※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出戻り
ココロ・悩み

妊娠を機にタバコを辞めた方や、妊娠前に吸っていた方の対処法について相談しています。

妊娠がきっかけでタバコ辞めたって方どれくらいいますか?
妊娠がわかって辞めたんですけど最近またタバコが吸いたくて…
うまれて母乳あげる時期も終わったら吸っちゃいそうです…
子供は2人以上を希望してます
なのでこのまま辞めてたらタバコ代かからなくて済むんです…
お金も余裕ないし子供うまれたらもっと余裕なくなると思うので…

妊娠前にタバコ吸ってたって方うんでからどうしてますか?

さすがに妊娠中にタバコ吸ってるって方は少ないですよね…
うちは危ないかもですが…

コメント

はい✩︎⡱
上の子の時も8wでやめて産後5ヶ月まで禁煙してました!
今回は4wで辞めました!また再開するかもですね😅

• 出戻り

出戻り

コメントありがとうございます!
    やっぱり妊娠中、授乳中は辞めてますよね…(;ω;`)
    再開しそうなんですね😔
    うちも危ないです😭

• 11月5日

退会ユーザー

その期間くらい我慢しましょ!😅
    人生で考えるとそんだけの期間ですよ?たいした事ない短さです!
    子どもに何かあった時後悔したくないですしね!

産んで母乳やめたら好きなだけ吸えますしね!笑

• 11月5日
  • 出戻り

出戻り

意志が弱いもので…😅
    さすがに妊娠中はないと思いたいけど母乳育児終わってからが一番怖いです…😭

• 11月5日

退会ユーザー

実際タバコ吸ってた友達の子供は
    低体重児、喘息持ち、アトピー持ちになってます😢💦

自分の事ばっかり考えて行動するのは
    あんまりオススメできないです。。

母乳育児終わったら良いんじゃないんですか?
    それまでの我慢とゴールを決めとかないとしんどくなりますよ😢?

• 11月5日
♡

私も妊娠してからやめました!吸いたいのも、産んでからまた吸いたいのもわかります( ´•̥ו̥` )
もうその時にならないとわかりません💦

• 出戻り

出戻り

そうですよね…😭
    うちは挫けそうです😔

• 11月5日
lelouch*

はーい、妊娠きっかけでやめました!陽性反応見た瞬間に残ってたタバコ全部捨てました!(カートンで買ったばっかりでした😂笑)
妊娠期間中、主人といろいろあって吸いたい時ありました。が、お腹の子のためにぐっと我慢して、吸わなかったです。
産後は母乳育児が落ち着いたら吸うのかも……と思ってましたが、今はもうタバコの匂いがダメで、吸いたいと思わなくなりました。強くストレスがかかったときはたまに吸いたいな〜って思いますが、こどもたちの顔見てると吸ってる場合じゃないなーって思います。

• 出戻り

出戻り

同じく買ったばかりのカートン泣きながら…捨てました😂
    うちも子供の顔みたらかわるかなぁ😂

• 11月5日
あにゃすけ

妊娠がきっかけで辞めましたが、完ミになったので1ヶ月過ぎから吸ってます。妊娠中はさすがに吸ってません💦

• 出戻り

出戻り

完ミなんですねー!
    うち母乳出るか物凄く心配です…😭

• 11月5日
さみー

検査薬て陽性でた日に今あるタバコを全部吸って次の日から禁煙しました!
たまーに吸いたくなりますが、我慢できるし気付いたら忘れてるのでこのまま辞めていきます!
妊娠中には絶対吸わないように頑張って下さいね!
知人が妊娠中にタバコを吸っていたのが原因かは分かりませんが妊娠六ヶ月で妊娠継続できなかったので。

ゆ

その気持ち分かります!!!!!!
妊娠きっかけでやめましたけど、もともとヘビーだったもんで、やめるの辛かったです💦いま、タバコやめてから、11ヶ月たちますけど、すっごく吸いたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)旦那はスパスパ目の前で吸ってます💢
母乳やめたら吸おうと思ってますけど、私も2人目希望です💦迷ってます、、、吸ったとしても、また、タバコを吸えなくなる、あの辛さを考えたら、このまま吸わない方がいいかな!とも考えてます(T_T)
出戻りさん!妊娠中は絶対にタバコ吸ったらダメですょ!!!

ゆっきーな

私、妊娠をしてやめました。
というより、タバコが美味しくなくなって、自然にやめられましたが、吸いたいと思う気持ちはずっとあったので、エアーたばこ一人でやってますヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

今は母乳も卒業しましたが、吸い始めると止まらなそうなので、人の副流煙で満足してます。笑

ゆっきーママ

喫煙者の羊水って汚いって言われ、1人目妊娠発覚の直前まで喫煙していたので不安でした😭
結局は、1歳半くらいで喫煙再開しましたが、2人目妊娠する半年前に入院する出来事があり、また禁煙できました!
でも、今ものすごくタバコ吸いたいです…
子供の為にはダメだと言い聞かせながら、電子タバコに手を出そうとしています😂

haru0714

1人目の妊娠の際、辞めました〜。
もともと、めっちゃ吸ってたし旦那も吸ってるので産後吸いたくなるだろうと思ってましたが、全く吸いたくなくなり仕事復帰して一本吸ったら気持ち悪くなりそのまま辞め2人目妊娠中です^_^

クレア

妊娠がきっかけで夫婦共に辞めました(*>∇<)ノ

産後は完ミになった途端夫婦共にiQOS吸ってます(^ω^;);););)

ゆゆたん

妊娠前は1日1箱半くらいはすってましたが、発覚してからぴたっとやめました!自然と怖くて辞めれました。だめなのは知ってましたが何が悪いとかは曖昧でしたが、コウノドリみて本当に妊婦の喫煙は危険なんだなと再確認しました!私も授乳終わったらまたすってしまうかもしれませんが、今のところ我が子を目の前にすると吸いたい気持ちにもなりません。産まれてくる子供が喘息だったり、喫煙が原因で早産になったり、何かあったときに後悔しないように今は頑張ってやめましょう😭

しあ

私も禁煙しましたが、産後1ヶ月で完ミになったのとストレス発散が上手くできずに再開してしまいました。後悔しかありません。

妊娠を機に辞めました。
完ミだから産んだら吸えるって思ってましたが、臭い匂いで子供抱いたりお世話するのはやっぱり良くないなぁと思って吸わずにいます。

吸いたいなぁって思いますが、何の為に吸う必要があるんだ?と考えたりして害になるものだから我慢我慢と過ごしてますよー!

ぶどう

妊娠が分かり辞めました!
今でも喫煙者の人を見ると
あーぁ吸いたいなー。と思ったりもしますが母乳をあげたい気持ちが強いので耐えられてます😂♥

卒乳したら復活してしまいそうです

fuumam

私も妊娠分かってすぐ辞めました。が、妊娠中にどうしても吸いたくなった時に何口か吸っちゃった事あります…。でも産まれてからずっと完母だったので吸ってません。母乳卒業して少ししたら生理再開し出して、生理前のイライラと育児のストレスで今はgloを息抜きに1日2〜3本くらい吸ってます。禁煙なかなか難しいですよね。

結

私も妊娠が分かってから辞めて、手を出してません。
少なくても孫を抱っこするまでは健康でいたいので、害になるものは排除です。

ストレス溜まったら、タバコではなく、パンチングマシンに八つ当たりしてます
ダイエットにもなって一石二鳥でしたし

ウッディ

生理予定日5日後に検査薬使ったら陽性だったので、その時点で辞めました!

子どものためと思ったら吸いたい気持ちは一瞬でなくなりましたし、出産して3週間たちますがいまも同じです☺︎

あー

妊娠がきっかけで辞めました!
私は母乳が出なくて完ミなので産後1ヶ月半で吸ってます。
妊娠中は、何が何でも吸わないぞ!って思って我慢してました!

妊娠きっかけで辞めました!
なぜか妊娠中は吸いたい欲なくて
そのまま辞めるつもりだったん
ですが産後は究極に吸いたくなって
毎日手出しそうな自分と葛藤でしたw
母乳が出なくなり半年ぐらいから
ミルクになったので吸いました😟

インフィニティ23

妊娠がわかった時点で辞めました!
が、最近稽留流産してしまったのでこのまま禁煙するかそれとも吸いたい時に吸おうか悩んでます💦
旦那が吸うので見てると吸いたいなぁって思う時もあります!

ゆん

一人目妊娠分かってちょっとに辞めて二人目産まれて2歳ぐらいでまた吸い始めました!!
子供の前とか家、車では絶対吸わず外で吸ったら着替え、シャワー浴びてました!!
1年ぐらいしたらシャワーはしなくなっちゃいましたがそれ以外は続けてました😂

そして今3人目…
妊娠検査薬使って妊娠分かってすぐ辞めました!!

あき

私も妊娠がわかってすぐにやめました💦
同じく吸いたいな~って思っちゃってます😭
産後落ち着いたら吸ってしまいそう…
でもほんとにお金かかるし、味覚も落ちるし、いいこと全然ないですよね( ;∀;)
とにかく妊娠中は絶対吸わない!って決めてます😭