆみ

旦那さんすごいです…旦那に喝いれてみます
    甘やかしすぎた気がします私…
    私も今年就職してたのですが妊娠をすぐしてしまい会社から邪魔扱いされ辞めてしまいました 辞めずに意地でも働けばよかったと後悔しています…

• 11月5日
  • あゆ

あゆ

旦那もさすがに最初は焦ってましたよ(´•ω•ˋ)
    辞めさせられてしまったのはマタハラですよね。。
    本当にお金は悩みますよね(´•ω•ˋ)

• 11月5日
  • ゆみ

ゆみ

すごく悩みます…来年は私の車が車検なので車検前に売るつもりです…

• 11月5日
  • あゆ

あゆ

車検前に売ってまた落ち着いたら買ったらいいと思いますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
    あまり悩みすぎてると疲れちゃいますしね。。
    旦那さんも頑張ってくれるといいですね(* ´ ˘ ` *)

• 11月5日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!
    今しかできないことをしっかりみつけてやっていこうと思います
    皆さんのおかげでとても悩みが楽になった気がします(❀'︶'❀)

• 11月5日
(´,,•ω•,,)♡

内職とかお家で出来る仕事とか
チラシを投函する仕事とか
区役所等で紹介してもらえますよ?

保健センターで色々と相談してみたら
どうですか?
ここでどうしようって悩むより行動に移したほうが早め早めで解決できると思います☺️

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます!
    確かにここでうじうじしてても何も解決できない…動いてみます!
    背中を押していただきありがとうございます!

• 11月5日
かなぴっぴ

離婚するんですか?うちも今育児休暇中ですがだんなの給料ではやっていけず半年でふっきしますよ?

• ゆみ

ゆみ

離婚はしません
    半年…なるほど1歳になる前から働くこともできるんですね…
    早めに私もお仕事しようとも思います

• 11月5日
  • かなぴっぴ

かなぴっぴ

実は第三子は今nicuなので。。家計のために働くしかないんです

• 11月5日
  • ゆみ

ゆみ

こんなに頑張ってるお母さんがおられるのに私はただ、どうしよう…としか考えてなかった未熟さに恥ずかしいです…私も見習ってしっかり働いて旦那ばかりに迷惑かけず家計のために働こうと思います

• 11月5日
  • かなぴっぴ

かなぴっぴ

でも妊娠してるんでしょ?お腹の赤ちゃん大事にしてあげてください。わたしは26週で産まれたのでいっぱいないていまも辛いです。

• 11月5日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね…辛いときでも働いてるかなぴっぴさん本当にすごいと思います
    現在、逆子なので無理せずに内職を探そうと思います

• 11月5日
  • かなぴっぴ

かなぴっぴ

無理はしないでね?

• 11月5日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます…!
    辛い中お話いっぱいしてくださってとても嬉しかったです 
    かなぴっぴさんとお話できて本当によかったです すごく、力になりました!

• 11月5日
ロー

今は親と同居で、子どもが産まれたら出るって事ですか?

子供産まれるまでのローンなら月17万で生活するって事ですよね?
お住まいの地域の物価にもよりますがかなり厳しいかと思います。

車のローンが終わっても同じかそれ以上の家賃等がかかってきますし、食費や子供にかかるお金、全て計算して17万でやっていけますか?
安定するまで実家にいる方が安心です…お金の事は特に喧嘩になりやすいですしね。

子供が1歳になったら働くと上の方に御返事されてますが1歳まで待たなくても預けられますし、最悪3ヶ月とかで預けて早く働くしかないですね…

• ゆみ

ゆみ

丁寧にありがとうございます!
    今は旦那の実家に住まわせて頂いています
    子供が産まれて県営市営に募集はしてみようとおもいます
    3ヶ月…子供には心苦しいですが今後のためそれが一番ですね…教えてくださりありがとうございます!

• 11月5日
ゆきんこ☆★

地域にもよりますが、、
貯金がどのくらいあるか
保育園にはいれるのか
仕事が決まるのか
色々あると思います。

沐浴の問題だけなのであれば
仕事が決まるまで実家にいさせてもらうほうがいいかと。。

ベビーバスで1歳くらいまでは
乗りきれますしm(_ _)m

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます!
    ベビーバス教えて頂きありがとうございます💦
    すぐに仕事をみつけて働きに行こうと思います 今後の子供のためにも早めに行動ですね…

• 11月5日
いちご大福@

湯舟が使えなくても小さい間はベビーバスでなんとかなるので働きに出られるまでは旦那さんのご実家にお世話になるのがいいと思います。出産って何があるか分からないし思わぬ出費があったりしますよ。お若いのに産む決心されてすごいです。お金はあるに越したことはないですが、少々貧乏でもお父さんお母さんが笑って過ごすのが子どもにとっての幸せかなと思います。

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます!
    今、お金や今後のことで笑って過ごすことを忘れていました
    とても大切な言葉ありがとうございます
    笑顔を大切に産まれてきた子が幸せな日々を過ごせるようにしていこうと思いました!

• 11月5日
ままり

私も19で妊娠して今20歳で旦那も同い年ですが現場仕事なのに給料安すぎないですか(T-T)?私の旦那も解体足場ですが月35万〜40万ですよ(T-T)若いからだとしても17万はさすがに安すぎだと思います、、しんどい仕事なのに!他にもたくさん足場の会社ありますよね(T-T)他の会社にしたほうがいいと思います😢月17万だったらこれからやっていけないと思います(T-T)

• ゆみ

ゆみ

旦那の話によるとうまく仕事ができてないとのことで給料があがらないみたいです…まだ下っ端みたいでして…
    怪我したときがあったら怖いですし仕事のことについてももっと詳しく話さないといけないですね💦

• 11月6日